現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

買ったはいいが使っていないもの。

あなたのお宅に、買ったはいいけど使いこなせない…片付けが面倒…などで眠っている調理器具はありますか?
うちは、フードプロセッサーです。洗うのがめんどうだし大きくて重いので……でも何故かミキサーは使っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全56件)

  • スチ-ムクッカ-

    その名の通り、蒸し料理専用の調理家電です。
    コンパクトに収納できるタイプのを購入したのですが、私にとってはコンパクトに感じませんでした・・・。
    最初は、キッチンに出したままで、ちょくちょく使っていましたが、一度、箱に入れて片付けてしまったら、もう出すのが面倒で・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネイル用のシール・誕生日プレゼントです(´-`)ァーァ
    なんか、もったいなくて。。
    貰った意味ないかもしれんけど、大事にしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆかりさん

    たこ焼きがうまくいかなかったのでしょうか?
    たこ焼き機でベビーカステラなども作れますよね。

    たこ焼き食べたことがなくて、作って食べて嫌いだって思って。その後店のも食べたけどやっぱり大嫌いだと思って。
    わたしには合わなかった。
    カステラも嫌いだから、見つかったら売って見ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    その名の通り、蒸し料理専用の調理家電です。
    コンパクトに収納できるタイプのを購入したのですが、私にとってはコンパクトに感じませんでした・・・。
    最初は、キッチンに出したままで、ちょくちょく使っていましたが、一度、箱に入れて片付けてしまったら、もう出すのが面倒で・・・。

    よく考えて買っても自分に合わないものもありますよね(^^;;
    蒸し料理だと、今ではレンジでも出来ますから面倒になったのかも⁉︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えいたー∞さん

    ネイル用のシール・誕生日プレゼントです(´-`)ァーァ
    なんか、もったいなくて。。
    貰った意味ないかもしれんけど、大事にしてます。

    え〜、お誕生日プレゼントですか〜
    でも、勿体無くて使えない♥︎って程気に入ってもらえて相手は嬉しいんじゃないでしょうか(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルンバ(もどき)

    ウチはニャンが6匹もいるので抜け毛がすごい。
    ルンバで寝ている間にお掃除してくれればと思ったのですが、掃除むらがあったり、障害物に乗り上げてバッテリー切れで死んでる Sweat
    一体どんな動きをするのか見ていたら、同じ所ばかりを行ったり来たりの後
    掃除してほしい所は無視?して終了。
    結局はルンバの後、自分で掃除機をかける羽目に。
    何にも無い部屋で使うのならいいのかもしれませんが、我家では不向きだったことが判りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タジン鍋使ってます。(^.^)

    鍋の材質によると思いますが、私の買ったタジン鍋は電子レンジOKなので活躍してます。(直火は一度で諦めました。(^_^;)) チンした後放置しておけるし、料理によってはそのまま食卓に出せるので便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    ウチはニャンが6匹もいるので抜け毛がすごい。
    ルンバで寝ている間にお掃除してくれればと思ったのですが、掃除むらがあったり、障害物に乗り上げてバッテリー切れで死んでる Sweat
    一体どんな動きをするのか見ていたら、同じ所ばかりを行ったり来たりの後
    掃除してほしい所は無視?して終了。
    結局はルンバの後、自分で掃除機をかける羽目に。
    何にも無い部屋で使うのならいいのかもしれませんが、我家では不向きだったことが判りました。

    ルンバって大流行しましたよね。
    でもやっぱりロボットには汚れをピンポイントで見つけるのは難しかったでしょうか(´Д` )
    普通に暮らしていればテーブルだって椅子だってあるから、うまく掃除出来るロボットができるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >隠居猫さん

    鍋の材質によると思いますが、私の買ったタジン鍋は電子レンジOKなので活躍してます。(直火は一度で諦めました。(^_^;)) チンした後放置しておけるし、料理によってはそのまま食卓に出せるので便利です。

    レンジOKのタジン鍋があるんですね!
    さっと蒸してすぐ食べられそうで使いやすそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆかりさん

    よく考えて買っても自分に合わないものもありますよね(^^;;
    蒸し料理だと、今ではレンジでも出来ますから面倒になったのかも⁉︎

    そうなんですよ~
    決して衝動買いしたのではないんです。
    ネットで何回も検索して、レシピも見て、サイズも確認して・・・
    なのに・・・トホホ
    レンジを買い換えたのもあり、使わなくなってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電動のゴマすり機

