現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小学5年生と作れる簡単なごはんを教えてください

弟の夏休みの宿題で家の人と何かを作らなくてはいけないのですがオススメがあったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 五年にもなればなんでも作れますが。
    ハンバーグなんかどうかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    五年にもなればなんでも作れますが。
    ハンバーグなんかどうかな。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 郷土料理とかなら先生うけよさそう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがや、夏休みなので夏野菜たっぷりのカレーなどはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弟さんが5年生なんですかね?
    男の子も作れる料理は、やっぱりカレーですかね?
    ちょっとひねってルーから作ってみるとか…
    いや、自分も作った事ないけど?
    ごめんなさい、自分が作りたいものでした。
    パスタとか、具材やソースを考えるのも楽しいかも知れません。
    後は普通に ご飯と味噌汁と主菜と副菜を一通り考えて作って見るとか。

    今は色々な宿題と言うかレポートと言うか、出るんですね~
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ごはん

    参考までにいくつか

    喫茶店のモーニング(トースト、ウィンナー、卵料理、サラダ、フルーツ入りヨーグルト)
    旅館の朝ごはん(焼き魚、だしまき、納豆、のり、お味噌汁)
    ホットケーキ(手作りジャム、メープルシロップ・バター、とろけるチーズなど)
    サンドウィッチ(ハム、たまご、ポテトサラダ、チーズなど)

    一つ、朝食のテーマを作って、アレンジや栄養バランスなど調べていみては?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おうちのがいいと思います

    おうちでよく食べるものを、教えてもらって一緒に作るのがいいのでは。
    お味噌汁でも、運動会のおにぎりでも、なんでもいいと思います。
    ある程度作れるようになってから、レシピを見てまねたり工夫することはできますが、いつも食べているものは他人には教えてもらえませんよ。

    トピ主さんと弟さんと二人で作るのなら、お母さんかお父さん、またはおばあちゃんとかにレシピを書いてもらってその通りに作ってみて、同じ味になるか?試すのも面白いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です