現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご主人さまの趣味は何ですか?

うちの旦那は、釣りが好きです。この暑い中でも船借りて海に行ったり渓流釣もたまに行きます。
私は日焼けするのが嫌だし最近は滅多についていきませんが、赤ちゃんだった子供らが行ける歳になってきたので、週末は私独りで留守番ってことも。

皆様の旦那さんは趣味はなんですか?
お金がかかるとか、一緒に楽しんでますとか、いろいろお聞きしてみたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • さばーい

    共通の趣味は畑と旅行(バックパッカー)です。
    とにかく外出していないとイライラするらしく、
    休みの日は自宅でゆっくりなんてさせてくれません(涙)
    たまには一人で行ってらっしゃいと言うとギーって怒ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の夫はゲームです。
    プレステ3を仕事から帰って来ると一生懸命やっています。
    唯一のストレス発散みたいです。
    でも、、困ってるのがゲームでイライラする事が多々あり大声でキレるのが私は勿論、3歳の息子も驚くのでやめてほしいです。汗
    ちなみに私は息子の為に飼い始めたカブト虫にハマってしまい、今2匹いるのですが毎日世話をせっせとやっています(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいなぁ、、皆さん。
    うちの旦那は何にも続かず、かじりかけたものの残骸が残るのみ(^^;;笑
    バイクにいたっては、わざわざ大型免許を取りに行き、るんるんで1300のバイクを買って、乗ったのは数回、、
    家族の大ブーイングを受けて売却。
    その後もやっぱり小さいのがいい、と125を買って、乗ったのは、、数回( ̄▽ ̄)
    私が色々したい人だから、旦那が趣味を持つのは大賛成なんだけど、お願いだから、続くものにして欲しい。
    結局、旦那はいまだに無趣味で、私は旦那に遠慮して自分の趣味に費やす時間をかなりセーブしております〜。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生の頃からギターやドラムが趣味だった主人。
    今住んでる環境の関係で、エレキギターやドラムはしてませんが、休日にフォークギターをたまに弾いています。
    家事をしながらRCサクセションとか奥田民生さんの曲が流れてくると、口ずさみ最後には2人して熱唱してしまいますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワイン

    うちの主人、結構多趣味な人ですが、結婚15年ほど一貫して変わらないのは”ワイン趣味”です。

    もともとは私がこの趣味に引っ張り込んだ責任?があるのですが、今では完全に主人に”母屋をとられた”状態です。

    ワイン関係の本もどんどん増えるし、200本収納可能なワインセラーまで購入!
    ほとんど冷蔵庫並の大きさです・・・。
    それでもまだ足りない勢い・・・。
    セラーに入るワインの単価もじわじわと上昇中なのが怖い。

    ただし経済的にも収納的にも厳しいですが、良い面もあります。
    週末の夜は夫婦でワイン開けながらあーでもないこーでもないと雑談することができます。
    ワインとお料理が好きなのでちょっといいレストランに夫婦で行きやすいのも良い点です。

    旅行などもワインに絡めたスケジューリングになることも多く、それはそれで共通の楽しみとなる点は嬉しい。

    主人曰く「一生の趣味」だそうです。
    最初に引き込んだ責任を取って、私も出来る限りお付き合いしたいと思ってます。

    お薦めの趣味ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 競馬

    結婚前のデートは競馬場が多かったくらい。
    今は家にいながら馬券を買えるいい時代になりました。
    メインレースを中心に、
    常識の範囲内の金額で楽しんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セコイ

    私の旦那は車が趣味とか言ってますが、能書きだけイッチョ前の評論家タイプです。

    彼が好きなのはレクサスとかBMWとかの高級車です。
    トラック運転手ですがヤクザに憧れてて、街でそれっぽい車見かけると
    ホイールがダサイとか、なんでリアスポ付けるねん。。。とかケチばっかりつけます。

    で自分は何乗ってるかというと姉のおさがりのプリウス
    以前は同じくおさがりの軽自動車を代々ずっと乗ってました。
    車なんか買ったの見たことありません。

