現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おばあちゃんにサンドイッチを作っていってあげたいのですが・・

私はおばあちゃんと一緒に住んでいません。だからなかなか会いません。明日お母さんがおばあちゃんちに行くそうなのでサンドイッチを作って届けてもらおうと思っています。おばあちゃんは以前私がつくった卵サンドが好きだと言ってくれます。

しかし、最近暑いので卵サンドはいたみやすいので持っていけません。保冷バックを使わなくてもなにか傷みにくいサンドイッチでおすすめはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • あの~
    ホントに20代?
    どう読んでも小学生くらいの文章に見えるんだけど!?

    意地悪ではなく20代と小学生ではアドバイスの仕方も変わるから重要だと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムが無難かなと思います。
    しかし、絶対に安心とはいえません。
    それも自分で食べるのではなく、人に差し上げるものはなおのこと、念には念をいれるべきでしょう。
    傷む原因は「不衛生な調理環境」「水分」「高温」「保存期間の長さ」です。
    作って、どのような環境で保存され、おばあちゃんが召し上がるまでどのくらい時間があるのかわかりませんが、衛生的に作って、なるべく低い温度で保存し、なるべく早く召し上がってもらうようにしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がーこさん

    あの~
    ホントに20代?
    どう読んでも小学生くらいの文章に見えるんだけど!?

    意地悪ではなく20代と小学生ではアドバイスの仕方も変わるから重要だと思う

    ほ、本当に20代なのですが・・・。小学生に思われたのが残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方も仰るように、100%安全はないと思います。

    ジャムを手作りしてジャムサンドや、またはあなたが作った卵サンドをレシピにしてお母様に渡し、お祖母様に食べていただくのはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のーま・じーんさん

    ジャムが無難かなと思います。
    しかし、絶対に安心とはいえません。
    それも自分で食べるのではなく、人に差し上げるものはなおのこと、念には念をいれるべきでしょう。
    傷む原因は「不衛生な調理環境」「水分」「高温」「保存期間の長さ」です。
    作って、どのような環境で保存され、おばあちゃんが召し上がるまでどのくらい時間があるのかわかりませんが、衛生的に作って、なるべく低い温度で保存し、なるべく早く召し上がってもらうようにしましょう。

    ありがとうございます。店頭には様々な種類のジャムが有りますからね。いいかもしれません。今度見てみようと思います。 
    そしてアドバイスの通り、衛生管理には十分に気を付けようと思います。いつも私は手袋をして作ります。念入りにしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃんのお家では調理できないですか?

    やはり夏場なので例え傷まなくても怖いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい!

    >メロンさん

    おばあちゃんのお家では調理できないですか?

    やはり夏場なので例え傷まなくても怖いですね。

    ブロッコリーさんは行かないんですね。
    申し訳ありません、スルーでお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なっとうさん

    他の方も仰るように、100%安全はないと思います。

    ジャムを手作りしてジャムサンドや、またはあなたが作った卵サンドをレシピにしてお母様に渡し、お祖母様に食べていただくのはどうでしょう。

    そうですよね、100%はないですものね。

    また今度寒い時期になったら作っていってあげようかな、と思うようになりました。

    梅雨も明けてきましたからね・・・。暑い日がつづきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メロンさん

    ブロッコリーさんは行かないんですね。
    申し訳ありません、スルーでお願いします。

    いえいえ、コメントしようとして下さったそのお気持ちが嬉しいです。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんが嵩張るのがいやで保冷バッグがダメなのかな
    しっかり氷を入れてれば炎天下を移動するので無ければ3時間くらいは大丈夫かも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃん→祖母、お母さん→母、と書くだけでも小学生の文章に見えなくなりますよ。

    サンドイッチそのものを冷凍できるものもあります。ジャムサンドやハムサンドを冷凍して、それらで卵サンドを挟んで持っていくのはどうですか?
    卵サンドを冷凍したことはないのですが、卵サンド自体を冷凍できれば一番良いですね。一度試してみたら…と思ったんですが、もう時間が無いんですね(^^;;
    無理せず、涼しい季節に持っていくことにするのが一番安全だとは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保冷バッグ無しで持つ物などありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんと同意見で、やはり保冷剤や保冷バッグを利用するほうが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃんにサンドイッチを食べてもらいたい気持ち<保冷剤や保冷バッグを用意する気がない&工夫する気もない

    そんな感じに見える
    作る気がなくなったならはっきりそう言わないと、~かなと思うようになりました…だけじゃ、書き込み続くかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度、お母さんと一緒に行った時に、おばあさんの家で、作ってあげたらどうでしょう?パンや材料を持って行って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文章についての意見を聞いてるわけではないのだから
    素直に質問だけに答えてあげたら
    良いのでは?(^_^;)

    車や 電車も涼しいですから
    外にいる時間が短いのなら
    保冷剤添えるくらいで大丈夫なのでは?
    せっかくだから
    食べさせてあげたら
    きっと喜びますよ~(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kao.さん

    文章についての意見を聞いてるわけではないのだから
    素直に質問だけに答えてあげたら
    良いのでは?(^_^;)

    車や 電車も涼しいですから
    外にいる時間が短いのなら
    保冷剤添えるくらいで大丈夫なのでは?
    せっかくだから
    食べさせてあげたら
    きっと喜びますよ~(*^_^*)

    自分の発言に迷いを覚えてしまい、ためらっていました・・・。
    ありがとうございます。そうなんです。kao.さんのくださったお言葉の通り、いつもおばあちゃんに作っていってあげると、おばあちゃんいつも喜んで電話くれるのです。昨年もお盆におばあちゃんちに久しぶりに行ってクッキーあげたら泣きながらありがとう、ありがとう。と何度も言ってくれました。それが嬉しくて^^

    せっかくだからと思いましたが多くの方の意見から今回はやめることにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です