現在の発言数440,695件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今の時期的なメニュー

夕飯を作るのに頭を悩ませてます。
近隣にスーパーがなくて1週間分買いに行ってますが
皆さん夕飯どんなメニュー作ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 今日は(昨日は
    プティ サレを使ってレンズ豆と煮ました。ジャガイモのローズマリー風味とかアーティチョークのグリルとかスープでした。
    忙しかったのでかなり適当に決めちゃって。

    明日は和食にする予定です。鮎があるといいのだけど。鞍馬煮が食べたいなと。
    オットは塩焼きの方が好きだから、聞いて見てからかな。
    です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もいつも1週間分まとめ買い
    してます!

    夏バテには豚肉が
    良いと聞いたんで、
    豚肉でミョウガやナスを巻いて
    焼いたり 豚しゃぶサラダなど
    どうでしょう!

    鶏肉を 酢と醤油で
    さっぱり煮にしても
    美味しいです(*˙︶˙*)☆*°

    あとは梅と大葉を使ったり
    さっぱりした物ばかり
    作ってます、、最近は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね~⤴

    >はーちゃんさん

    私もいつも1週間分まとめ買い
    してます!

    夏バテには豚肉が
    良いと聞いたんで、
    豚肉でミョウガやナスを巻いて
    焼いたり 豚しゃぶサラダなど
    どうでしょう!

    鶏肉を 酢と醤油で
    さっぱり煮にしても
    美味しいです(*˙︶˙*)☆*°

    あとは梅と大葉を使ったり
    さっぱりした物ばかり
    作ってます、、最近は。

    ミョウガと茄子の組合せは、やったことがないので
    試したいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは、ジメジメと暑いので豚しゃぶサラダや酢豚、まぐろの刺身、ひじきの煮物、冷奴、ラタトゥイユなどでした。
    みんなの献立、というコーナーを見ると、お料理上手な方の献立が無料でわかりますよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり…こったものは出来ないです

    >20代さん

    今日は(昨日は
    プティ サレを使ってレンズ豆と煮ました。ジャガイモのローズマリー風味とかアーティチョークのグリルとかスープでした。
    忙しかったのでかなり適当に決めちゃって。

    明日は和食にする予定です。鮎があるといいのだけど。鞍馬煮が食べたいなと。
    オットは塩焼きの方が好きだから、聞いて見てからかな。
    です(^^)

    家にある調味料で使ってみたいです。
    塩焼きは、ご飯が進みますね。
    年寄りなので和食が、いいですね。ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期、

    うちの家庭菜園ではピーマンとナスとししとうが大量に収穫できるので、もっぱらそれを使った料理です。
    鶏もも肉や豚バラ肉と一緒に炒めた(or煮た)ものが定番ですが、調味料を味噌にしたりナンプラーにしたり豆板醤にしたりバルサミコにしたり…で飽きないようにしています。でも飽きますけどね。(笑)
    それ以外だと、普通に塩サバに冷奴とかが多いです。塩サバは昆布だし仕込みのもの、冷奴はざる豆腐が定番です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わかさん

    家にある調味料で使ってみたいです。
    塩焼きは、ご飯が進みますね。
    年寄りなので和食が、いいですね。ありがとうございました

    どれも、極普通の調味料ばかりですよ(^^)

    ありゃりゃ!プティ サレの煮物は祖父の好物で祖母にならったのだけど^^;

    今日は日曜日でやっぱり鮎は難しいですね…
    鱸の梅紫蘇挟みのグリル、南瓜のイトコ煮、干瓢と白瓜の胡麻酢和え、蓮根のきんぴら、おみおつけ
    にしました!和食でしょ!
    南瓜のイトコ煮、食べたことないと言われたけど…付き合っていたときも作ったはずなのに(泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です