    燃料はどこが安いか一回りして調べてから入れるし、
    駐車場も少しでも安いコインパーキングに入れようと、目的地からどんどん離れていきます。
    お下がりですが角や入り口付近には絶対停めません。

    そんな彼の本当の趣味は量販店でマッサージ椅子の試乗する事とエロ本の立ち読みです。
    余談ですがパソコンの修理代1500円を値切るのに2時間半ねばったこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超インドアです

    夫婦そろってプラモデル(ミリタリー)です(;´Д`)
    私は海軍。夫は陸軍。
    お互いで影響しあい、やたらと自分の守備範囲外にも詳しくなっていきます。
    飾る場所がそろそろないので、どうしようかなと思案中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の趣味はバイクですね~。
    若いころはレーサータイプの大きいの乗ってましたが、
    年をとり、前屈みで乗る姿勢が辛いと今ではすっかり
    オフロード仕様がお気に入りのようです。

    私は大きいバイクの免許はないので、家で一人留守番です;;

    そんな旦那が最近、新しいバイクを買いました。
    なんでも、私も乗せて一緒にどこか遠出できるように、長時間二人乗りも
    辛くないシート形状のを選んだようです。

    あと一年くらい我慢してから買ったら、ローンが少しはラクなのになぁ…
    とかとか主婦目線で思ってしまいます~(´・ω・`)
    気持ちは嬉しいんですけどね~~(^ー^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの夫の趣味は読書です。寝室の所には文庫本が溢れかえってます(笑)
    あとゴルゴ13も飽きもせずよく買ってますね~

    中高生の時はサッカーやってたそうで、職場のサッカー部に入ってたことあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゲームとDVDです。

    家のプレステは初代から順にグレードアップし、
    古いセガサターンなんかもありました。
    スマホでもよくゲームをやっています。

    DVDは最近は古い日本のドラマや映画を見ているようです。
    踊る大捜査線とか救命病棟24時とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 釣り、ギター、ラジコン、ゲーム

    ゲームは趣味に入るのかな、でもゲームセンターCXを録画する位なので…
    釣りはバス釣りなので全く得無し笑、食べれる物釣ってきてよ~
    ギターはエレキ、バンド組んでたり(忙しいので練習月1ですが)
    ラジコンは、現在故障中ですが(こちらも忙しいので修理できず)

    多趣味なのは良いですが、時間とお金がどんどん無くなるのと、ものが増えて収納に困ります。あまり収納得意ではないので色々なものが置きっぱなしになっていると、はぁ~ってなります(涙)

    私は子育てに時間を持っていかれるので、今は無趣味と思いこむようにしています。手が離れたらやりたいことはいっぱいありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わりと幅があるので、「オタクなもの全般」と言いたくなるくらいです。
    ・プラモデル(ガンダム)は家のあちこちに置ききれず、会社のデスクにも置いてあります。
    ・ボードゲームやボードを使ったRPGは、コマとして使うフィギュアを手作りしていて、全米のゲームコンベンションに年に数回でかけていきます。(私はコスプレ衣装を作ってあげてます。)
    ・ビデオゲームは、オンラインでできるMMORPGというのをよくやってます。最近のブームは「地球防衛軍」という地球外生物をやっつけるゲームです。
    ・読書も大好きで、基本はSF小説ですが、学術書なども好きでよく読んでいます。
    ・その一方で、日本のアニメが大好きなので、オンラインで探してよく観てます。
    ・当然ながら、日本の漫画も大好きなので、kindle版を購入して読んでます。(今は「宇宙兄弟」に夢中。)
    ・でも、本人に聞くと必ず「趣味は○○ちゃん(私のこと)」と言います。一緒にいるのが楽しいみたいです。ありがたいです。

    私は「SF小説」「日本のアニメ」「日本の漫画」は一緒に楽しみます。ボードゲームも、一緒に遊べるように、勉強中です。内容が複雑なものが多いけれど、慣れてくると結構くせになる面白さです。最近はX-Wingというものが楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読書と本集め、パソコンがらみの備品いっぱい

