現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

白瓜

白瓜をいただきました おいしい煮物にしたいのですが ご存知のレシピわかる人 教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 白瓜?

    本当に白瓜なんでしょうか?
    皮が草色で中が白いでしょうか?

    これなら、煮物は多分無理だと思います。
    薄くスライスして、塩もみしてサラダとかお味噌と混ぜて
    食べたり、ちりめんを入れた酢の物ぐらいでしょうか?

    皮が緑で硬くて大きいのでしたら、冬瓜ですので
    煮炊きできます。 Smile
    http://cookpad.com/recipe/3295086
    この他に、こちらのクックパッドでも冬瓜料理たくさんありますので、お好きな材料の冬瓜料理を見つけて下さいね。

    冬瓜では無かったらごめんなさいね Sweat

    9660c5804eecbe426e386643a6ac8eab
    簡単☆トウガン by ★ほのどんママ★ レシピID:3295086
    大きな冬瓜を美味しく頂きましょう! そのままでもOK!冷やしても美味しい。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白瓜は煮物にするのですか?
    キュウリと同じ様に和え物や浅漬けが我が家では定番です。
    火を入れたいなら、ナーベラーンブシのレシピを参考になさっては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白瓜も冬瓜と同様に煮物にできますよ。
    私は大きすぎるキュウリも皮を剥いて煮ちゃいます。
    白だしで煮含めるだけですが、お揚げと一緒に煮て冷蔵庫で冷やしていただいています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旬の白瓜は漬物で

    >20代さん

    白瓜は煮物にするのですか?
    キュウリと同じ様に和え物や浅漬けが我が家では定番です。
    火を入れたいなら、ナーベラーンブシのレシピを参考になさっては?

    白瓜を最大限活かすのは、やはり漬物ですね。 煮物でも食せるが
    邪道です。 パリパリした食感こそが 白瓜のいのち」です。
    塩味ビール漬け、味噌漬け、醤油漬け(溜り)、糠漬け、酒粕漬け(奈良
    漬)、いろいろな漬け方を楽しんで下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です