現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚披露宴日にあると便利な道具について(#^.^#)

時々掲示板を利用している、新米主婦です(。-_-。)

私事なのですが、もう少しで結婚披露宴を行うことになっています。披露宴とは別日で前撮りも行う予定になってます。そこでアドバイスを頂きたく掲示板を投稿しました。

以前に前撮りをした方、結婚披露宴をした方、またこれから行う予定の方等、アドバイスいただける方へ......
プランナー様より、当日忙しく食事が召し上がれないので何か軽くつまめるおにぎりやお菓子を持って来ると良いですよd(^_^o)とアドバイスいただきました( ̄ー ̄)
なので、前撮りや結婚披露宴を行なう時に自宅からこんな物を持って行くと便利だった、こんな物を持って行くべきだった等、参考にアドバイスいただけると嬉しく思います。

どんな小さな事でもOKなのでアドバイス下さい(⌒▽⌒)
よろしくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 経験者の意見

    主役は招待客を接待する事で色んなことを頑張らないといけないのでちゃんと食べるのは必須ですよね。
    しっかり食べなければこの先は食べることは後回しですよ。

    私は、式を行う前に着用していた服、靴他を旅行用バックに鍵を付けて親族一人にお願いしました。
    式中に分散して迷惑と自分の確認できるためにとの対策としてでした。

    実は今日、まさに従妹の結婚式で小物がバラバラで預かる親族もアタフタしていました。

    受付などとは別に持ち物等をひとまとめにし、お願いする人を前もって決めた方がとても便利で良かってですよ。
    あと、当日のプレゼント?もあると思いますので、ホテルから引き取り割振り(発送するのか持ち帰りか)も考えていた方がスムーズにいくかもしれません。
    ちゃんと前もって役割をお願いすると相手にも自分たちのためにも摩擦が少なくスムーズにすすみますよ。
    お願いを上手にすること。
    それがコツですよ。
    素晴らしい日を過ごせるように…♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりで腹痛の新婦しっています

    クッキーとかに するほうが無難です。
    あとは、かちっとしたケースです。
    中身がつぶれないように。
    靴入れのビニール袋。
    纏めて入れると 服が汚れるから。以上です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です