現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

太刀魚

北海道のお寿司屋さんに行ったとき、太刀魚が出ました。
隣の地元の方らしきお客さんに同じものを出されたときに、「南の方で取れる魚なんですよ」と珍しそうに話されていました。
私は関西で、太刀魚は普通に食べていますが、太刀魚が珍しい地域の方は、どちらのほうでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 新潟県

    食べたことがありません。
    スーパーマーケットでも見たことがありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね、
    塩焼きがすごく美味しいお魚ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • たこ焼きマンボさんに、です。
    私も関西なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興味あります

    >グリーンさん


    たこ焼きマンボさんに、です。
    私も関西なので。

    太刀魚はテレビで見たことがあるだけです。
    美しい魚ですよね。
    食べてみたいです。
    また、ハモもこちらでは見かけないし、食べたことがありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です