現在の発言数455,404件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏におすすめのレシピ

祖母に夏なので水分補給もできるお菓子を作ってほしいと頼まれたのですがおすすめのレシピはありますか?
どんなお菓子でもいいのですが、外にもって行っても大丈夫なレシピを教えていただけると嬉しいです
ちなみに祖母は好き嫌いやアレルギーなどはありません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 今の時期、手作りで持ち歩いて安全な菓子はしっかり焼いたクッキーくらいですよ。
    水分を取れるか菓子は限られるんじゃないかな、ゼリーとか。
    でもゼリーだって持ち歩くのには限度があります、手土産に保冷剤たっぷりで短時間、程度ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼリードリンクのようなものは、どうでしょうか?
    スイーツと言うかわからないのですが。
    好みのフルーツなどをフープロなとでジュース状にして、ゼラチンでゆるくトロミをつけて。
    ストロー付きのタンブラーなどに入れてあげると、持ち歩きやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >外にもって行っても大丈夫なレシピ

    手土産として持ち運び可能なもの、という意味かしら。

    水ゼリーなんかどうでしょう。寒天のようなものだけど、ゼラチンで作るのでプルプルです。
    100均でフタのできるデザートカップがあるので、それで作って
    後はお好みで黒蜜かけたり、フルーツをそえたり。
    ヨーグリーナで作ると、透明なのにヨーグルト味でビックリなデザートになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外に持って行っても大丈夫な、水分補給出来るものですと、アガーで作ったゼリーがいいのではないかと思いました。
    ゼラチンだと溶けてしまうこの暑さで可能性もありますし。
    果物の缶詰やジュースをゼリーにしてはいかがでしょう?^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏場に外へ持ち歩ける水分補給としては、果物が一番かと思います。
    切らずに持ち歩くのが一番安全ですが、食べやすさを考えるとカットして密閉容器に入れると良いですね。
    カットしたメロンやパイナップルをカチカチに冷凍して持ち歩くと、
    冷たいまま食べれて美味しいですよ。
    瑞々しい果物なら水分もミネラルも補給できますし、
    冷凍して持ち歩けば傷みにくいかと思います。

    ま、持ち歩く時間にもよりますが^^;

    加工品(調理した何か)は、夏の炎天下で持ち歩くのはどうかと・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です