現在の発言数448,591件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お子さんから何と呼ばれていますか?

年齢によっても違うかもしれませんが、パパママ、お父さんお母さん、最近は○○ちゃんなどと名前で呼ばれる方もいらっしゃるそうですね。
お子様からなんと呼ばれていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • >さじっとさん

    幼稚園入園前は「おかあさん」、入園してからはお友達や先生の影響か「ママ」になり、年長になって最近また「おかあさん」になりました。

    え〜、私の子はそんなに変えられないと思います。照れ屋で人見知りしたので。お母さん、と呼ばれるの嬉しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たねっこまんまさん

    上のお子さん面白い Smile
    そういう時は怒らないのですか?

    怒らないですよ^^;
    怒る内容と思わないのもありますが、そんな事で怒ってたら毎日もちません(´^`;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    怒らないですよ^^;
    怒る内容と思わないのもありますが、そんな事で怒ってたら毎日もちません(´^`;)

    ですよね(^^;;
    失礼いたしましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは「かあちゃん」か「おかあちゃん」です。
    なんとなく「おかあさん」とは呼ばれたくなかったので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    うちは「かあちゃん」か「おかあちゃん」です。
    なんとなく「おかあさん」とは呼ばれたくなかったので…。

    お母ちゃん、だと呼び慣れてるというか親しみがある感じですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    ママです。

    やはりママは定番のようですね。ママもいいですよね。かわいくて^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんから何と呼ばれていますか?

    私の子供は私をお母さん旦那をお父さんと呼んでいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >真奈さん

    私の子供は私をお母さん旦那をお父さんと呼んでいます

    小さい頃、話し始める頃からそうだったのですか?お父さんお母さんも定番ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年、29歳になる息子は、小学校に上がるまで、私の事をかいやんと呼んでいました(笑)
    なかなか聞いた事無くて気に入っていましたが、主人が、もう小学生だからとお母さんに、なおして今に至ります。下の高2の娘は、最初からお母さん。この子は、面白い子で、オニギリをうにに、ねっころがるをこんがらがる等、面白語録が満載‼️
    お母さんと呼ばせず、長男の様に自由に呼ばせてたら、何と呼んでくれたかな?と思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は普通にお父さんお母さんですが、友人宅は「とと」と「○○さん」です。旦那さんが奥さんを名前さんづけで呼ぶのでそうなったそうです。いいなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かあさんです(*_*)

    こんにちは✨?❗お疲れ様です(^^ゞ

    暑さが厳しくなりました!Σ( ̄□ ̄;)

    子供?(今大人です)が幼児➡かっか、幼稚園児➡おかあさん、小学校高学年➡かあさん、高校生➡あだ名、かあさんですね。
    あだ名はさすがに家にいる時だけです(*^▽^)/★
    参考程度です( ^-^)ノありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の長男は保育所の頃「ママ」「父ちゃん」と呼んでました
    先生達も私がお迎えに行くと「ママ来たよ~」なんて言ってたので自然とそう言ってましたが
    小学校に入ってからは「母ちゃん」「父ちゃん」に統一されました
    次男は現在、保育所に行っているので
    やっぱり「ママ」「父ちゃん」と呼んでます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >銀MAMAさん

    今年、29歳になる息子は、小学校に上がるまで、私の事をかいやんと呼んでいました(笑)
    なかなか聞いた事無くて気に入っていましたが、主人が、もう小学生だからとお母さんに、なおして今に至ります。下の高2の娘は、最初からお母さん。この子は、面白い子で、オニギリをうにに、ねっころがるをこんがらがる等、面白語録が満載‼️
    お母さんと呼ばせず、長男の様に自由に呼ばせてたら、何と呼んでくれたかな?と思います(笑)

    かいやん、可愛い^_^
    言いやすかったのでしょうか。子供って、言い間違いやおしい!っていうのがあって面白いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐらたんさん

    我が家は普通にお父さんお母さんですが、友人宅は「とと」と「○○さん」です。旦那さんが奥さんを名前さんづけで呼ぶのでそうなったそうです。いいなぁと思います。

    お子さんから名前で呼ばれるなんて、うちではやったことありません〜(゚o゚;;
    お父様の影響が強いのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは✨?❗お疲れ様です(^^ゞ

    暑さが厳しくなりました!Σ( ̄□ ̄;)

    子供?(今大人です)が幼児➡かっか、幼稚園児➡おかあさん、小学校高学年➡かあさん、高校生➡あだ名、かあさんですね。
    あだ名はさすがに家にいる時だけです(*^▽^)/★
    参考程度です( ^-^)ノありがとうございます?

    高校生ならあだ名で呼ばれてもいいかもしれませんね(^^)
    そんなにたくさん呼び方を変えられるなんて凄いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    我が家の長男は保育所の頃「ママ」「父ちゃん」と呼んでました
    先生達も私がお迎えに行くと「ママ来たよ~」なんて言ってたので自然とそう言ってましたが
    小学校に入ってからは「母ちゃん」「父ちゃん」に統一されました
    次男は現在、保育所に行っているので
    やっぱり「ママ」「父ちゃん」と呼んでます

    ママ、父ちゃんですか〜
    周りの人の影響をとても受けやすいのですね!
    そのうちお母さんお父さんとみんなに呼ばれますかね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、「ママ」「パパ」です。保育園に通っているので、
    先生の影響かな~と思ってます。
    最近はなぜか、「ママちゃん!」「パパちゃん!」と言うようになりました。(笑)

    友達のところは、奥さんが旦那様のことを「たっ君」と呼んでいたので
    子供もそう呼んでいますよ。
    子供達が、今更「パパ」「お父さん」って呼ぶのが恥ずかしいって言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴょこたさん

    うちは、「ママ」「パパ」です。保育園に通っているので、
    先生の影響かな~と思ってます。
    最近はなぜか、「ママちゃん!」「パパちゃん!」と言うようになりました。(笑)

    友達のところは、奥さんが旦那様のことを「たっ君」と呼んでいたので
    子供もそう呼んでいますよ。
    子供達が、今更「パパ」「お父さん」って呼ぶのが恥ずかしいって言ってました。

    ママちゃん、パパちゃん、可愛い^ ^
    やっぱり、呼び方を急に変えるって難しいですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々

    ママ

    みのら(あだ名)

    子育て恐竜ミンミ(よく図鑑を読んでいて、ミンミというアンキロサウルスの仲間にみのらをいうあだ名が似てるので…。 子育て恐竜はマイアサウラじゃなかったっけ?)

    母ちゃん


    なんか色々呼ばれてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です