現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ベッドのボックスシーツがゆるゆるぐちゃぐちゃ…

ベッドマットを買い替えました。
今までのマットは高さが20センチでしたが、新しいものは30センチです。
マットの高さに合わせ、ボックスシーツも30センチのものを買いました。
シングルとセミダブルで、マットとシーツは同じ店で購入しました。
ベッド売り場担当のおじさん(この道20年らしい)は
マット30センチまでならどんなボックスシーツでも対応できる、と言っていました。

しかし、シーツがフィットしないでゆるゆるです。
ゴム部分がベッドの底ギリギリなので、ズレまくりなのです。
寝るとゆるゆるがぐちゃぐちゃに。。。
ためしに今まで使っていた20センチ用シーツをかけてみましたが、
今度はパッツパツでゆるゆる感はないですが、
マットが底から10センチほど丸見えでツンツルテンです。

皆さんのボックスシーツはフィットしていますか?
フラットシーツにしたほうがいいのでしょうか?
Ba04797739f18e0859b439015c57faf3
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • ゴム入りを使ったことが無いのですが、
    フラットならピシッと張れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答にならないかもしれませんが、、、、一応無い知恵絞ってみました。
    ゴムが緩いのであれば、ゴムをキツめにしつらえる。もしくは、シーツをかけて、裏側で留める(紐で縛る)
    返品可能なら、返品する。これが早いですね。
    とにかく、折角買ったのに、役に立てずイライラしますよね。
    早く、スッキリ出来ますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >20代さん

    ゴム入りを使ったことが無いのですが、
    フラットならピシッと張れますよ。

    わたしはゴム入りボックスシーツしか使ったことがありません。
    フラットデビューを考えてみようかしら?
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 災難でしたね、返品出来ると良いですね。ちなみに私はフラットでもぐちゃぐちゃになります 寝相が悪いのかしらo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ラベンダーさん

    回答にならないかもしれませんが、、、、一応無い知恵絞ってみました。
    ゴムが緩いのであれば、ゴムをキツめにしつらえる。もしくは、シーツをかけて、裏側で留める(紐で縛る)
    返品可能なら、返品する。これが早いですね。
    とにかく、折角買ったのに、役に立てずイライラしますよね。
    早く、スッキリ出来ますように。

    アドバイスいただいた「裏側で紐」からちょっとひらめきました。
    シーツ左右を幅広ゴムでつなぐというもの。
    ゴムを上下2本入れたら少しは改善できるかもしれません。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >舞猫さん

    災難でしたね、返品出来ると良いですね。ちなみに私はフラットでもぐちゃぐちゃになります 寝相が悪いのかしらo(^▽^)o

    返品しないで、とりあえずなんとかしてみます。
    フラットでもぐちゃぐちゃ?
    お休み中、どんだけおてんばさんなのかしら?
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は マットの上に かなり厚い敷布団をひいています。
    ベッドマットにじかに 寝るのが、ダメなので、
    何ていうか、汗がしみて行く気がして。
    敷布団なら
    買い替えが、まだ簡単な気がします。
    雑談をしているときに これを嫁に言ったら
    不思議な生物を 見るような顔を されましたが Cry

    裏で、ゴムを引き気味に するか。
    綿テープを 上下左右に 仮に付けて 様子をみるか? 
    (見えないからぐちゃぐちゃと縫い付けるかもしれません??)
    薄い生地の綿テープ 転がっていませんか?1センチ幅位の。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベッドマットが30cm、シーツの厚みが何センチかを測って、その差の分を摘まんで一周ミシンでガーッと縫ってしまうというのはどうでしょうか。
    それともゴムがゆるくてずれるのだったら、ゴムを入れ替えるとか。

    私も買ったシーツの高さが違って使っていない物、持ってます。
    このトピでそのシーツがある事に気づきました。
    今度縫って使おうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >連投良いのさん

    私は マットの上に かなり厚い敷布団をひいています。
    ベッドマットにじかに 寝るのが、ダメなので、
    何ていうか、汗がしみて行く気がして。
    敷布団なら
    買い替えが、まだ簡単な気がします。
    雑談をしているときに これを嫁に言ったら
    不思議な生物を 見るような顔を されましたが Cry

    裏で、ゴムを引き気味に するか。
    綿テープを 上下左右に 仮に付けて 様子をみるか? 
    (見えないからぐちゃぐちゃと縫い付けるかもしれません??)
    薄い生地の綿テープ 転がっていませんか?1センチ幅位の。

    ウチの義父母も畳にベッドマット+敷布団です。
    不思議な生物を見る目では見ませんが、ずーっと不思議に思ってはいました。
    なるほど、汗シミ防止ですね。
    我が家はシーツとマットの間にベッドパッドを敷いています。
    敷布団よりは薄いのですが、だからこそ、洗濯が可能です。
    我が家はおねしょ坊主かいるので、彼のベッドは
    防水シーツなどでマットを完全防備しています。
    ありかとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ichimaiさん

    ベッドマットが30cm、シーツの厚みが何センチかを測って、その差の分を摘まんで一周ミシンでガーッと縫ってしまうというのはどうでしょうか。
    それともゴムがゆるくてずれるのだったら、ゴムを入れ替えるとか。

    私も買ったシーツの高さが違って使っていない物、持ってます。
    このトピでそのシーツがある事に気づきました。
    今度縫って使おうと思います。

    マットの厚みが30センチ、シーツのマチも30センチとピッタリなのです。
    例えば、シーツのマチが40センチくらいあれば、マット下に10センチ分を折り込んで、
    マットや体重でシーツが動かないと思うのです。
    あっ、だから、差をつまんでガーッではなく、逆に布を足せばいいんですね!
    ichimaiさんのお陰で第2弾の対策がひらめきました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーン!となりましたー

