現在の発言数455,468件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

この生地なんとかなりませんか?(((^_^;)

適当に買ってきた材料を半分入れただけやけど、おからパウダー60㌘、小麦グルテン100㌘、市販の大豆粉でおいしいパンケーキミックス125㌘に牛乳800㍉㍑、、卵2個を混ぜてフライパンで焼いてマーガリンを塗って食べました。恐ろしくマズかったです( ̄□ ̄;)大量に生地が....余った( ̄0 ̄;糖質控え目で、なんか加えて美味しくならないですかね~?ちなみにオーブンとかはないです(((^_^;)ど素人に愛のムチを(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ど素人さん、ほぼ同じ内容のトピックスを複数立てるのは、お止めください。愛のムチです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ど素人さん、ほぼ同じ内容のトピックスを複数立てるのは、お止めください。愛のムチです。

    すいません。カテゴリーはこちらが正解だと思って同じような内容を2回してしまいました、以後気をつけます(-_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この生地は 小分けにして 冷凍しておいて 
    クック検索をする

    お菓子系は 分量を正確に測るのは必須
    ご飯系は アバウトでも 塩を入れ過ぎなければいける時がある

    お粉 ミルク 砂糖 バター 卵等
    キチンと材料をそろえてから、
    一度 計って パウンドケーキを作ってみたら
    概要は判ると思います。

    グルテン等は 検索をして どんな時に使うかを
    調べてみるのは?

    失敗は成功の母です。ガンバ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉類が合計285gに対して、液体が約920g(牛乳800+卵120g)
    パンケーキ生地というよりもクレープ生地でしょうか?
    ゆるゆるの生地のようでもあるけど、グルテンが入っているので粘りもある生地?
    といった感じでしょうか?

    粘りを水分で調整して、薄く焼いてサラダクレープに。
    キャベツ、鰹節、天かす、山芋などを加えてお好み焼きに。
    出し汁とベーキングパウダーを加えてたこ焼きに。

    素人料理は時には奇跡をおこしますから、ファイト。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ツナさん

    この生地は 小分けにして 冷凍しておいて 
    クック検索をする

    お菓子系は 分量を正確に測るのは必須
    ご飯系は アバウトでも 塩を入れ過ぎなければいける時がある

    お粉 ミルク 砂糖 バター 卵等
    キチンと材料をそろえてから、
    一度 計って パウンドケーキを作ってみたら
    概要は判ると思います。

    グルテン等は 検索をして どんな時に使うかを
    調べてみるのは?

    失敗は成功の母です。ガンバ!

    ありがとうございます。同じ作って食べるなら美味しく食べたいので、適当に作るのはやめます(((^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にっこさん

    粉類が合計285gに対して、液体が約920g(牛乳800+卵120g)
    パンケーキ生地というよりもクレープ生地でしょうか?
    ゆるゆるの生地のようでもあるけど、グルテンが入っているので粘りもある生地?
    といった感じでしょうか?

    粘りを水分で調整して、薄く焼いてサラダクレープに。
    キャベツ、鰹節、天かす、山芋などを加えてお好み焼きに。
    出し汁とベーキングパウダーを加えてたこ焼きに。

    素人料理は時には奇跡をおこしますから、ファイト。

    ありがとうございます。おからパウダーせいか 、いい感じ(何がいい感じかはまったくわかってないけど(((^_^;))の生地になるまで牛乳入れてたら一本近く入れてました。ただ水っぽくはなく、焼いてる途中いい感じに膨らんで美味しそうな気はしたんだけど・・・気のせいでした(>_<)これにめげずに奇跡が起きることを期待しつつ、頑張っ作りたいと思います(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅いかもしれませんが、一口大に丸めて油で揚げたらドーナツになるかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スイカさん

    遅いかもしれませんが、一口大に丸めて油で揚げたらドーナツになるかも

    ありがとうございます。今回はなんとか使いきりましたが(((^_^;)今度失敗したら揚げてみます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうやって使ったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どうやって使ったのですか?

    お好み焼きみたいにしようと生地に少し水をたし塩胡椒してキャベツをどっさり入れてフライパンで焼きました。しかし上手く焼けず、最終的に良い言い方をすれば『おからとキャベツのほんのり甘い炒め物』(((^_^;)素直に言えば『猫も食べない 猫まんま』でした( ̄0 ̄;
    今日は、その猫まんまを卵でとじて美味しく頂くつもりが( ̄0 ̄;これまたマズイ(>_<)
    残りの生地は甘味料を足してバターで焼いて食べた(^-^)美味しくはなかったけど、なんとか捨てずに食べきりました(((^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です