現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トマト用のピーラー

トマト用のピーラーがあると聞きました。
持っている方いますか?
桃にも使えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 色々なメーカーから出てますよね。
    でもどれも刃が串刃形状なのが特徴ですね。
    持ってませんが欲しいですね〜
    縦型のピーラーが使い勝手がよさそうで狙っているところです。

    ただ、柔らかい桃は薄皮を剥ぐようにむけるので
    ピーラーって必要かしら?って疑問がありますが Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にっこさん

    色々なメーカーから出てますよね。
    でもどれも刃が串刃形状なのが特徴ですね。
    持ってませんが欲しいですね〜
    縦型のピーラーが使い勝手がよさそうで狙っているところです。

    ただ、柔らかい桃は薄皮を剥ぐようにむけるので
    ピーラーって必要かしら?って疑問がありますが Yum

    桃って2種あって、手でもピラ〜と気持ち良く剥げるものもありますが、包丁で皮むきしないといけない物もあります。
    それに使いたいなと思うのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桃さん

    桃って2種あって、手でもピラ〜と気持ち良く剥げるものもありますが、包丁で皮むきしないといけない物もあります。
    それに使いたいなと思うのです。

    私の地元って桃の産地なんです。
    一般的に桃というと皆さん白桃のことを言うのでそれに合わせて書き込みしました。

    スレ主さんは黄桃のことを言っているのかしら?
    ネクタリンなんかは見た目は大きなスモモで、熟れても皮がすっとは剥けませんものね。
    だったらピーラーがあった方が便利ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギザギザのペティーナイフがあれば代用できそうな気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にっこさん

    私の地元って桃の産地なんです。
    一般的に桃というと皆さん白桃のことを言うのでそれに合わせて書き込みしました。

    スレ主さんは黄桃のことを言っているのかしら?
    ネクタリンなんかは見た目は大きなスモモで、熟れても皮がすっとは剥けませんものね。
    だったらピーラーがあった方が便利ですね。

    ネクタリンではありません。
    白桃でも色々種類があるようで、八百屋さんには両方並びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまりオススメしません。
    私は持っていますが、最初に珍しくて使っただけです。
    もったいない事をしました。

    このピーラーって、果肉までむけちゃうんです、
    桃やトマトって、皮と身の間に美味しさや栄養があると聞くし、
    キレイに湯むきされた卵肌のつるんとした食感が私は好きなので、
    少し手間でも湯むきしています。

    もっと極薄に剥けたらなぁと思います。

    桃にも使えるかと言えば使えます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブンブンさん

    あまりオススメしません。
    私は持っていますが、最初に珍しくて使っただけです。
    もったいない事をしました。

    このピーラーって、果肉までむけちゃうんです、
    桃やトマトって、皮と身の間に美味しさや栄養があると聞くし、
    キレイに湯むきされた卵肌のつるんとした食感が私は好きなので、
    少し手間でも湯むきしています。

    もっと極薄に剥けたらなぁと思います。

    桃にも使えるかと言えば使えます。



    そうなんですね!やっぱり果肉が付くのは避けれませんね。
    もちろん、トマトは湯むきやあぶり剥きで良いのですが、
    桃は剥いた片っ端から変色するので、パパッとできたらなぁ、と企んだ次第です。

    使えることは使えるのですね。
    よくよく考えたいと思います。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウータン

    >にっこさん

    色々なメーカーから出てますよね。
    でもどれも刃が串刃形状なのが特徴ですね。
    持ってませんが欲しいですね〜
    縦型のピーラーが使い勝手がよさそうで狙っているところです。

    ただ、柔らかい桃は薄皮を剥ぐようにむけるので
    ピーラーって必要かしら?って疑問がありますが Yum

    こんにちは。
    トマト用ピーラー使い始め数年経ちますが、大変便利ですよ。
    家庭トマトが、レストラン仕様になる感じです。 +1 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    こんにちは。
    トマト用ピーラー使い始め数年経ちますが、大変便利ですよ。
    家庭トマトが、レストラン仕様になる感じです。 +1 Four leaf clover

    質問読みましたか?
    トマトを剥きたいって言ってるのではなく、桃を剥きたいのです。
    トマトは皮なんか剥きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です