現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フライパンにチーズがこびり付きました。

フライパンでとろけるチーズを焼いたのですがテフロン加工だから大丈夫と思っていたらこびり付きました Scream
なんとか簡単に取る方法ありませんか?
あとこびり付かないようにするにはどうすればいいでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • そのまま焦げるまで焼いていると、チーズから油が染み出して剥がれてくると思んですが、そうはなりませんでしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑の人の様な使い方はテフロン禿げます。

    簡単なのは水を入れ沸騰させ、暫くおいて優しく洗う。
    重曹を入れ、水を入れ沸騰させ、暫くおいて優しく洗う。ただ、重曹が研磨剤にならないよう、あくまで優しくです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズが着いてしまうのでは、もうそのテフロンは役にたたないと思います。
    買い換え時なのでは?

    チーズはクッキングシートを敷いて焼けば着かないですが、料理の範囲は狭まりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から「鍋のコゲ着きは直射日光にあてろ」と言います。
    お昼の日差しの強い時間に4~5時間あてておくと、コゲがめくれてきます。
    油分の多いコゲの方がよく取れるので、油を垂らしてから日光にあてたりします。
    今回はチーズなので、その必要はないと思いますが。
    ただテフロンの製品でやったことがないので、はたして効果があるかどうかはわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です