現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

食の事以外は

ここ、食の事以外は投稿しないほうがいいかもね。

スタッフもちゃんと内容、管理してないし平気で傷つけるコメントも載るよ。

利用ルールなんてあってもないようなもの…。

問題だよね、結構知られてきている会社なのに…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • これも食以外じゃん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また荒れそうな話題を・・・(((^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいんじゃない別に。

    微妙な会社になったら社員を減らすか、つぶれるだけなんだから。

    別に投稿する話題でもないような気が…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読むだけ参加すればいいのになぁ〜と思う事があります。

    この場所を見つけ、参加する事に楽しみを覚えられたのなら それはそれでいい事だと思います。
    ストレス解消になったり、気晴らしになったり、悩みを解決出来たり、同じ趣味 気の合う仲間を見付けたり、笑顔になれるのなら非常にいい事だと思います。
    それにはフリートークも必要かなと思います。
    書いた事が すぐ反映され、それにナイスボタンが押される事も醍醐味でしょうね。

    ただ、それに楽しみを覚えられたのはいいのですが、のめり込み過ぎて なんでもかんでも首を突っ込むようになったら危険かなと思います。

    不適切な書き込みを見つけたら、スルーして放っておけば、沈んで行きます。
    下手に「こんな書き込みは止めて下さい!」みたいな意見を書き込めば 必然的に上がって来て 皆んなの目に触れます。

    又、専門用語など分からない話題、わかる人だけを募ってる話題なら、無理に書き込まずに 読むだけで勉強になる事もあるし、スルーする事も大事かなと思います。

    空気を読まないで、なんでもかんでも書き込みすれば、せっかく いい話題を上げておられるのに雰囲気が悪くなっているのを時々見かけます。

    趣旨と外れたり、読んでてこちらが辛くなったり、トピ主さんが気の毒に思え、せっかく勇気を持ってトピ立てされたのに これからトピを上げようかなと思ってる方も躊躇されるかもしれません。

    読むだけで、ナイスボタンやあるあるボタンを押して参加し、自分が参加出来そうなのだけ書き込みされればいいのになぁ〜と思う今日この頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フリートークを設けているのだから仕方ない。クックパッドだから主婦層が主体かと思いきや、書き込みは自称子供が多い。経験豊富なお姉さまの優しい回答を求めているのかも。
    匿名性の高いネットコミュニティ、割り切らないと凹みますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です