現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

激!!辛~~!!!!

過去にも激辛トピックスはありましたが、いまの激辛食べ物のお薦めや、いままで出会った激辛ものありますか?
わたしはいま、コンビニで見つけた激辛カップラーメンに殺られました…orz
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 京都の激辛商店街で食べた担々麺。ブートジョロキア使用で辛さ・3でもなかなかの辛さで美味でした。その後に食べたハバネロが辛く感じなかったです。

    今のお気に入り調味料は黄金唐辛子とアカハチです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麻辣ピーナッツ

    横浜中華街の「隆記」の麻辣ピーナッツがお勧めです!

    激辛麻婆豆腐で有名な「京華樓」でも出されている一品。

    そのまま、ビールのおつまみでも美味しいのですが、唐揚 ネギのぶつ切りと炒め合わせても、美味しいです!

    ピーナッツだけ食べて、残りの麻辣粉を、七味代わりに使うのもイケます。

    舌が、ビリビリ痺れますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私はデスソースがお気に入りです♡

    カレーやグラタン、ピザなどにかけて食べてます( ̄~ ̄)
    デスソースも辛さのランクがあるみたいで…友人が海外土産に買ってきてくれた『一番辛い』らしいデスソースは美味しかったです♡♡

    でも過去に一度、デスソースが少~し付いた手で顔に化粧水を塗ったら…顔中大火傷!?ってくらいヒリヒリしました(^^;)  

    デスソース…訳すと死のソース…( ̄0 ̄;
    恐ろしや…((((;゜Д゜)))
    カレー、グラタン、ピザと用途も広いので色々かけて楽しめそうですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すすっち☆さん

    京都の激辛商店街で食べた担々麺。ブートジョロキア使用で辛さ・3でもなかなかの辛さで美味でした。その後に食べたハバネロが辛く感じなかったです。

    今のお気に入り調味料は黄金唐辛子とアカハチです。

    ブートジョロキアって悪魔のようなネーミングからしてヤバイですね(笑)
    担々麺食べたくなりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >淡々斎さん

    横浜中華街の「隆記」の麻辣ピーナッツがお勧めです!

    激辛麻婆豆腐で有名な「京華樓」でも出されている一品。

    そのまま、ビールのおつまみでも美味しいのですが、唐揚 ネギのぶつ切りと炒め合わせても、美味しいです!

    ピーナッツだけ食べて、残りの麻辣粉を、七味代わりに使うのもイケます。

    舌が、ビリビリ痺れますよ!

    ピーナッツとだけ聞くと、そんなに辛そうでないのですが、調べてみたらなかなかの辛さみたいですね…。
    怖いもの見たさのビリビリ体験してみたいですw(゜o゜)w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 京都向日市激辛商店街・・・

    商店街のいろいろな食べ物屋さんがいろんな工夫をして独自の激辛商品を売っています。
    まんじゅう屋まで・・・笑

    京都の昔からあるラーメン屋さんは唐辛子味噌などの唐辛子系の薬味を置いてあるお店が多いので、他店でそれがないと物足りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    商店街のいろいろな食べ物屋さんがいろんな工夫をして独自の激辛商品を売っています。
    まんじゅう屋まで・・・笑

    京都の昔からあるラーメン屋さんは唐辛子味噌などの唐辛子系の薬味を置いてあるお店が多いので、他店でそれがないと物足りません。

    辛いもの好きとしては気になる商店街です!
    おまんじゅう屋さんというと、まさかあんこ入りのものまで辛い…?き、気になる…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「辛」というラーメンがとっても!辛いです((((;゚Д゚)))))))

    2・3年前はよく食卓に登場していたのですが、辛すぎて全然食べられなかった覚えがあります。笑

    麺だけでも、ヒーヒーいいます!
    汁を飲んじゃったら大火事というラーメンでした( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*rinnさん

    「辛」というラーメンがとっても!辛いです((((;゚Д゚)))))))

    2・3年前はよく食卓に登場していたのですが、辛すぎて全然食べられなかった覚えがあります。笑

    麺だけでも、ヒーヒーいいます!
    汁を飲んじゃったら大火事というラーメンでした( ̄▽ ̄)

    辛ラーメン大好きですよ!
    あの辛さに出会えて、辛いもの好きに目覚めたと言っても過言ではないくらいです。
    また食べたくなりました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大韓航空オリジナルの「焼きコチュジャン」超ウマイ!!です。
    大韓航空機に乗らないと手に入らないので、韓国に行く人におねだりしてます(笑)
    激辛というほど辛くはないですが、とにかく味が良いんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すがきやで期間限定で出ていた黒い担々麺のカップラーメンが美味しかったですよ

    あと、昨日セブンイレブンに北極ラーメンがありました。
    中本の北極じゃないかと思うのですが、よく見なかったので・・・
    辛そうでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長野の、八幡屋礒五郎というところの、唐辛子!「バードアイ」。
    これは、すごすぎます……
    自信のある方すべてに試してほしいです……笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 磯山商事の「18禁カレー」!!!

