現在の発言数441,993件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

旦那の怪しいメール

旦那が、中国へ出張に行ったあと自宅の部屋で女性の名前の携帯番号(中国の携帯番号)のメモを見つけました。怪しいと思い旦那に聞いてみると・・

「それは、一緒に出張に行った○○さんに貸したメモだ。○○さんの中国人通訳の電話番号だ」と言いました。目も泳いでいたし、すぐに嘘だと分かりました。

怪しいと思い、悪いのは百も承知で旦那の携帯をみると。帰国した次の日に「○○さん、昨日帰国しました。これが、僕のアドレスです。」と書いてあり自ら自分の連絡先を相手に伝えていました。 また数分後のメールには「○○ちゃん(今度は ちゃん呼び)これからラインしようね。好きだよ。また会いに行くよ。」とメールしていました。

本人は、冗談が過ぎたとか カッコつけてそんなメールをしちゃった。距離もあるし、向こうも商売だから メールしてくるだけ安心して・・と言ってきましたが、最初に嘘をつかれたので安心する事なんてできません。

ちなみに相手の女性は、広州の日式カラオケの女性です。

旦那は、真面目で そういった事はしないと思っていたのでショックでした。

男性が、飲み屋の女性に「すきだよ。また会いに行くよ。」というメールは心配し過ぎでしょうか?男は、そんなモンと思わなきゃいけないのでしょうか?
長々とすいません m(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 見なかったことに出来ないなら、手入れをしましょう。
    時効は二週間程でしょうか、人間嘘や隠し事にビクつくのは二週間、過ぎると開き直るから面倒ですね。
    結婚してると大変ですね。未婚だと思い切りよく啖呵切れるのですが。
    (三年付き合って同棲して別れました

    それが、単なる熱病なのか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。今回だけで終わってくれるといいんですが、今は とても気を使ってくれていますが、いつまで続くか・・・。

    きっとまた同じ事が起こりそうな気がします。旦那のことを嫌いになれたら楽なになぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラインでも なんでもない相手に 好きだよ はないです。
    はっきり 遊びでもこんなことは嫌だから辞めて欲しい と言いましょう。

    相手の女性が遠いからと安心させといて、
    日本で違う相手と会っていた て言うのは 我が家だけ・・でしょうか。

    今後の旦那さんの休日の行動には気を付けた方が良いです。
    信じたい気持ちは解りますが、一応、行き先は聞いたほうが良いと思います。
    そして・・・
    美味しい食事で、何処へも寄り道させないようにしますかね~~。(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    実は、このメール以外にLINEにロナ(仮名)という外国人女性の名前を見つけました。トーク履歴の内容は消されていたので、どんな内容の会話をしているか分かりませんが、会社の接待で使うスナックの女の子だと言っていました。接待の時に名刺に電話番号が書いてあるから、それで向こうがLINEに登録した・・・と言っていたけど会社の携帯に個人の電話番号なんて書いてないし。最初に発見したときは、この子はだいぶ前に辞めたと言っていたのに昨日、全て話してくれた時には「二週間前にはいたかな?」でも何にもないからと言っていましたが明らかに嘘でしょ?と思うところがあるのに信用できません。でも、「ママのお陰で現実に戻る事ができた。家族が大事だし一生一緒にいたいと思ってる」と言われました。

    LINEや、メールを発見してすぐ連絡先などを消去していましたが、iPhoneの文字を打つと、ロナや中国人女性の名前、会いたいけれどなどが出てきました。最後にお別れメールでも送ったのでしょうか?

    どっちにしろ、今の時点ではメールしかしていません。私の気持ちも伝えたし様子を見たいと思います。早く不安から解放されたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら・・・・・

    旦那の携帯でその女にメールを送ります。
    「妻に見つかっちゃったんで、もう連絡辞めるね」と。

    相手も本気じゃないから、それで終わるでしょう。

    旦那悪さしたんだから、それくらいのことしてもバチはあたらないでしょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイやら中国出張は男性は楽しいですからね

    日本と違いカラオケに女性が隣に数百円で着いたりしますから
    会社でも出張で楽しいのは男性だけよぉと言われてます

    ちょっと前は宿泊するホテルに女性連れするだけで、中国でさお手てにお縄とか言われてましたけど
    最近は緩いかもしれませんね

    妊娠と病気だけ釘を刺して
    更にその会話を録音するなりしとく事ですよ

    まぁ
    数百円で楽しめる仲だと思いますけどね

    相手が狙って無ければですが
    しかし、下手を踏めば会社首も有り得ます
    そんな馬鹿でも無いでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    そうですよね、男性にとっては楽しいでしょうね。中国に何ヶ月も出張で行っている人は、契約の愛人がいて当たり前だと聞きました。そんな方々と一緒にカラオケに行ってしまうと、ちょっと気持ちも盛り上がってしまいますよね。きっと・・・。

    先ほど、最初に見つけた中国人女性の電話番号メモを出し、自分の携帯に登録してみました。そして、LINEを開くと・・・例の中国人女性の名前と写真が出てきました。想像してた女性像と違い少しホッとしました。でも、LINEのカバー写真が、ベッドに横たわりタオルを巻いて横たわって指を口にくわえて、セクシーアピールしてる写真でした(;^_^A まっ、本気になる相手ではないかな?

