現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

学校のイジメや会社のイジメのニュースを見る度に

他人に対して
何故?精神的、肉体的に追い詰める迄
残酷になれるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 盗人にも三分の理。
    そういうことをされた過去や
    家庭環境、様々あると思いますよ。
    スリルや快感だったというなら
    日常が苦しく、逃げたかったとか…
    誰だって何かのためなら残酷に
    なれるものがあるんじゃないかなって
    思います。
    それが自尊心だったり
    大切な人だったり…
    そういうの他者からしたら
    自己中って言うんですけどね。
    結論からすると、
    みんな自分しか考えないからだと
    思いますよ。
    長文すみません !

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ

    >ルイさん

    盗人にも三分の理。
    そういうことをされた過去や
    家庭環境、様々あると思いますよ。
    スリルや快感だったというなら
    日常が苦しく、逃げたかったとか…
    誰だって何かのためなら残酷に
    なれるものがあるんじゃないかなって
    思います。
    それが自尊心だったり
    大切な人だったり…
    そういうの他者からしたら
    自己中って言うんですけどね。
    結論からすると、
    みんな自分しか考えないからだと
    思いますよ。
    長文すみません !

    大丈夫です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親世代から一言

    イジメをする人に、私たちはあなたたちのストレスのはけ口の為にこの子を痛い思いをして産んで必死で育てたわけではないです。

    と言いたいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仲間意識

    友達作りが下手なんですよ。

    誰かを標的にしていじめることを介してしか友達意識を感じられない、気の小さい人なんですよ。

    そんな方法でしかツルんでいられない人間関係は極一時的なもの。一生の友達なんて居ない大人になりますよ。

    たった独りで頑張って誰かをいじめてる人なんて居ないでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生位までのいじめをする子って自分がいじめをしてる自覚が無いんです。遊びの延長。

    言ったことがややった事で相手がどう思うか自分に置き換えて考えられない。

    親がしっかり躾せずに育てた結果かなと思います。

    誰かが止めたりしないといけないけど、いじめる子はどうやってもいじめます。去年までうちの子をいじめてた子は今年、クラス替えでうちの子と離れたら今度は仲の良かった子をいじめだしました。大人になった時に痛いしっぺ返しを食らいますよ。きっと…。だって相手を思いやる気持ちが欠如したまま大人になるのですから…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >30代さん

    イジメをする人に、私たちはあなたたちのストレスのはけ口の為にこの子を痛い思いをして産んで必死で育てたわけではないです。

    と言いたいです。



    そうですよね!
    イジメの加害者のストレス解消の為に生まれてきたわけではありませんよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故でしょうね。
    情緒が欠落してるんでしょうね。
    何かが足りないんでしょうね。その何かはわかりませんけど。
    この年になって、自分にも何かが欠落してるんだなあ、と思います。
    愛情が足りない、愛情を知らない、と言われますが 根本はそこなのでしょうね。
    自分がその立場になったらどうなのか、広告機構のコマーシャルじゃないけど。
    相手をおもんばかる、敬う、慈しむ、と言うのが少なくなったんだろうなと思います。
    言葉すら聞きませんものね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学5年生から卒業までの2年間イジメを受けていました。
    きっかけは県の絵画コンテストに入賞してから。
    学校側が県に応募し、入賞しました。

    それからイジメが始まりました。
    入賞したからと自慢したりしていなかった。ただ普通にしてた。
    クラス全員に無視され、典型的なイジメから始まりエスカレート。
    でも、殴られたりするより言葉が一番辛かった。

    家では必死で隠し通しました。お父さんお母さんを悲しませたくなかったんです。
    死にたい消えたいっていつも思ってました。

    私は歪んでしまい外れた道に行ってしまいました。
    中学入学式に金髪にして行ったり、非行に走りました。

    今は結婚しましたが、いまだに家族はイジメを知りません。

    私の話しだけで申し訳ありません。

    今でもイジメ問題は、何が正しくて何が悪いのかは分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >40代さん

    友達作りが下手なんですよ。

    誰かを標的にしていじめることを介してしか友達意識を感じられない、気の小さい人なんですよ。

    そんな方法でしかツルんでいられない人間関係は極一時的なもの。一生の友達なんて居ない大人になりますよ。

    たった独りで頑張って誰かをいじめてる人なんて居ないでしょ?