    ピンク地に黒文字のロゴという、いかにも毒々しいパッケージに惹かれて買ってみました。
    辛いです!!!チキンや野菜の旨みもあるんでしょうが、それを上回る辛さ!一人では完食できませんでした。手伝って一緒に食べてくれた友人は、数時間後、胃が痛くなったそうです。(笑)

    あとは、寿がきやの「辛辛魚」でしょうか。勢いよく麺をすすると、せき込む辛さです。
    でも、魚介の旨みがしっかりしていて美味しいから、私はスープまで全て飲んでしまいます。寒い時期にコンビニでしか見かけないですが、私は夏場でも食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    大韓航空オリジナルの「焼きコチュジャン」超ウマイ!!です。
    大韓航空機に乗らないと手に入らないので、韓国に行く人におねだりしてます(笑)
    激辛というほど辛くはないですが、とにかく味が良いんです。

    焼きコチュジャン…どんなものなのか興味津々です。
    辛さの中の旨さは病み付きになりますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >spurさん

    すがきやで期間限定で出ていた黒い担々麺のカップラーメンが美味しかったですよ

    あと、昨日セブンイレブンに北極ラーメンがありました。
    中本の北極じゃないかと思うのですが、よく見なかったので・・・
    辛そうでした。

    検索しました。黒担々麺!お、美味しそう♪( ゜ρ゜ )
    限定ならもうないのかな…。
    北極ラーメンは、くれぐれもご注意ください…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやさん

    長野の、八幡屋礒五郎というところの、唐辛子!「バードアイ」。
    これは、すごすぎます……
    自信のある方すべてに試してほしいです……笑

    パッケージからして危険度が半端なさそうでした…( ̄□ ̄;)!!
    オレンジ色の粉末は、まさに近づくな危険って感じですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    ピンク地に黒文字のロゴという、いかにも毒々しいパッケージに惹かれて買ってみました。
    辛いです!!!チキンや野菜の旨みもあるんでしょうが、それを上回る辛さ!一人では完食できませんでした。手伝って一緒に食べてくれた友人は、数時間後、胃が痛くなったそうです。(笑)

    あとは、寿がきやの「辛辛魚」でしょうか。勢いよく麺をすすると、せき込む辛さです。
    でも、魚介の旨みがしっかりしていて美味しいから、私はスープまで全て飲んでしまいます。寒い時期にコンビニでしか見かけないですが、私は夏場でも食べたいです。

    18禁カレーはすごく気になっていたんです。
    ただ、ネーミングでちょっとレジに持っていけなかったです(笑)
    そんなに辛いのならやめとこうかな…(¨;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやさん

    長野の、八幡屋礒五郎というところの、唐辛子!「バードアイ」。
    これは、すごすぎます……
    自信のある方すべてに試してほしいです……笑

    それ食べた事あります。私にとってはそれほどでもなかったです。

    バードアイチリって、タイのプリッキーヌでして、マレーシア語ではチリパディと呼ばれております。
    チリパディは確かに普通の唐辛子よりは辛いのですが、シンガポールやマレーシアではきざんで薬味に使ったりしています。

    それよりも、もっと辛い唐辛子があります。
    マレーシアのチリ・カンポンアピというもので、直訳すると「火の様な村唐辛子」でしょうか。
    形は沖縄の島唐辛子に似ています。
    島唐辛子はコーレーグースに使われていますね。
    これに比べりゃバードアイチリなんて、ホント子供だましです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 18禁カレー

    >辛いのすき!さん

    18禁カレーはすごく気になっていたんです。
    ただ、ネーミングでちょっとレジに持っていけなかったです(笑)
    そんなに辛いのならやめとこうかな…(¨;)

    他の友人は、「辛いけど、そんなに大騒ぎするほどじゃないよ。」と言っていたので、人それぞれでしょうね。彼は、辛さを感じる前に、それ以外の旨みみたいなもの感じたらしく、結構気に入ったみたいです。

    その友人は飲食店をやっていて、結構辛いカレーを普通にメニューに出しているので、もともと辛いものに強いのでしょうが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐辛子の話題になってきたので・・・

    関西は普段、一味唐辛子はあまり使いません。

    でも、中にはおいしい唐辛子を扱っているお店もあります。本鷹(香川県産)、三鷹、熊鷹、島とうがらしをはじめ丸いものやら、色の違うものまでたくさん種類もあり、辛さも甘口から激辛まで多種多様。酸味のあるものまであります。
    私の好みは国産本鷹の石臼で挽いた細かい粉末のもの。香り高く、辛み強く。

    七味は北野「長文屋」のものが好き。山椒の香り高い「小辛」を常備しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です