現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

太ももやせ

夏になり足を出す季節になりました。

太もものセルライトをなくす、太ももを細くする方法を教えて欲しいです。
運動、食事、その他いろいろ、ためしてみて効果があったものをお願いします(>人<;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • セルライトはプロにしかどうにも出来ませんし、かなりの期間と根気がいるそうです。そもそも落ちない説の方が有力です。

    太ももと言いますが、要は太っているだけなので痩せましょう。「通常の」食事に戻し、更に脂質糖質を控えること。
    運動無くして筋肉はつきません。筋肉が無ければ脂肪は落ちません。
    筋トレし、有酸素運動をすること。日常座っている時間を減らすこと、エスカレーター、エレベーター、車、文明の利器は忘れましょう。

    それ以外に都合の良い方法はありません。
    これを機に2度と太らない脳になりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく下半身を冷やさないように気を付けました。太ももを触っていて、冷たくないですか?私は夏でも太ももが冷え冷えでした(^_^;)

    対策として普段から、美脚自慢スパッツを履くようにしていました。日中にこれを履いてひたすら家事。気分良かったらぞうきんがけとかもやっちゃう(笑)職場も平気だったので履いていきました。いつもより下半身が熱くなったし、代謝が良くなる感じがしました。
    あとはダイソーに売っている麺棒を使ってふともものマッサージ。手も疲れないのに効果バツグンです。

    LLサイズで太ももぱっつぱつだったのが、3ヶ月でMサイズまで履けるようになりました。見た目が変わったのはもちろん、体脂肪率が25%→17%になった事が何よりうれしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動かす、じゃないですか?
    歩く、自転車、あたりが自分的には効きます。
    後は風呂で石鹸つけてマッサージ。
    つるつるしてる方が痛くないような。
    ま、痛くない程度にするのがいいそうですが。
    むくみも太くなる原因だそうで、その日のうちに取り除きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エスカレーター、エレベーター、車などはほんとに使わないように心がけています。
    地道に努力して行くことが大切ですね。
    バシッと言ってくださり、ありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美脚自慢スパッツは効果があるんですか!!ちょっとしたサポートとして効果ぎあるのなら使ってみたいです。

    冷え性、むくみがひどいんです(°_°)
    麺棒マッサージはどのようにやるのですか?
    言葉で説明できたら、ぜひ教えていただきたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動くのは大切ですよね!
    むくみがひどいので、マッサージ必須です(°_°)
    痛くない程度がいいのですね!参考にさせていただきます。
    ありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんさん

    美脚自慢スパッツは効果があるんですか!!ちょっとしたサポートとして効果ぎあるのなら使ってみたいです。

    冷え性、むくみがひどいんです(°_°)
    麺棒マッサージはどのようにやるのですか?
    言葉で説明できたら、ぜひ教えていただきたいです!!

    私個人の感想ですが、メディキュットとかより良かったです!美脚自慢スパッツ+マッサージでむくみもスッキリするかと思います!

    麺棒マッサージは、まず足の裏をゴロゴロ。足裏を刺激することでリンパの流れを良くしていきます。そのあとふくらはぎをジグザグにマッサージ→太ももをマッサージします。足の末端から体の中心に向かってやるのがポイントです。

    言葉で説明するのが下手くそでごめんなさい。「麺棒 マッサージ」で検索すると出てきます。たしか動画とかもあったので見ながらだと分かりやすいと思います。最初は痛いですが、痛気持ちいいくらいの力加減でやってみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かく説明していただきありがとうございます!!
    ぜひやってみます^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物に頼って努力しないタイプは痩せないよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっしゃる通りです。

    運動は継続して続けているので、物に頼っているだけではありません。
    努力して行きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 座っている時に
    膝の間にハンカチ1枚挟んでみてください。
    足と足をくっつけたままの姿勢、時間が経つにつれてかなりキツいはず。
    私はこれで足ヤセしました。
    デスクワークなら仕事中に、テレビ見ながらでも出来るので是非に^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汗をかく

    自己流?ですが、太ももにラップなどを巻いて、そこだけ集中して発汗します。
    基本やはり食事制限や運動はもちろんしないとです!
    しかし同じカロリー消費でも、痩せ方が優先されますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伊達式ダイエット!

    座っている時に、カードを1枚膝に挟みます。
    その状態を維持しているだけでOK!確実に効果が現れます。

    他にも伊達式には色々あるのですが、実行したら直ぐに1キロ減り、
    たった1キロなのに会社で「少し痩せました?」と言われました。

    最終的には13キロ減。まだまだ痩せたいです。

    伊達式ダイエットの本は、私のバイブルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も鏡みてセルライト・・・驚きました。ブヨブヨすぎる太ももで、たぶん細い子のウエストくらいあります。もう何やっても変わらなそうで諦めてましたが、ここを見て少し頑張ってみようと思いました。ありがとうございます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いがんばらないと無理!

    運動や食事制限しても細さがほとんど変わらないならセルライトって可能性大ですね!
    私も悩みました(T_T)
    ダイエットして運動もジムでしっかりやって11キロ痩せ、ウエストは-15cmになったのに太ももは2cmしか細くならず

    どうしても細くなりたくて痛いと噂のセルケアしに行きました
    本当にめっちゃ痛くて歯を食いしばって若干冷や汗ものでしたよ
    でもまさかの-6cm!!!

    そのエステで教わったこと参考になるかなと書いておきます
    自力で細くするのは時間がかかります
    お風呂に長湯してじっくりあたためたら手で固いセルライト部分を強めに揉みほぐす
    これを毎日繰り返す。そして揉みほぐした老廃物が流れて出ていくように水を飲みながら。冷たい水は絶対×
    これだけですが1か月とかじゃ無理1年とかもしくそれ以上

    触ると他の脂肪は柔らかいけどセルライトは固いんですよ
    セルライトは流れて行かなかった老廃物や、体内で作られたトランス脂肪などが毛細血管を巻き込んで固まったものらしいです
    毛細血管巻き込んで殺しちゃってるから血行が悪くなって冷えやすく、冷えから守ろうとまたセルライトが付いたり、頑固なものになるとか

    とりあえず、冷えが1番よくないみたいなので冷やさない、血行が悪くならないように運動をして筋肉も増やす
    あとは食事でも冷たいものはNG。特にセルライトになりやすい食べ物がアイスだそうです
    水を小まめに飲んで老廃物を流し出すのも重要とか
    夏だし暑いから大丈夫だろうと思っても、セルライトが出来てるとこは毛細血管が死んでるので血行が悪く冷えます。夏は落とし穴だと言われました。そこに加えて夏はアイスを食べる。最高に出来やすい条件

    目に見えてボコボコセルライトは末期。見えなくても出来はじまってて気づかない人もいるそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セルケア?きになる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です