現在の発言数448,823件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

(大至急)中学生だけでお祭りへ

田舎に住んでいる、中1の女子です。
早速なんですが中学生だけで、夜のお祭りに行くのは危ないでしょうか。
親とそのことで悩んでいます。
行きたいんです。でも、お母さんは誘拐だとか犯罪に巻き込まれるだとか。。
私は、せっかくだし行きたいです。
友達も考えすぎ。とは言っているけど 危ないだろうな。とも思います。
どう思うか。意見を書いてください。
大至急です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全55件)

  • >40代さん

    悩んでいるならやめなさい。何故か、は貴女がわかっていらっしゃる。

    わかっているけど、友達といい思い出を作りたいんです。
    どうして不満に思っているかは後で書きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ままちゃんさん

    夜、お友達同士だけで、親の目の届かないところに行くのはダメだと思います。
    どうしても行きたいなら、せめてお母さんかお父さんに同伴をお願いしてください。
    若い女の子だけのグループがいれば、やんちゃ(不良や変質者)な人にターゲットにされやすいです。
    自分の親か、お友達の親御さんにお願いできませんか?

    私のお母さん同伴になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしてですか?

    >20代さん

    ここで聞いて何になるんですか?
    住宅周辺環境が、文面で分かるわけではありませんし、あなたは未成年で親の監督下にあるのですから、全てご両親の方針で決まることです。

    クックパッドではこんな風に言われたよ、と言って説得ですか?事情を知らぬ他人の意見に流されて何かあっても知りません、としか言えませんよ?

    みなさん親身なフリして回答してるけど、無責任だとは思わない?

    私は、親身なふりして無責任だとは思いません。
    無責任とはわかっていても、こんなネットで聞いたって事故や事件にあわない保証
    なんてないとわかっていても安心したいのが私の気持ちです。
    こうやって書いても、気持ちは伝わらない。だけどちょっと寄り添ってくれるだけでも
    いいんです。わがままなのはわかっています。

    私は、どうしてわかっているのに行きたいかというと
    市内の人しかいないし、しかもその範囲は狭いんです。
    学校でも、公認というか行事みたいなんかんじで。
    友だちは、「(その祭り)行こうね!」「いいよいいよ!」みたいに決まっていくのが
    羨ましくて。
    そういう光景を見ていると、親は「心配してくれている」とわかっていても
    「どうして私は泣いているんだろう。みんなワイワイ決まっているのに。
    親と言い合って…。」と思うと どんどん「どうして私の家はこうなるの?もっと楽しく決めたかった。」って気づいたら泣いてました。
    「私の家だけなのかな?」と昨日はすごくなやんでいて。
    親は、「他の家によって考え方は違うから。それを破るならもう行かないほうがいい。
    ニュースで何件も誘拐だとか報道されているのわかっているよね。
    高校生くらい。と思っていてもいざとなると抵抗できないんだよ。」
    言っていることはあっているのに、どうしてかわからないけど
    正論を言われれば言われるほど、周りと比べちゃって。。
    「高校生とかといたら不審に思われるから、大丈夫だよ。」
    って言ってしまったんですが、
    「そういう場所では、周りを見ていられないでしょ?楽しいと周りに気を配れないもの。」
    本当に、合っていすぎて何も言えません。

    ここに聞いて何になるんですか?の答えです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん


    >親身なフリして
    これ余計
    フリじゃなくて親身になってるんだから
     

    親身になってくれているのは、わたしが一番わかっています。
    とにかく、誰でもいいから聞いて欲しかった。
    周りと比べちゃいけないけど、私の家だけ?と思うと悲しくて。
    みんながワイワイして決まっていくのが羨まししくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    ありがとうございます。
    いつの間にか、28件も。。親身に聞いてくれて嬉しいです。
    お父さんは、10代さんと一緒で「田舎だからっていう理由じゃおかしい。」と
    言っていました。
    結果なんですが、私のお母さんが同伴になりました。

    それは良かったです^ ^
    安心しました。
    楽しんで来てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が言うのはおかしいかもだけど。

    >20代さん

    都会のど真ん中の徒歩五分でも?
    わたしも行っていましたよ。もちろん両親の了解の元。

    都会はもっと危ない気がします。
    行くまでの道・帰る道が徒歩5分ですよね。
    お祭り中誘拐・犯罪という意味です。
    すいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、本当に感謝しきれないくらい一人一人の回答が嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    こんな相談に、親身に聞いてくれるかたに助けられました。
    羨ましいのと、泣くほど「どうして楽しく決められないんだ」っていう自己嫌悪で
    悲しさでいっぱいでした。
    1日経って、振り返るとなんか昨日より親の言っていることがわかったというか。。
    変ですね。。
    皆さん大好きです。(なんか大好きって変なんですが。。)
    それくらい嬉しかったです!
    楽しんできます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様が子供の頃より治安が少し悪くなってる。女の子だから、つい何かあったらとどうしても心配してしまうんです。そこは理解してね。こればっかりは自分が親になって初めて判る事なので。

    お祭り、楽しんできてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    みなさん、本当に感謝しきれないくらい一人一人の回答が嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    こんな相談に、親身に聞いてくれるかたに助けられました。
    羨ましいのと、泣くほど「どうして楽しく決められないんだ」っていう自己嫌悪で
    悲しさでいっぱいでした。
    1日経って、振り返るとなんか昨日より親の言っていることがわかったというか。。
    変ですね。。
    皆さん大好きです。(なんか大好きって変なんですが。。)
    それくらい嬉しかったです!
    楽しんできます!