    ラベンダーさんからヒントをいただき、シーツ左右を幅広ゴムで上下2ヶ所つなぎ、
    マット下に通しました。
    マットにかぶせたところ、シーツがピーン!となっていい感じです。
    これで今晩からは気持ちよくぐっすり眠れそうです。
    (いつもよく寝てるとツッコミがきそうですが…)
    皆さん、本当にありがとうございました。
    では、お休みなさーい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねさん、お疲れ様でした。
    お役に立てたのでしょうか、、、、よねさんの、知恵と、腕のお陰ですよ。とにかく、スッキリして良かったです。また、あちらにも、いらしてね。おやすみなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解決して良かったです。

    うちは、長女が置いていった 背の高いベッドを使っていました。
    狭い部屋には 圧迫感があって、周囲の枠を捨てて
    今は 高さ30センチ足らずのマットだけ 使っています。
    マットに 厚めの固綿敷布団 煎餅蒲団 タオルシーツを 掛けています。
    タオルシーツには 四隅にひっかけるための ゴムが付いています。
    お布団の ミルフィーユ状態です。
    ボックスシーツは 使ったことが有りません。
    できたら ボックスシーツを使ってみたいです。
    良いところと等を また 教えて下さいね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます2

    >ラベンダーさん

    よねさん、お疲れ様でした。
    お役に立てたのでしょうか、、、、よねさんの、知恵と、腕のお陰ですよ。とにかく、スッキリして良かったです。また、あちらにも、いらしてね。おやすみなさい。

    ゴム作戦?で目覚めもバッチリです。
    1週間、ゆるゆるぐちゃぐちゃにずっとイライラしていましたが、
    ラベンダーさんはじめ皆さんのお陰で解決しました。
    「あちら」にもまたお邪魔させてください。
    ありがとうございました。

    2d3cf6475076a2a7d31ebf6b30f9bb3f
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    お目覚めスッキリですか?
    また、お話しできて嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます2

    >連投良いのさん

    うちは、長女が置いていった 背の高いベッドを使っていました。
    狭い部屋には 圧迫感があって、周囲の枠を捨てて
    今は 高さ30センチ足らずのマットだけ 使っています。
    マットに 厚めの固綿敷布団 煎餅蒲団 タオルシーツを 掛けています。
    タオルシーツには 四隅にひっかけるための ゴムが付いています。
    お布団の ミルフィーユ状態です。
    ボックスシーツは 使ったことが有りません。
    できたら ボックスシーツを使ってみたいです。
    良いところと等を また 教えて下さいね Yum

    マダムみたいにおしとやかにお休みになる方は四隅のゴムで間に合うのでしょうね。
    ウチは子どもがマット上で跳んだり暴れたりするので、すぐシーツが乱れます。

    マットの厚みがあると贅沢気分になれる、と安易に今のマットを選びまました。
    まさかシーツのフィット感に悩むとは思いませんでした。
    ボックスシーツはワンタッチシーツとも言われ、
    フラットシーツより簡単に敷けるところが便利だと思っています。
    ホテルのピシッとしたシーツに憧れますが、
    あれは熟練の技があってこそ、ですよね。

    そういえば、過去にこんな話題がありました。http://cafe.cookpad.com/topics/18587

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    今日一番の痛い人ですね。
    ストレスのはけ口がなくてこういった
    掲示板を荒らすようなことして楽しんでいるのでしょうか。
    本当に心の底から可哀想な人だと思いました。


    主さん、とんでもなく痛い人に書き込まれて
    お気の毒さまです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    今日一番の痛い人ですね。
    ストレスのはけ口がなくてこういった
    掲示板を荒らすようなことして楽しんでいるのでしょうか。
    本当に心の底から可哀想な人だと思いました。


    主さん、とんでもなく痛い人に書き込まれて
    お気の毒さまです。。。

    わたしはいいのです。
    皆さんのお陰でシーツの問題は無事に解決しましたから。
    ただ、趣旨とまったく関係ない部分に
    とんでもないイチャモンをつける人がいることに驚きました。
    本来、不快な書き込みは完全無視する主義ですが、
    舞猫さんとわたしに失礼すぎる書き込みでしたし、
    わたしがトピ主ということもあり、反論しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございます

    削除要請がやっと管理側に届き、不愉快コメントは無事に削除されました。
    10代さんのコメントも消されてしまいましたが、
    あなたの応援はとてもうれしかったです。

    さて今、ダイソーでゴムテープを買って来ました。
    わたしのシーツだけ手持ちのゴムを入れて材料がなくなり、
    実はまだ夫と子どものシーツはゆるゆるぐちゃぐちゃのままなのです。
    ゴムをダーッと縫い付けて、今晩は家族みんながピシッとしたシーツで眠れます。

    Fdf5b4c05629f8528c260c426f89cf7b
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    >よねさん

    ゴム作戦?で目覚めもバッチリです。
    1週間、ゆるゆるぐちゃぐちゃにずっとイライラしていましたが、
    ラベンダーさんはじめ皆さんのお陰で解決しました。
    「あちら」にもまたお邪魔させてください。
    ありがとうございました。

    わたしも毎日寝るときにシーツがぐちゃぐちゃになるのでいつも直してから寝ています…
    けど起きたらまたぐちゃぐちゃに…
    毎日イライラしてとてもシーツに対して神経質になってしまいました(T_T)
    もしよかったらシーツの裏がどーなっているかみたいです(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です