    問題は、日本のスナックのロナさんです。仕事の接待で使っている店で、よく行くので少し心配です。今日も接待で行くかも。

    相手は、お仕事なので営業メールとかあったのかもしれません。でも、冷静に考えて相手が中年のおじさんを本気で相手にするわけないか?と思ったら少し不安が消えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本を離れた開放感から羽を伸ばしすぎたのでしょうね
    帰国して現実に戻りきれずに浮ついた気持ちで送った「好きだよ♡」メール・・・
    奥様からすれば往復ビンタしてやりたい気分でしょう

    とはいえ一度失った信頼を取り戻すには
    ものすごい時間がかかるのだろうと思います

    ウチの旦那、結婚前に浮気した事がありまして
    あれから20年近く経過していますが未だに旦那の事は信用できずにいます
    裏切った事実は消えませんからね
    多分、死ぬまで続くのではないかとも思っています

    にしても芽は摘んでおいた方が良いですよね
    メールアドレスはブロック・登録してあるラインは削除
    奥様のお気の済むように成敗して下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    実は、出張に行く1ヶ月ほど前に旦那の父親が病気で亡くなりました。葬式やその後の手続き、49日法要、仕事も忙しく家族の時間も余り取れないまま出張。お互いギクシャクしていました。旦那が心身ともに疲れ切っていて、話しかけづらい日もありました。
    そんな中での出張だったので羽を伸ばしちゃったのかもしれません。
    現実逃避というか・・・。

    それにしても、これから100%信頼することはできないと思います。
    少しずつ冷静になれてきましたが、あのメールを見つけた時のショックは忘れられません。

    これからまた、この不安が消えてくれるといいんですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主様の、不安なお気持ちわかります。

    私も、同じような事がありました。
    相手は、キャバ嬢。メールから始まり、LINE、Facebookのメッセンジャーで繋がっていました。

    メールを見た時は、ショックで頭が真っ白になりました。主人は「可愛い」「早く逢いたい」「今度、アフターしてね。お願い(^з^)-☆」などと送信していました。
    私には、仕事が忙しくてメールなんて見る暇もない…と言っていたのに、キャバ嬢とは、仕事中にもやりとりしていました。

    たとえ相手が営業メールだとしても、やはり妻としては気分の良いものではありません。まして、嘘をついていたのですから…。

    私の場合は、我慢できなくなり爆発しました。メールもLINEも連絡先も全て削除してくれましたが、言い合いになった時は、逆ギレされてしまいました。

    男って、本当にどうしようもない生き物だと思います。全ての男性がそうだとは言いませんが…
    チヤホヤされて、その気になってハマっていく大馬鹿です。正直、1年過ぎた今でも疑心暗鬼になっています。
    そう簡単には、信頼関係が戻るとは思えません。それ以上の時間が必要です。

    主様の、お好きなようにされると良いと思います。ぶつかってでも、喧嘩してでも話し合うのが夫婦。
    少しでも、不安な気持ちが楽になりますように…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暖かい言葉をありがとうございます。

    本当に男ってバカですね。うちの旦那は、毛深くて、ちょっと太めの中年のおじさんです。だから、若い女の子が本気で恋をする訳ないだろうと思うのですが、お店の若いお姉さんにウキウキしながらメールしている姿を想像すると腹が立ちます。

    残念ながら、結婚9年たっても、私は旦那が大好きです。だから余計に悔しいし悲しかったです。事実を知った時は手が震えました。

    モテなくても、お店に行けばチヤホヤしてもらえるし、営業メールだとしても女性と こそこそメールするのが楽しかったんですよね。お金は少ししか持たせてないので個人的にスナックに通う事は無いと思います。ただ、接待が多いので心配ですが、我慢するしかないですね。仕事ですし。

    でも、本当に何にもないって!と言う旦那の言葉を今は信じようという気持ちになってきました。

    同じような経験をされた方、コメントありがとうございます。私だけじゃないんだと思うと心強いです。お互い幸せになりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です