現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小さな子供の髪型を見て。

幼稚園児くらいとか小学生の子供さんに奇抜な髪型させている親御さんがいますよね。
特に今みたいな長期の休みのときなんかに。
今日見たのは、小学低学年らしき男の子が金髪、別の家族で幼稚園児くらいの男の子が前から見たら坊主頭だけど、後ろから見たら頭頂部から一部の髪だけ肩まで尻尾みたいに長い、という感じでした。
はっきり言って私は個人的には全く可愛いとは思わないのですが、そういう髪型にさせてる親御さんはそれが可愛いとか良いと思ってさせているのですよね、もちろん。
私と同世代くらいの親御さんが多いと思いますけど、考えが違うので理解できません。
みなさんは、そういう髪型の子供さんを見て好印象を持ちますか?
「よその子のことだからどうでもいいでしよ」とはわかって聞いています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 痛い親だな…?としか思いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好印象ではないですね。

    でもまぁお決まりの「よその子はよその子」ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    お気持ちわかりますよ
    個性的なカットは良いですが金髪は
    薬剤を使用するからいかがなものかとは思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人の勝手、好き好きだと思うけど、幼稚園や小学生の子供が金髪はちょっと…(>o<"
    幼稚園や小学生の子供でやたらと髪が長い子がいてびっくりする。腰まである長さの女の子見たもん。
    女の子にしては長すぎ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 所詮、「その程度の親」と思うだけです。
    見る人が見ればわかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    個人の勝手、好き好きだと思うけど、幼稚園や小学生の子供が金髪はちょっと…(>o<"
    幼稚園や小学生の子供でやたらと髪が長い子がいてびっくりする。腰まである長さの女の子見たもん。
    女の子にしては長すぎ

    私も見た事あります。まあ、憧れもあるかも知れないけどね
    でも腰までの長さはさすがに(>o<")

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関わりたくないです

    やっぱり身なりって性格がでますよね、最近は個性というらしいですが、協調性がみについているならそれも良いとおもいますが・・・どうなんでしょうか。


    目立つ格好の家族はやっぱりそうだよねそんなこと平気で言うよねみたいな言動になります。


    うちの学校にも一人すごい髪型の子供さんがいます、保護者会でその子のお母さんが畳の部屋ではあぐらも平気だし椅子に座っても体育座りだし大きな声で怒るし・・・でたいへん不快な家族です。

    同じクラスにいたくないなぁと思います。

    見た目で判断してはいけないけど、人間、第一印象が大切です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の金髪は無しと思いますが、美容院でお任せと言ったら奇抜なスタイルになっちゃったという子は結構知っています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ああ、バカな親だな、くらいに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子の幼稚園時代に金髪にしてる子がいました。
    小学校は別れましたが中学でまた一緒になり、クラスメートになりましたが…不登校児です。どうも両親の離婚、再婚があったそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今までは、うわぁ…(・・;)と思っていただけなのですが、娘が出来てからは、娘の友達がそういう子だったらどうしよう、と思うようになりました。

    見た目の印象だけだと娘に悪い影響がありそうですが、子供はいい子かもしれないし…でもうちと生活環境が違いすぎるし…あのこと仲良くなっちゃだめ!と言うのもあれだし…と葛藤しそうです笑
    少なくともママ友にはなれないと思います笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の住む地域の小学校では、とうとう「パーマー、カラーリング、奇抜なカット」などは止めましょうという方針になりました。
    校則ではないので強制ではないけれど、小学校では許された髪型が、中学校では禁止になり、そのギャップになじめない子供が問題(反抗や不登校)をおこすケースがでてきたため「親が子供にできること」として学校から保護者に、そういったお話がありました。

    数年前までは娘の同級生にも、うなじの部分だけ長い男の子、憧れの選手を真似て長髪の男の子、あきらかに天然じゃないカラーリングをしている女の子、いました。
    今はそういった子はいなくなりましたが、ほかの地域のスーパーなどで買い物をしていると、そういった親子にでくわすことがありますね。

    子供さんのことはなんとも思いませんが、この親御さんとは気が合わないかも、とは思います(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金髪→外国のお子さんならともかく!

    日本の子供が金髪?!まぁ高校生くらいなら理解できる。
    染めてもいい規則の学校があればね!
    私が見てびっくりしたのは…

    6人家族で小学低学年くらいの女の子の髪の毛が腰辺りまでの長さ、男の子はちょい金髪、父親はテンパ、母親はセミロング

    まぁ人の好き勝手だけどさすがにびっくり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的には、子供に染髪させること自体が眉をひそめる対象です・・・。
    私が通っていた小学校も、いつの頃からか茶髪の児童をチラホラ見かけるようになりましたし、近所に分譲地が出来た頃、越して来た家族の中に茶髪の子がいてビックリしたこともあります。
    以前、とある雑誌の企画で海外旅行に行った時に、同じツアーに子連れの家族がいたのですが、子供2人は白っぽい金髪でした。
    奇抜なのは子供だけで、母親や祖母、おばと思われる女性が一緒でしたが、みんなおとなしめのヘアスタイルだったのです。ギャルっぽいような人でもありませんでした。
    が、聞き間違いでなければ、子供に対して注意する時に「テメェ」と言っており、祖母はそのシーンを見ても苦笑いしていただけだったような・・・。
    ギャーギャー騒いだり走り回ったりせず割と大人しい子でしたが、何故かいい印象は持てないままでした。
    個人の自由とは言え、カッコイイ・可愛いとは思いませんし、親のことも色眼鏡で見てしまうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です