現在の発言数447,826件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

料理が美味しくない‥

今日、ひじきと唐揚げを作りました。
でもうまくいきません(>_<)
レシピ通りにしたつもりがうまくいきません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 何がどううまくいかないのか書かないとアドバイスのしようがありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げを作りましたが、サクッとなりません。衣替えベチャとしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とまとさん

    唐揚げを作りましたが、サクッとなりません。衣替えベチャとしています。

    衣替え?笑

    衣がベチャっとするのは、油の温度が原因かと。
    焦げずに中までちゃんと火が通るかが心配で、低い温度で揚げてませんか?

    お肉の分厚いところに包丁で切れ目を入れると、火が通りやすくなります。
    衣を付けたら、180度くらいの油で、火は中火で揚げる。
    最後に火を強めて、唐揚げを持ち上げて空気に触れさせながら揚げるとカラッと揚がりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみにですが、揚げ物をする時のお鍋はどんなのを使われていますか??
    私の家は中華なべでそこが丸いです。
    やはりそこが平らななべがいいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋は問題外です。
    先ず油の温度管理。
    出来れば二度揚げ。
    揚げた後は網の上に取ること。紙の上や皿の上に直置きするとべちゃべちゃになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 説明が嫌なわけではなく、書店に 料理の基本やいろいろな本があるので書店で見てみてはいかがでしょうか?

    失敗しながらお料理は覚えていくので、頑張ってくださいね☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • .

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • .

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です