現在の発言数440,480件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

美容室

先日、美容室行きました、長い間、どんな風にしたいか聞かれ、肩ギリギリで結べる長さで極端じゃなく自然に後ろ下がりなかんじと伝えたら、長さは耳横、前下がりなかんじで夏場暑いのにもちろん結べない、真逆の仕上がりにされました、時間ないのに、わざとゆっくりして、おまけにギザギザ左右非対称でカットも下手くそ、マシなのはカラーだけで、高いのに希望が通らず、凹んでます、こんな大失敗な仕上がりの経験はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 昔はよくありました
    歳が近い若い人にやられると何も言えずに撃沈みたいな

    今は結構年齢が上の先生です
    その先生は正直な人だし「ちょっとここが」と言っても嫌な顔しないので
    今はツーカーです
    一度、別の人に簡単な毛先カットだったのでお願いしたらニュアンスが激変わりで
    先生にこそっと言って修正して貰ってから先生以外はカットも染めもしなくなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ち分かります!
    お金払って時間をかけて変な風にされたら、ショックですよね。><

    私はいつも同じ美容室で同じ美容師さんにお願いしていたのですが、
    その日は不在で仕方なく他の方にやってもらいました。

    あまり上手じゃなくて、もっとこうしてほしいと思いつつも
    うまく言えなくて、すごく気を使ってしまい、いやな時間でした。

    それからは、必ずいつもの人を指名してやってもらっています。

    もうずっとお世話になっているので、
    「今日はどうされますか?」「いつもと同じでお願いします。」
    これで、しっかり通じます。
    安心してお任せできるし、いつも希望通りにしてくれます。

    やはり美容師さんにもいろんな人がいるので、
    初めはいろんな人にやってもらって、
    技術を持っていて希望通りにしてくれる美容師さんをみつけるところから始めるしかないのかもしれません。

    いい美容師さんに出会えるといいですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です