現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

炭酸水

主人は炭酸水が大好きで、特に夏はよく飲みます。前は私もペリエをよく飲んでいて箱買いしていましたが、最近お試しにクオスという炭酸水をお試しに頂いて主人がとても気に入りました。
みなさんお勧めの炭酸水はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • わたしはゲロルシュタイナーやロスバッハよく飲みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メッツ最高ですよ
    今は色んな味沢山出てるし、一番のおすすめはグレープフルーツですね。
    あと炭酸キツいのがいいならコーラゼロです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は硬水は少し苦手ですが、ゲロルシュタイナーは何度か飲んだことはあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジュースはあまり飲まないですが、メッツのグレープフルーツ、今度飲んでみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南アルプス天然水のスパークリングです。
    水の味が好きだったので、スパークリング発売と同時に移行しました。

    それまでは炭酸=ジュースでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生協の『ただの炭酸水』が好きです。
    外国の炭酸水と違って、本当に癖のないただの炭酸水です(笑)
    外国の物では、サンペレグリノが好きですが、たまにハズレ(気が抜けている物)があるので、買うのが賭けのようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに南アルプスの天然水は美味しいですね。スパークリングのほうは飲んだことがないので購入してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前が面白いですね。
    私も癖があるのは苦手ですが、生協は入っていないので飲む機会がないかも、、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンガリアから出ている「炭酸水α(スパークオー)」というのを見つけました。
    難消化性デキストリン(食物繊維)5000mg入りでおなかの調子を整えるそうです。
                                 (特定保健用食品)

    夏になると脱水系の〇秘になるひとに効果がありそう?
    味は南アルプスにくらべると、やや雑味がある感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特保の炭酸水があるのは知りませんでした。是非飲んでみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    生協の『ただの炭酸水』が好きです。
    外国の炭酸水と違って、本当に癖のないただの炭酸水です(笑)
    外国の物では、サンペレグリノが好きですが、たまにハズレ(気が抜けている物)があるので、買うのが賭けのようです。

    私ももともと生協のただの炭酸水を愛飲していました。以前はちょうど缶コーヒーサイズくらいでしょうか、アルミ缶のただの炭酸水をケース買いしていましたが ペットボトルを買うようになり
    一度で飲み切らなくても良いのでペットボトルばかりになりました。
    ただの炭酸水は私にはまあまあキツイので開けてから1日くらい経過して程よく抜けたくらいでも大丈夫です。
    サンペレグリノをネットで買いましたが
    「ハズレ」(笑)だったのでしょうか
    けっこう炭酸が抜けてました苦笑
    一度 クリスタルガイザーのベリー味の炭酸水を間違って購入してしまい
    当初は香りが鼻について失敗したなぁと思いましたがケース買いが無くなる頃には慣れてしまってました。
    あえてリピートはしていませんけどね
    その時期だけキャンペーン価格だったのか24本で1700円くらいでしたが現在はもっとお高いので買う事はないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タロさん

    特保の炭酸水があるのは知りませんでした。是非飲んでみたいです。

    スパークオー、効果ありです。
    αなのになんでオーなのかわかりませんけど・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正式名は「スパークオー アルファ―」だそうです。
    オーはカロリーゼロだからなんですと。 

    私はいろはすのスパークリングレモンが好きです。
    糖分が少量入っているので
    「カロリーがゼロでないとダメ」という方は飲まないようですが、
    私にとっては飲みやすいので、気に入っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生協の炭酸水のライムミント味

    ミント味でちょっと柑橘系ノンシュガーで気にいってた、去年?くらいにあったけど最近みかけなくなった。また売ってほしいなぁ。
    ミントを炭酸水に追加するればいいんだけど本物ライム、もったいなくて買えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >暑いねエさん

    正式名は「スパークオー アルファ―」だそうです。
    オーはカロリーゼロだからなんですと。 

    私はいろはすのスパークリングレモンが好きです。
    糖分が少量入っているので
    「カロリーがゼロでないとダメ」という方は飲まないようですが、
    私にとっては飲みやすいので、気に入っています。

    謎が解けてスッキリ!
    ありがとうございました!!

    いろはすシリーズでは唯一レモンだけ好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちかちゃんさんと同じで私も南アルプスの天然水のスパークリングが好きです( ☆∀☆)
    この間レモンも飲んでみたのですが、これまたガムシロの入ってないレモンスカッシュみたいで美味しかったです(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外とキリンのヌーダが炭酸強めで。
    でもちょーっと苦味が強かったかな?
    最近見ないけど。
    メッツのトクホの炭酸出したからそっちに力を入れてるのかな。
    メッツの炭酸水はヌーダより少し炭酸柔らか目でしょうかね。
    レモンスカッシュ味は普通においしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です