現在の発言数441,993件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

自転車ルール

未だに自転車の2列走行が多いですね
イヤホンもみます
私は守っているつもりです。
自転車乗る人も乗らない人も喧嘩にはなりたくないけど、
2列に並んでまで喋りたいのか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 自転車も車なのに、乗用車に比べて軽く考えられてると思います
    自転車にも交通法規が適用されるなら、乗用車と同じく免許制にするべきです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルールが変わり罰金

    この間、運転免許の更新に行って講習受けて来ましたが自転車の交通ルールが大変厳しくなりました。左側通行しなければ罰金(°_°)傘を差して運転で罰金。知らない人達がまだ多いので気を付けましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車は軽車両なので車道走行。
    これはだいぶ浸透しているんだと思います。
    が、車道であればどこを通ってもいいと思っている方も多々いらして
    右側だろうが車道の真ん中だろうがお構いなしの方もいらっしゃいます。
    車を運転する側からしたらひきそうでとっても怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2列や3列に並んで自転車走行してる人(特に喋りながらが多い)
    音楽聞きながら自転車走行してる人

    悪くもないのにこちらが怒られてしまう
    悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車も車並みに厳しくするべき。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママさん達とか酷いですよね。
    スピードも。
    殺されかけましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車道の左側を通行するのはわかりますが、通れないくらいのスキマを無理矢理通ってドアミラーを傷つけられた事あります。
    逃げられました。
    どうせ車に追い抜かされるのはわかっているのに、なぜ車の前に出ようとするのかも理解できません。
    車庫にバックで駐車しようとしているのに、動いている私の車の後ろを自転車のおじいさんが急に通りかかり、危ないだろう!と怒鳴られたことあります。
    危ないのはどっちだよ?
    おじいさん、思いっきりうちの敷地に侵入してました。
    守られて当たり前という考えはやめてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です