現在の発言数449,999件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

忙しくて外食続きの彼氏には・・・・

こんにちは。彼はサンフランシスコの銀行で事務の仕事をしていてます。(正社員ではまだなく契約機関)最近、色々と忙しくほぼ外食続きなので健康が心配です。。。。
何かおすすめの栄養ある彼氏ご飯を教えてください!!
お願いします!!(>__<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 外食でもバランスよくメニューをチョイスしていたら、健康に問題はないと思いますよ。

    「彼氏ご飯」といっても…彼さんがどこの国の人なのかもわかりませんので
    宗教的なことで食べてはいけない食材があるかもしれないし
    栄養があっても日本食は口に合わないかもしれませんし
    外食で食べすぎているのか、肉ばかりなのか、少食すぎるのかもわかりませんし
    情報少なくてわからないです(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足

    >にっこりんさん

    外食でもバランスよくメニューをチョイスしていたら、健康に問題はないと思いますよ。

    「彼氏ご飯」といっても…彼さんがどこの国の人なのかもわかりませんので
    宗教的なことで食べてはいけない食材があるかもしれないし
    栄養があっても日本食は口に合わないかもしれませんし
    外食で食べすぎているのか、肉ばかりなのか、少食すぎるのかもわかりませんし
    情報少なくてわからないです(汗)

    情報不足で申し訳ございません。
    彼はJapanese Americanの27歳で所謂2世です。和食も大好きで日本のインターナショナルハイスクールに留学経験もあります。
    宗教上の理由で食べられないものや、好き嫌いは全くありません。
    わざわざコメントをいただきありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が食べたいものを
    作ってみたらどうですか?
    見た目も大事ですが。
    やはり
    美味しく作れそうなメニューが良いと思います。
    彩りの事なら 赤と緑を入れて 茶色のみにならないように。

    若い頃から 油分 塩分すくなめで量も あまり多く無いほうが健康的です。
    どうしても決めにくいのなら
    栗原はるみさんの本に わりに練れたレシピが有ります。
    本も何冊か有った方が良いですよ。
    がんばってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同棲中ですか?
    主さんんもサンフランシスコ在住?
    それとも、サンフランシスコの銀行の日本支店勤務とか?
    彼との関係がまだそこまででないと、あまり口うるさくしたり、食事の世話までしゃしゃり出たら、
    引かれないのかな、と、とても心配です。
    大人なんだから、体調管理しつつ、外食でもメニュー選びできてないのですかね。
    それなら全く問題ないように思いますけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが行って作ってあげるのですか?

    それとも、彼氏の自炊用にレシピを教えてあげたいだけですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    同棲中ですか?
    主さんんもサンフランシスコ在住?
    それとも、サンフランシスコの銀行の日本支店勤務とか?
    彼との関係がまだそこまででないと、あまり口うるさくしたり、食事の世話までしゃしゃり出たら、
    引かれないのかな、と、とても心配です。
    大人なんだから、体調管理しつつ、外食でもメニュー選びできてないのですかね。
    それなら全く問題ないように思いますけど。

    ありがとうございます。
    私もサンフランシスコ在住ですが、最近はフレックスにしています。安い野菜やアジアンマーケットで買いだめしたキノコ類やカボチャを冷凍して簡単にお鍋したり。。。。私も仕事を始めてお互い忙しくしてるので干渉し合わないようにしてます。
    ナイスアドバイス❗❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です