現在の発言数449,584件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お酢で健康

健康のために、意識的に毎日お酢を接種されている方はいらっしゃいませんか?

毎日大さじ1杯とると健康に良いと聞き、デビューしたいなぁと考えております。

ジュースのように飲んだり、ドレッシングを自作したり…するのでしょうか??
又、どこのメーカーの何のお酢かも教えて頂ければ、大変参考になります。

第二子妊娠中で、ヨーグルトやブレンダーでフレッシュジュース、温野菜に生野菜に大好きなアボカドを毎日食べたり…お野菜や果物にも炭水化物は含まれているので、必要以上にパンやお米など炭水化物は取らない、などなどバランスを考えながら健康には気を使っております!

なので、お酢デビューにあたり、食べ合わせが悪いものがもしもあれば、教えて頂けるとありがたいです。

お待ちしております^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 飲んでます(^^)
    オークスハートと言うメーカーから
    オークスハート、
    OSUYA、
    2ブランド出ていてそこで買います。
    果物から作ったお酢で、砂糖不使用、たまに使われる甘味料も蜂蜜。基本甘味料なしですけど、すごくフルーティで美味しい!
    健康のために飲むのに砂糖取っちゃ本末転倒ですからね。

    オススメです。(回しもんじゃないよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になります!

    >桃さん

    飲んでます(^^)
    オークスハートと言うメーカーから
    オークスハート、
    OSUYA、
    2ブランド出ていてそこで買います。
    果物から作ったお酢で、砂糖不使用、たまに使われる甘味料も蜂蜜。基本甘味料なしですけど、すごくフルーティで美味しい!
    健康のために飲むのに砂糖取っちゃ本末転倒ですからね。

    オススメです。(回しもんじゃないよー

    ありがとうございます!

    オークスハート、初めて聞きました。

    ヨークマート、OK、業務用スーパー、ロピア、イオンを利用するのですが、桃さんはどちらでご購入されていますか?

    そうなんですよね、お砂糖は極力とりたくないんですー(>_<)
    自分で使ったとしてもてんさい糖や無添加の黒蜜…

    教えて頂いたお酢がとっても気になります!

    上白糖もそうですが、人工甘味料の味もすぐわかってしまって、味があまり好きではありません××

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人工甘味料もナシですよ(^^)

    それぞれ独立店舗で各デパートやショッピングモールに入っています。
    オークスハートでホームページでますから、近隣店や通販みてみては?

    わたしは行った先の成り行きです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桃さん

    人工甘味料もナシですよ(^^)

    それぞれ独立店舗で各デパートやショッピングモールに入っています。
    オークスハートでホームページでますから、近隣店や通販みてみては?

    わたしは行った先の成り行きです^^;

    ホームページ見てみました!
    おしゃれですね〜!とっても美味しそうです。

    何だか、見た目だけの判断ですが、毎日接種するというよりは日々の疲れの癒しになりそうな贅沢感です(@_@)

    健康のために毎月いろいろ購入しているので、1500円はちょっとお高いかなぁ…
    ギフトとして頂けたら私ならとっても嬉しいので、ギフトに利用してみます^^

    自分には勿体無くて。・(ノД`)・。

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘くないピクルスです。

    糖尿なので、甘くないピクルスつけています。甘味が欲しい時は、ラカントです。カロリーゼロの天然の甘味です。私は、生野菜に、バルサミコ酢をかけるか、ピクルスが好きです。空腹時は、酢をとると、胃が悪くなるかもです。何かしらお腹にいれてから、飲んだり食べたりしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生の時にバナナ酢?を作って飲んでました。
    検索すればレシピ出てきますよ~

    ただそれで痩せた・劇的に何かが変わった!という感じはありませんでした。
    私は普通に牛乳に混ぜて朝飲んでいました。
    ヨーグルトみたいにドロドロになっておいしかったですが酸っぱい物苦手な妹には酸っぱすぎたので加減次第でしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段から千鳥のお酢を使ってます。
    他の物よりまろやかに感じます。

    ドレッシングや酢の物も手作りだと摂取量を決められるので安心ですよね。

    作るものによってお酢の種類(ビネガーや黒酢など)変えると飽きずに摂取しやすいと思います。

    あと、ヤクルトの梅酢がオススメです。
    糖分入ってますが…美味しいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢を飲む前に

    酢って、胃や歯に悪いんです。必ず何か食べた後に、あまり濃くないうすめた酢を飲む。それも歯は酸に弱いのでストローで飲んで、水ですすぐことをお勧めします。
    牛乳も飲んでください。これは胃の粘膜を保護します。黒酢を薄めたものを食後に飲む。出来れば1回にではなく何回かに分けて少しづつ。毎日何年間も飲むのですから、必ずストローで飲むことはお忘れなく。皆様も言っているように、糖分にはお気をつけて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理につかう

    お酢は独特の酸味があって、私はドリンクにしても飲めないので、料理に利用して摂取しています。
    お酢は加熱しても成分は変わらないし、酸味が和らいで旨味がアップするので。

    他のスレッドでも書いたことなので重複しますが
    ご飯1合に対して小さじ1。これを三食食べたら目標達成…。
    なのですが、妊婦さんで炭水化物は取りすぎないようにしているようですから、それ以外で。

    例えば味噌汁やスープ類に一人前に小さじ1(沸騰させて酸味をとばす)。隠し味にもなるし減塩になります。これを三食飲めば目標達成。

    カルシウム豊富な小松菜のおひたしを自家製の出汁入り酢醤油でいただく。一人前小さじ1〜小さじ1/2はお酢を使います。酸味が気になる場合は煮切ってから使うといいです。

    南蛮漬や酢玉ねぎを作ったり、藻付く酢、心太などのお酢食品を意識して取り入れると
    一食で大さじ1/2は摂取できます。

    煮切り酢をつくっておくと、レモン汁のような感覚で料理のちょいがけに使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粒状態でサプリメント感覚で飲める酢を取っています。
    お酢は体内で切らさないよう、数時間おきに摂取するのがいいです。
    なので私が選んだものは外出中にも持ち運びできるものをと思い、、、
    またすでに意見が出てますように、胃にも歯にも悪いので数時間おきに
    ドリンクとして飲むには抵抗がありました。

    食事には梅干しや酢の物など出来るだけ取り入れるようにしていますよ。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み始めて1か月

    健康にいいとは聞いておりましたがダイエットのために飲んでいます。ちっとも体重は、減っていないなあと、思ったら、体脂肪が減ってきているんですね。何と、お腹の皮がたるんできました。ちょっとこの先不安です。体全般に痩せて、皮が邪魔になってこないかと。どうしよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は 手っ取り早く スーパーで 三個パックで 売っている モズク酢を 毎食 ズルッと 飲んじゃいます。ザッパ なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です