現在の発言数447,861件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日の夕飯メニュー何にしますか?

今日も真夏日…。
仕事で疲れて帰ってくる相方に 体力つけてもらいたいけど、少食だし、冷麺系は苦手なヒト。
私も この暑さでバテ気味。
ぶっちゃけ簡単にすませたいのが本音だけど。
お酒の つまみなら 色々 思い浮かびますが(笑)
メインは何にしよーと毎日 スーパーで うろうろしちゃう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 今夜はシュウマイ

    手作りと言いたいですが、違います。
    近所の格安スーパーで買った、レンジで2分チンするだけのシュウマイです。
    キャベツを添えて。
    他には冷やっこと、うーん何にしよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 副菜いろいろ

    小食の方は、夏場は困るでしょうね。栄養は取りたいし・・・。
    酒のつまみでいいんじゃないでしょうか。居酒屋メニューというか、小さい冷奴とか漬物とか、サラダ、ポテトフライ、ナッツ。肉や魚も一口に切ってマリネしたり南蛮漬けにしたり。
    ちょっと濃い目の味でごはんと汁物と一緒に食べたらどうでしょう? 少しだけ早くよそって熱々でないように、お茶も冷たいと食欲が落ちるので、常温で。
    食後に冷たいものが食べられるなら、ドライフルーツでゼリーとかヨーグルトとか。

    うちの夫は逆に、食べ過ぎて困るので主菜には千切り野菜をどっさりとか、酢の物は野菜だけ、揚げ物は少な目にあんかけと薄味にしてかさ増ししています。
    妻が健康のためにいろいろ気を遣ってるって、気づいて欲しいですね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮豚。放っておくだけだし、冷まして食べてもいいし、レタスで包むと意外ともりもり食べれちゃう(^^)
    トウモロコシご飯とか、季節の炊き込みもテンションあがるかな〜!
    お野菜は酢を効かせてさっぱり。炒めなますなら、しっかり野菜とれるし、胡麻たっぷりいれてパワーアップしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これならとっても簡単でスタミナ抜群ですよ(≧∇≦)

    レシピID : 3293658

    50be4b2b4cde3c86a9e0103101fa9d18
    簡単!夏はスタミナみなぎるニラ豚キムチ! by デイごん&アンギラス レシピID:3293658
    夏バテ防止に晩御飯でもおつまみでも簡単で美味しいですよ(≧∇≦)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今週末に引越すので、先週から冷蔵庫の中身を片付け中。。
    冷蔵庫がスッカラカンになってきてしまって、ますますやる気起きませーん。
    豚のすっぱ甘辛焼き
    春雨スープ
    かぼちゃの煮物
    です!許して〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    冷奴も具材たっぷりだとボリューム出るので、良いかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    魚のマリネ、検索してみようかな…
    夏場だとマリネは さっぱりとして良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮豚、時間かかりそうで いつも敬遠しちゃってました。
    でもレタスとの相性良さ気です!
    コーンは幸い冷凍があるので…
    バター醤油味付けとかですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 拝見させていただきました。
    ニラ入れるんですねー。
    それだけでも栄養プラスされそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    充分スゴイです。
    暑い時期の引越し、大変そうですね。
    頑張って下さい。
    冷蔵庫って引越ししてすぐ電源入れて使えるのかな。
    ねかせて運ぶとダメだったですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chipuruさん

    煮豚、時間かかりそうで いつも敬遠しちゃってました。
    でもレタスとの相性良さ気です!
    コーンは幸い冷凍があるので…
    バター醤油味付けとかですかね?

    いえいえ、バターじゃないですよ。
    生のトウモロコシを炊き込みます。
    トウモロコシは出来れば醤油みりんを合わせた物を塗りながらコンガリ焼いて、削ぎ落とし、冷まして。
    お米を炊く様にセットして醤油と塩を入れて混ぜ、トウモロコシを乗せて炊くのです(^^)

    甘みと香ばしさがご馳走ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!
    知人はバター使ってたので。
    これは和風で食欲そそりますね。
    作ってみたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズッキーニでラタトゥイユ、改めて蒸し野菜

    茄子トマト玉葱セロリ大蒜と材料はある、でもガス火がしんどそう。
    電子レンジ加熱してオリーブオイルと塩コショウにします。手抜きですいません。
    一応たくさん作って土曜日まで食べる予定。
    煮豚と蒸し鶏のどちらもあるのでどちらか。ワカメスープに、酢味噌で刺身蒟蒻です。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日暑いですよねー

    ・イカのチヂミ( ゲソ、エンペラと玉ねぎの醤油漬けに小麦粉とニラを加えて )
    ・サバとゴーヤの味噌キムチ煮( サバ水煮缶で簡単調理 )
    ・蒸しナス  ( レンジで簡単に )
    ・人参と大根の甘酢漬け( 常備菜 )
    ・ワカメと溶き卵のスープ
    ・白ごはん

    にする予定です。書き込みながら献立考えましたw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ナン」作り置きを冷凍してあるので、
    カレーにしようと思ってます。

    時間がないので、市販のカレールーを使います。

    具は冷蔵庫にある、玉ねぎ牛肉シイタケ牛蒡を入れるつもり。

    牛蒡のささがき、以外と美味しいんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮豚と蒸し鶏が あると最強って感じ。別トピにも 書き込みありがとうございます。
    ハンネ変えました。閻魔あいです。
    常日頃から 相方 少食で このトピ前に作ってたんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカチヂミ美味しそう!
    ビールの つまみにもなりますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はづきさん こんにちは。
    別トピにも 書き込みありがとうございます。
    閻魔あいです。
    元々、少食な相方で かなり食事 悩んでたんですよね。
    その上 体調崩しちゃって(´・ω・`;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は 鶏つくねと カブと椎茸の カニカマ&玉子あんかけです。
    ご飯は焼きおにぎり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です