現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷やし中華のタレ、何味派ですか?

冷やし中華の季節ですね〜。

醤油だれ、ゴマだれ、ポン酢だれ?等々いろんなタレがありますが、みなさん何味がお好きですか?

うちは基本は醤油だれ?(醤油とお酢ベース)です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 醤油だれが好きです… ♡

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    冷やし中華としては醤油だれが好きです♡

    …が、実は私の地域には「激辛つけ麺」というのがあり。。

    醤油だれに豆板醤、辣油、唐辛子、胡麻などが入ったつけだれに、冷水でしめた中華麺、キャベツ、わかめ、きゅうりなどの野菜をトッピングした物をつけて頂きます。

    まぁ、辛いです。。でもクセになり、ここ何年もコレばっかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油!

    醤油派です(^^)!!
    ちょっと前まではごまダレ派でしたが、一昨年ぐらいから醤油派に。
    お酢のさっぱりした感じがいいんですよね~笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油もしくは、ポン酢かな~?

    冷やし中華が発売されると・・・醤油もしくは、ポン酢もよいけど、その横に少々のからしとマヨネーズをかけて食べるのが大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然醤油派です さっぱりしたくてたべるんですもん

    基本サラダはもちろん冷奴やゆで野菜なんかにもうちでは和風ドレッシングをかけて食べてます
    冬に鍋をごまだれで食べる習慣もうちにはありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴマ派の声も聞きたいです♪

    みなさん、お返事ありがとうございます。

    醤油派の方が多いですね〜 (o´∀`o)

    たまにしゃぶしゃぶとかやっても、ゴマよりもポン酢派なのですが、ゴマはゴマでおいしいですよね。ラー油とか合いますし。

    はー冷やし中華食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!(*´д`)ノごまです!

    サラダを食べる時もゴマドレッシング大好きです。
    冷やし中華の時もごまだれ、選びます。
    でも主人が醤油派なので、醤油、ごまだれの両方を買って
    家族で好きな方をかけて食べてます♪(麺は同じものだし)
    ごまだれ、濃厚で美味しい~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴマもおいしいですよね!

    こんにちは、ゴマへの愛が伝わってきました♪

    コクがあって良いですよね。半分ずつにしようかな(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家も醤油派!

    >となごんさん

    冷やし中華が発売されると・・・醤油もしくは、ポン酢もよいけど、その横に少々のからしとマヨネーズをかけて食べるのが大好きです。

    家も醤油派ですが、飽きればゴマだれも選びます
    茹でた麺を氷でシメ、トッピングにレタスやトマト、シーチキン、ゆで卵それに、マヨネーズと和からし(これってあいますよね~!)を添え少々の氷も散りばめて涼しげにしていただいています(^^♪おすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく胡麻派!!(゜ロ゜)
    胡麻のコクのある味が好きです!
    他の野菜や卵、ハム、鳥のささみとも合うし、美味しいから大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はその時の気分で変わりますが、
    ゴマベースのタレの時もあれば、
    醤油と酢のベースのタレをかけて、柚子胡椒を少し付けて食べます!
    私的には柚子胡椒おいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油ダレです!

    醤油ダレとごまダレ両方売ってますが今まで醤油ダレしか食べたことありません!
    醤油ダレの方がサッパリしていて好きです!
    私の住んでいる地方だけなのか分かりませんがマヨネーズをかけて食べる人もいて私もその日の気分で最初は醤油ダレだけで食べでも途中でマヨネーズをかけて食べて味を変えて楽しんでます!
    辛子を入れるのも好きです!

    ほかの地方の方はマヨネーズ付けるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油ベースです。

    私は醤油と酢ダレが好きなのですが、家族はゴマだれ派です。
    夏はやっぱりさっぱり頂きたい‼︎と思うのですが、家族は酸っぱいのが苦手なようです。
    他の方の回答のように、マヨネーズかける方もいらっしゃいますね。地方に関係ないのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴマだれにピーナッツバターを足して、白つゆで少しのばして、オリジナルのたれを作っています。
    粒入りのピーナッツバターにすると、食感があるので、オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です