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのうち

    >いじめられた子の母さん

    中学生位までのいじめをする子って自分がいじめをしてる自覚が無いんです。遊びの延長。

    言ったことがややった事で相手がどう思うか自分に置き換えて考えられない。

    親がしっかり躾せずに育てた結果かなと思います。

    誰かが止めたりしないといけないけど、いじめる子はどうやってもいじめます。去年までうちの子をいじめてた子は今年、クラス替えでうちの子と離れたら今度は仲の良かった子をいじめだしました。大人になった時に痛いしっぺ返しを食らいますよ。きっと…。だって相手を思いやる気持ちが欠如したまま大人になるのですから…。

    皆から、孤立する立場になりますから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しい

    >ひみつさん

    何故でしょうね。
    情緒が欠落してるんでしょうね。
    何かが足りないんでしょうね。その何かはわかりませんけど。
    この年になって、自分にも何かが欠落してるんだなあ、と思います。
    愛情が足りない、愛情を知らない、と言われますが 根本はそこなのでしょうね。
    自分がその立場になったらどうなのか、広告機構のコマーシャルじゃないけど。
    相手をおもんばかる、敬う、慈しむ、と言うのが少なくなったんだろうなと思います。
    言葉すら聞きませんものね…

    問題ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イジメは

    >冬さん

    小学5年生から卒業までの2年間イジメを受けていました。
    きっかけは県の絵画コンテストに入賞してから。
    学校側が県に応募し、入賞しました。

    それからイジメが始まりました。
    入賞したからと自慢したりしていなかった。ただ普通にしてた。
    クラス全員に無視され、典型的なイジメから始まりエスカレート。
    でも、殴られたりするより言葉が一番辛かった。

    家では必死で隠し通しました。お父さんお母さんを悲しませたくなかったんです。
    死にたい消えたいっていつも思ってました。

    私は歪んでしまい外れた道に行ってしまいました。
    中学入学式に金髪にして行ったり、非行に走りました。

    今は結婚しましたが、いまだに家族はイジメを知りません。

    私の話しだけで申し訳ありません。

    今でもイジメ問題は、何が正しくて何が悪いのかは分かりません。

    間違ってます。
    どんな理由でもダメですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまモンさん

    皆ストレス溜まってるんですよ

    ストレス溜まっていたから。
    最近あった、17歳の少年の供述もそうでしたね。
    人を殺すところまで至りませんように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス解消の為に

    >10代さん

    ストレス溜まっていたから。
    最近あった、17歳の少年の供述もそうでしたね。
    人を殺すところまで至りませんように。

    精神的に肉体的に追い詰めるなんて
    恐ろしいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 限度

    ドラマやニュースをみて
    こういうのを流すと
    あっ。大丈夫なんだって思ってやっちゃう子いると思う
    もう少し考えて放映してほしい

    もしウチの子が加害者になったらどんな目にあわすか想像できません
    もし被害者になったら相手の家乗り込む
    我が子は中学生の女の子
    LINEで他のクラスはトラブル発生中
    不安な毎日を過ごしてます
    平和な日々を過ごして笑っていてもらいたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サーキュレーターさん

    ドラマやニュースをみて
    こういうのを流すと
    あっ。大丈夫なんだって思ってやっちゃう子いると思う
    もう少し考えて放映してほしい

    もしウチの子が加害者になったらどんな目にあわすか想像できません
    もし被害者になったら相手の家乗り込む
    我が子は中学生の女の子
    LINEで他のクラスはトラブル発生中
    不安な毎日を過ごしてます
    平和な日々を過ごして笑っていてもらいたいです