    ゴマしか擦れないものだったのですり鉢の方が便利です

    タジン鍋は焦げたことないです。休日の昼にはよく使っています。
    IHだからなのか・・・?
    底にはジャガイモやカボチャのような火が通りにくくてこんがりが美味しい野菜、間には蒸して美味しいキャベツやもやし、上には魚や肉って感じで積み重ねてふたで押さえつけて加熱してます
    お肉の代わりにシュウマイとか小龍包入れるのが好き

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むかし買った、 *ホットプレート  *焼き肉屋さん  *たこ焼き器

    子供が小さいときいに 何回か使ったきり、
    焼き肉も家の中では 煙たくて 無理。。
    たこ焼き器も 出来るまで待てない。。(笑)

    でも、何故か、懐かしく思い出しています。 #^.^#

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こんがり深海魚さん

    ゴマしか擦れないものだったのですり鉢の方が便利です

    タジン鍋は焦げたことないです。休日の昼にはよく使っています。
    IHだからなのか・・・?
    底にはジャガイモやカボチャのような火が通りにくくてこんがりが美味しい野菜、間には蒸して美味しいキャベツやもやし、上には魚や肉って感じで積み重ねてふたで押さえつけて加熱してます
    お肉の代わりにシュウマイとか小龍包入れるのが好き

    昔ながらの道具の方が便利って事ありますよね。
    タジン鍋使いこなされていますね。なんか欲しくなってきちゃった(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    むかし買った、 *ホットプレート  *焼き肉屋さん  *たこ焼き器

    子供が小さいときいに 何回か使ったきり、
    焼き肉も家の中では 煙たくて 無理。。
    たこ焼き器も 出来るまで待てない。。(笑)

    でも、何故か、懐かしく思い出しています。 #^.^#

    確かに家の中で焼肉は匂いも残るし大変ですよね。
    ホットプレート、うちは持っていないので欲しいぐらいです!最近、ホットプレート料理がブームみたいですよね。ビビンバやパエリア、パスタなど作れると。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、最近汗かくので汗拭きシートを買いましたが、やる時間が掴めず一回しかやったことありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    私は、最近汗かくので汗拭きシートを買いましたが、やる時間が掴めず一回しかやったことありません

    汗拭きシートって、ラクなように見えて結局服を脱いだりしないといけなくて忙しい時には大変ですよね。
    ウチにもあった気がする…(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パエリア鍋です。

    数年前に、「本格的なパエリアをうちで食べたい!」と父親が買ってきたのですが、使ったのはわずか2回です。
    私も母も、「普通のフライパンで出来るからわざわざパエリア鍋買わなくていいじゃん。」という考え方なので、私たちが使わないのは買う前から分かっていましたが、父が自分で作るならいいかと思って買うのを止めませんでした。しかしもともと父はほとんど料理はしないので、案の定使う事がなく、棚で眠っています。
    なまじ大きいので、すごーく邪魔なんですよねえ。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ときどーき、思い出したように使ってますが基本的に戸棚の中なのが、コーヒー等のためにミルクを泡立てる電動の泡立て器です。
    100均のだからそれほど後悔はないのですが、思ったほど活躍の場がなかった…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    数年前に、「本格的なパエリアをうちで食べたい!」と父親が買ってきたのですが、使ったのはわずか2回です。
    私も母も、「普通のフライパンで出来るからわざわざパエリア鍋買わなくていいじゃん。」という考え方なので、私たちが使わないのは買う前から分かっていましたが、父が自分で作るならいいかと思って買うのを止めませんでした。しかしもともと父はほとんど料理はしないので、案の定使う事がなく、棚で眠っています。
    なまじ大きいので、すごーく邪魔なんですよねえ。(笑)

    お父様が作って食べさせてくれればまだ邪魔に感じないかもしれませんね Sweat
    フライパンでもできちゃうと、わざわざ専用鍋出す気になれません…洗うの大変そうだし Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Londonさん

    ときどーき、思い出したように使ってますが基本的に戸棚の中なのが、コーヒー等のためにミルクを泡立てる電動の泡立て器です。
    100均のだからそれほど後悔はないのですが、思ったほど活躍の場がなかった…

    100均って、全て同じ値段で安く感じて、いろいろ買ってしまいますよね Sweat
    でもふわっとしたミルクは美味しそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です