現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

香水を芳香剤に使う方法は?

使わない香水があってカット綿にしみこませて箪笥に入れたりはしますが、浴室の芳香剤にしようと瓶に重曹を入れて流し込みましたが、すぐ匂いが消えました。その重曹で浴室を掃除したら一日くらいはいい匂いがしましたが、またすぐ消えました。芳香剤として香りを持続する方法はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 自己流ですが

    私は使わなくなった香水を
    可愛い芳香剤等の空容器に
    園芸用の保水ビーズを入れて、そこに香水を多めに吹き入れてます。
    保水ビーズは100均とかでも売ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香水のアルコールで家具や浴室、壁紙いためるから使っちゃダメよ。
    小まめに空気中にスプレー、くらいに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つり下げタイプ

    私も結婚前は香水好きでした。
    今は、旦那が好きではないので、使いさしがたくさんあります。

    そんな我が家では、トイレの芳香剤に「ファーファ エアフレッシュナー」の
    吊り下げ型を使用しています。
    その香りが飛んでしまったら、使いさしの香水をそれに吹きかけています。
    その芳香剤は高いものではない(ひとつ100円強)ですが、毎回交換するよりは
    節約かなって思いながら使っています。

    香りって思い出を呼び起こすので、トイレでひそかに
    『この香水つかってた頃は、あの人とつきあってたな。。。』
    なんて思い出しているのは、私だけのひみつです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チョイコさん

    私も結婚前は香水好きでした。
    今は、旦那が好きではないので、使いさしがたくさんあります。

    そんな我が家では、トイレの芳香剤に「ファーファ エアフレッシュナー」の
    吊り下げ型を使用しています。
    その香りが飛んでしまったら、使いさしの香水をそれに吹きかけています。
    その芳香剤は高いものではない(ひとつ100円強)ですが、毎回交換するよりは
    節約かなって思いながら使っています。

    香りって思い出を呼び起こすので、トイレでひそかに
    『この香水つかってた頃は、あの人とつきあってたな。。。』
    なんて思い出しているのは、私だけのひみつです(笑)

    芳香剤おしえてくださってありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ペコさん

    私は使わなくなった香水を
    可愛い芳香剤等の空容器に
    園芸用の保水ビーズを入れて、そこに香水を多めに吹き入れてます。
    保水ビーズは100均とかでも売ってます。

    知りませんでした。ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >20代さん

    香水のアルコールで家具や浴室、壁紙いためるから使っちゃダメよ。
    小まめに空気中にスプレー、くらいに。

    そうなんですか。香水をしみこませた重曹で浴室を洗ったら、よい香りがしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いらない保冷剤の中身を瓶などに出して、香水をいれてよくかき混ぜたら芳香剤として使えると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目からウロコ

    >30代さん

    いらない保冷剤の中身を瓶などに出して、香水をいれてよくかき混ぜたら芳香剤として使えると思います。

    保冷剤、スーパーでつけますかと聞かれ要らないと断ってました。もらってきます。ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です