現在の発言数455,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私の体調が悪いのに友達を連れてくるうちの子ども..

昨日から熱が出てフラフラな私。
今日も絶対友達が家に来るんだろうな、と思ったので事情説明して2.3日は断ってと子どもに言ったのにもかかわらずしっかり約束してきました

どう言えばわかるんだろうか...

毎日学校が終わったら来て、2時間くらいゲームしてかえる
今も台風とか関係なく来てゲーム
友達は家での方針でゲーム禁止なのでゲームできる我が家は楽しくて仕方ないのであろうがうちで毎日するゲームはオッケーなのだろうか

モヤモヤがとまりません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • わかります。
    私も数日具合がわるく、週末なのにまともな掃除ができない時があり
    「お友達に風邪うつしちゃいけないし、掃除できないから、お部屋では遊べないからね」と念押ししたのに、翌日の帰宅後に
    「●●ちゃんと部屋で遊んでいい?約束しちゃった」と… Sweat

    娘は小学校3年生です。まだお友達の誘いを上手に断れないみたいです。
    その日は雨だったので、玄関で遊んでもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みこさん

    わかります。
    私も数日具合がわるく、週末なのにまともな掃除ができない時があり
    「お友達に風邪うつしちゃいけないし、掃除できないから、お部屋では遊べないからね」と念押ししたのに、翌日の帰宅後に
    「●●ちゃんと部屋で遊んでいい?約束しちゃった」と… Sweat

    娘は小学校3年生です。まだお友達の誘いを上手に断れないみたいです。
    その日は雨だったので、玄関で遊んでもらいました。

    うちの子は5,3,1年の3人ですが下二人がいつも友達をよんできちゃいます
    約束してなくても来ちゃうことも多々...
    まだ断りきれない時期でしょうか

    そうですよね、うちも病人がいるときなど玄関で遊んでもらうことにしようかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ならゲーム禁止で取り上げれば良い。
    わたしの両親はルールが守れなかったり周りに配慮できない事は禁止だったし、破れば罰則は当然。
    その躾も親なんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桃さん

    ならゲーム禁止で取り上げれば良い。
    わたしの両親はルールが守れなかったり周りに配慮できない事は禁止だったし、破れば罰則は当然。
    その躾も親なんじゃないかな。

    そうですね、その通りだと思います

    ゲームが出来ないとあからさまにガッカリする友達、やることをやっていれば(宿題、学校の準備)ある程度はよしという考えの旦那に負けていたのは私でした

    夏休みにもはいるのでルールの再確認をし、守ってもらうようします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゲームが出来ないとガッカリする…トピ主さんのお子さんと遊ぶのでは無く、ゲームがしたいだけで良いように使われてるのでは?

    一定の線引きはするべきです。うちは病気の時に遊びにきたら直ぐに帰らせてます。万が一その病気が移ってしまったら大変ですから。

    まだ中学年や低学年。お友達はその子だけではないはずです。色々なお友達とゲームでは無く外で遊んだりする事を勧めては?

    失礼な話ですが、図々しい子は大きくなればなるほど図に乗ります。うちも同じような事があって子供がしんどくなったので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ゲームが出来ないとガッカリする…トピ主さんのお子さんと遊ぶのでは無く、ゲームがしたいだけで良いように使われてるのでは?

    一定の線引きはするべきです。うちは病気の時に遊びにきたら直ぐに帰らせてます。万が一その病気が移ってしまったら大変ですから。

    まだ中学年や低学年。お友達はその子だけではないはずです。色々なお友達とゲームでは無く外で遊んだりする事を勧めては?

    失礼な話ですが、図々しい子は大きくなればなるほど図に乗ります。うちも同じような事があって子供がしんどくなったので…。

    いいように使われれているんだろうというのはわかっています
    一緒に帰ろうと待っててくれたりするのもゲームのためなのか
    旦那に相談したら気にしすぎだと言われたんです


    友達はナゼか私を怖がっているので、言い過ぎないように目に余る部分は上の子に注意させてたのもダメだったのかもですね

    うちの学区は範囲が広く、その中でも子どもが少ないところに住んでいるので遊んでくれるだけいいと思ってるとこがありましたが考えをかえる事も視野にいれます




    ゲームをするときのルールを子どもと確認し、夏休みの宿題が終わるまではゲーム禁止
    友達が家に来ても例外は認めない
    何か言われたら私から友達に説明
    以上の事を子どもと約束したので8月上旬前ではゲームなしでいけるのではと思っています
    外で遊ぶか庭でプールで乗りきります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルールは大事ですよね。
    お子さんが上手に断れないなら、お友達が家に来た時点で、「今日はおうちで遊べないの。お母さんと約束したよね?だからごめんね。」と話してみたらいかがでしょうか。
    それでも上がり込もうとするような子なら、その子の親の躾の問題もあると思いますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居ますね!

    ゲーム漬けなおバカな子どもが!遊びに呼ばれて行ったものの親子でキャラクターを狙ってきてあり得ません!だから子どもが依存症になるんでしょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です