現在の発言数442,382件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

酢たまねぎの活用法!

話題になった酢たまねぎ。体にも良さそうだし、作ってみたのはいいんですが、何にかけたり、使ったりしたらいいのか分かりません(・・;)

今はトマトにかけて食べてるんですが、他にもっといい活用法があれば知りたいです!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 分解して考えれば、玉ねぎ、お酢、甘味でしょう?
    なら、ハーブや塩コショウ、オイルを足してドレッシング。醤油味なら和風ドレッシングに。
    同じ様に調整して、カルパッチョやお刺身などに。
    サラダに直に和えてもいいし、甘酢炒めに入れたり、
    魚や鶏肉の南蛮漬けやマリネなんかにも使えるでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タレとかの代わりに

    使ってます
    マヨと混ぜてなんちゃってタルタル風にしてフライとか
    かつおのたたきに
    卵かけご飯にまぜたり、南蛮に使ったり生で玉ねぎを使う料理には何でも合うかなって感じで活用してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど〜〜(^o^)
    分解して考えれば分かりやすいですね!やってみます♪
    ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルタル大好きなのでやってみます!
    卵かけご飯に混ぜるって想像できないけど、試してみたいです(^o^)
    ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です