現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

消費期限当日のお肉

消費期限当日なら、もちろん食べれますよね?
気分的にはそれより前に食べた方がいい気がするけど…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 保存状態によると思います。
    冷蔵肉の場合、5℃以下で保存しているのであれば、
    記載どおり、期限当日でも気にしないで食べます。
    まぁ、早めに食べたほうが安心でおいしいとは思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    保存状態によると思います。
    冷蔵肉の場合、5℃以下で保存しているのであれば、
    記載どおり、期限当日でも気にしないで食べます。
    まぁ、早めに食べたほうが安心でおいしいとは思いますが。

    献立を考えずに、つい買ってしまいました。
    まだ買い物しなくて良かったのに。
    消費期限の近い物から食べてくと、どうやらお肉は消費期限当日になってしまいそう。

    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かぼちゃサラダさん

    献立を考えずに、つい買ってしまいました。
    まだ買い物しなくて良かったのに。
    消費期限の近い物から食べてくと、どうやらお肉は消費期限当日になってしまいそう。

    有難うございました。

    今の内に小分けして冷凍しちゃっては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    今の内に小分けして冷凍しちゃっては?

    その手もありますね。
    冷凍なら、しばらくは大丈夫かも。
    有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色が変わってなくて変な匂いしないなら、3日くらい過ぎてても気にせず食べます。
    もちろん、しっかり加熱しますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余裕で食べます

    もちろん冷蔵庫で保存してる場合です。
    消費期限から3、4日は普通。
    もし、やばくなりそうと思ったら
    とりあえず焼くなり、にるなりして、また冷蔵庫、もしくは冷凍庫行きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です