    ニュースで流すことによって、「そういうひともいるんだ。」という意識は高まったと
    思います。そういうのを、気遣いで放送しないとしたら逆に、被害とかも増えると思うのでニュースに出すことは大事じゃないですかね。。
    だから、「知らないひとにはついて行っちゃいけない。」とか
    「最近○○だから気をつけて。」とか言えるんだと思います。
    少なくとも私は、ニュースを見ているので「こういうことしたら警察に捕まるんだ。」と思って「あっ。大丈夫なんだ」とは思いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いじめる側は、実は弱い子だと思っています。
    味方をつけて、恥をかいていたりいじめられている子をみて
    どこかで安心して。
    そういうことしかできない子は、弱いんじゃないかなあ。と思っています。
    イジメは辛いし、いいことないのでなくなるといいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばちゃんも小学校、中学校とイジメられました。
    本当に理不尽なんですよね。
    おばちゃん家はとある村の一番の貧乏で父親が吃音(どもり)分かるかな?言葉が上手く喋れないことです。姉が知的障害者、だったからイジメられました。
    誰にも迷惑かけてないのにね。
    イジメは何の理由もなく理不尽な事ですね。
    イジメで自ら命を落とす方がたちません。
    本当に辛いです。
    イジメは最低極まりないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく頑張ったね

    >冬さん

    小学5年生から卒業までの2年間イジメを受けていました。
    きっかけは県の絵画コンテストに入賞してから。
    学校側が県に応募し、入賞しました。

    それからイジメが始まりました。
    入賞したからと自慢したりしていなかった。ただ普通にしてた。
    クラス全員に無視され、典型的なイジメから始まりエスカレート。
    でも、殴られたりするより言葉が一番辛かった。

    家では必死で隠し通しました。お父さんお母さんを悲しませたくなかったんです。
    死にたい消えたいっていつも思ってました。

    私は歪んでしまい外れた道に行ってしまいました。
    中学入学式に金髪にして行ったり、非行に走りました。

    今は結婚しましたが、いまだに家族はイジメを知りません。

    私の話しだけで申し訳ありません。

    今でもイジメ問題は、何が正しくて何が悪いのかは分かりません。

    つらかったね。
    生きててくれて良かった。
    親には、悲しませたくなくて言えなかったんだね。

    家の子も、いじめられてる時、その時は何も言ってくれなかった。
    何でかなと思ってたけど…だから言えなかったんだね。

    冬さんが今結婚して、幸せになってくれているなら嬉しい。

    理由をどうこう言っても、いじめていい理由にはならない。
    冬さん何も間違ってないから、堂々と胸はって生きていって。

    そしてもし良かったら、いつかお母さんに話してあげて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘も苛めにあっていました…

    家の娘(現在小6)も特定の人からいじめられていました。2年生から4年生まで、髪をひっぱられた、階段を降りていたら背中を押された、ほっぺたをつねられた、足を踏まれた、無視された等でした。
    子供が先生にも相談しても対処してもらえなかったらしいです。
    3年生位から、学校行きたくない…、〇〇はいらん子等マイナスの言葉が増えてきました。
    4年生になってから、学校行きたくないと大泣きしたことがあります。
    その時に私も学校へ行き、先生といじめをしている子を呼んでもらい話をしました。
    その時にやっと先生も動いてくれたみたいです。

    私自身(三姉妹の)下の子の子育てでないがしろにしていたかもしれません。
    反省する毎日です。

    話をしてからはいじめられることもなくなりました。
    家の娘といじめをしていた子は、2年生から現在6年生まで同じクラスです。
    娘はまだその子に対して恐いというイメージみたいですが、会話は以前より増えてきたと喜んでいます。


    結局の所原因等は分からずじまいでしたが…

    いじめをする方は、
    自分でなければ痛い思いをしていい、
    ストレスの捌け口、 遊びの延長、
    歯止めがきかない、 でしょうか。
    どうなるかを考えられたらいじめもなくなるのでしょうが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です