    オタク夫婦ですが、つれあいの趣味?こだわり?好みの傾向がよくわかりません。
    本や雑誌、仕事の専門書以外でもとにかく買ってきて読み終わってたまってます。
    ついでに、使わないパソコンを破棄せずに、使えないプリンタやら使わないスキャナ、ハードディスクやら装置がいっぱい貯まってます。

    マンガやアニメはネットでみてます、詳しいです、でも本とかはほとんどない、プラモやその他の収集品等はないみたいです。ちなみに、自分のマンガやDVDやおもちゃコレクションがあります。どっちもどっち、ですね。

    自分も含め、宇宙好きの天文ファン?なので、ときど何かあれば、ダンナ所有の小型望遠鏡等で星見したりします。うんちくと雑学好きでオタクで、天体望遠鏡の操作ができる男性といっしょになってよかったなと感謝してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二度目です。

    ウチの主人も天文好きです。
    この間もニューホライズンズの冥王星フライバイをまるで見てきたかの如く語ってくれました。学生時代にバイトで買ったという天体望遠鏡で冬の寒い夜に「冬ほどシーイングが良いんだ」とか言いながら熱心に惑星観察をすることも日常茶飯事です。
    星座や星の名前、位置関係までも恐ろしく詳しく、夜空を見るとすぐに名前が出てきます。

    野球観戦も長く続く趣味の一つ。
    私でも知っているような有名プロ選手の高校時代の甲子園の試合を収録したDVDをどっさり持っていて、夜中に飽かずに見ています。そしてそんな時には「おー!さすが**だ!」とか「いい球だなぁ・・・」等と独り言が多いのも特徴です。
    よくわかりませんが、総集編とかではダメ。NHKの実況生中継版でなくてはダメだとか。TV朝日版では、カメラアングルとかがダメなんだそうです。
    完全なオタクです。

    最近はジョギングが趣味に加わりました。
    一度始めるとトコトンやる人なので、またディープな世界が産まれそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車が大好きな主人

    ウチの人は昭和の車が大好き!
    道を走っていると「お!あの車俺と同い年!」や「あの車○○と同い年!」と突然言い出します。
    主人曰く「車の前期型、後期型は顔やお尻を見れば分かる。それが分かれば年代も分かるんだ」そうです。私には全く分からない世界ですね(笑)
    でも昭和の車を乗るには維持が大変なので持つのはミニカーで我慢しています。
    おかげでミニカーの保管の為だけに押入れの大半がミニカー(スカイラインやスバル等)の入ったダンボール箱で埋まってます…。

    元々、車を弄る事が好きなので結婚前は愛車を弄りまくりでしたが私は「走れば車」なので弄った後の良さが解らず…。今はお小遣いの範囲で愛車弄りを楽しんでくれてます。

    後はドライブに行く事ですかねぇ?それも、当ての無いドライブ(笑)
    T字路に行き当たると「右?左?」で気の向くままに「この道を行ったら何処に行くのかな?」…って行くのが楽しいんです。兄や姉に言うと「目的地も決めないで行くなんて考えらんない!」…とよく言われますが(笑)

    私は小さい頃からピアノを習っているんですが結婚当初、主人も「何か楽器を習ってみたい!」と言うので同じ教室でギターを習っています。最初は続くのか心配だったんですが、ギターの先生が褒め上手なので今はすごく楽しく習っている様です(笑)
    年に1回発表会があるんですが主人曰く、私と一緒にギターを演奏するのが楽しみにもなってるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    主人の趣味ということですが、ウチとこは腕時計が趣味で十個ほどですが、1日に2回ぐらいハメ変えて楽しんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車です。
    自分の部屋はグッチャグチャなのに
    愛車は洗って、ワックスかけて、
    ホイールまでピッカピカ。
    車内も掃除機かけて、ふきふき。
    汚いより綺麗方が良いけど、もう少し自分の部屋も綺麗にしたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 囲碁と卓球です。部活で掛け持ちしていたとのこと。
    わたしと共通の趣味は映画を観に行くことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく

    主さんの旦那様と同じで、釣り。それから旅行です。
    あとはトラックのミニチュアを集めるのが好きなようです(今は事務に変わりましたが元々ドライバーでした)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です