    トピ主さんが言っていることは、ちゃんと伝わっていますよ。

    少なくともこの私には^_^

    トピ主さんは、素直な人だと思います。思ったことは書いてくれるし。

    それが親身な回答に繋がったはずです。

    ただ単に、「お祭りに子供だけで行きたいんですが行ってもいいですかね?」みたいな

    質問だったらいい回答はあまり来なかったはず。

    これからも、迷ったり悩んだら相談すると必ずいい答えは見つかるはず。

    それから、親の言っていることが1日経ってわかることは変じゃないですよ。

    客観的に見れたからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    都会はもっと危ない気がします。
    行くまでの道・帰る道が徒歩5分ですよね。
    お祭り中誘拐・犯罪という意味です。
    すいません。

    ニュースのほうのレスをした20代のリンゴマークの者です。
    偶然にも、同じ20代のリンゴマークさんが先にいた事を知らず、同じバンドルネームで、紛らわしくてごめんなさい。
    田舎のほうが気をつけなければ、と書いたのは、街灯が少ない、或いはない場所も多いからです。
    私が住んでいる土地は田舎のほうではないのですが、街灯って意外に少ないんです。
    なので、他意はありませんでした。
    気をつけて、楽しんで来て下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう結論は出たようですが…。

    主さんがひとつひとつのレスをきちんと読んで考えてくれて、とても嬉しいし、安心しました。
    親も、理由なく駄目!とか言いません。子供よりもたくさんの経験をし、世の中の移り変わりを見て考えて、子供に伝えます。
    今はなかなか理解しがたいことが多くても、よく考えれば、あ、そうかと分かってくることも多々あります。
    全て親の言う通りにしなさいとは言いません。
    どちらも自分の考えを伝え、理解し合う行程がとても大事です。
    これからもたくさん親と話し合い、理解しあって、ゆっくり大人になってくださいね。

    お祭り、楽しんできてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    お母様が子供の頃より治安が少し悪くなってる。女の子だから、つい何かあったらとどうしても心配してしまうんです。そこは理解してね。こればっかりは自分が親になって初めて判る事なので。

    お祭り、楽しんできてくださいね!

    楽しんできます!
    ここで学んだことは生かしたいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*トピ主さんへ*さん

    トピ主さんが言っていることは、ちゃんと伝わっていますよ。

    少なくともこの私には^_^

    トピ主さんは、素直な人だと思います。思ったことは書いてくれるし。

    それが親身な回答に繋がったはずです。

    ただ単に、「お祭りに子供だけで行きたいんですが行ってもいいですかね?」みたいな

    質問だったらいい回答はあまり来なかったはず。

    これからも、迷ったり悩んだら相談すると必ずいい答えは見つかるはず。

    それから、親の言っていることが1日経ってわかることは変じゃないですよ。

    客観的に見れたからです。

    ちょー嬉しいです☆
    思ったことは書いて良かったです。
    確かに客観的に見れました。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    それは良かったです^ ^
    安心しました。
    楽しんで来てください。

    楽しんできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ニュースのほうのレスをした20代のリンゴマークの者です。
    偶然にも、同じ20代のリンゴマークさんが先にいた事を知らず、同じバンドルネームで、紛らわしくてごめんなさい。
    田舎のほうが気をつけなければ、と書いたのは、街灯が少ない、或いはない場所も多いからです。
    私が住んでいる土地は田舎のほうではないのですが、街灯って意外に少ないんです。
    なので、他意はありませんでした。
    気をつけて、楽しんで来て下さいね。

    気をつけて楽しみます。
    感謝しています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ままちゃんさん

    もう結論は出たようですが…。

    主さんがひとつひとつのレスをきちんと読んで考えてくれて、とても嬉しいし、安心しました。
    親も、理由なく駄目!とか言いません。子供よりもたくさんの経験をし、世の中の移り変わりを見て考えて、子供に伝えます。
    今はなかなか理解しがたいことが多くても、よく考えれば、あ、そうかと分かってくることも多々あります。
    全て親の言う通りにしなさいとは言いません。
    どちらも自分の考えを伝え、理解し合う行程がとても大事です。
    これからもたくさん親と話し合い、理解しあって、ゆっくり大人になってくださいね。

    お祭り、楽しんできてください。

    主さん・トピ主さんって私のことですよね。。?
    ひとつひとつのレス(←回答ですよね)を読んだ甲斐あっていろんなことがわかりました。
    楽しみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    主さん・トピ主さんって私のことですよね。。?
    ひとつひとつのレス(←回答ですよね)を読んだ甲斐あっていろんなことがわかりました。
    楽しみます!

    ままちゃんさんではなくて申し訳ないですが、

    主さんとトピ主さんは一緒です。

    相談、質問をしたかたを「トピ主」などと呼んでいます。

    レスは、ご存知の通り回答です。

    またまたお邪魔してすみませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんご同伴ということで本当に良かった!
    楽しんできてくださいね(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解決したようでよかったです。
    楽しんできてくださいね。

    私も田舎育ちですが、中学生の友達だけでお祭りにいくのは昼間なら大丈夫でした。
    夜は花火もありますし友達と一緒に見たいという気持ちは分かりますが、昼間と違って人目がないから変な人に話しかけられたり…は実際にありますよ。
    高校生で大人数でならやっと許してくれたという感じですね。

    私も他の友達は何も気にせず楽しみにしているのに、私だけ親と遊びに行きたい言っちゃダメで険悪になったりしたのでお気持ち分かります。
    ただ何かあって後悔するのは親だけでなく自分自身なので、気をつけるに越したことはないです。
    成人までの辛抱と思えば、多少窮屈でも我慢できるかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です