現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷凍したすだちの料理法を教えて。

沢山のすだちを頂きました。
冷凍するといいと言われ冷凍しましたが、料理方法が解りません。
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • すだちではありませんが

    柚と同じ感じで使えれば良いのでは無いでしょうか? Smile

    私は、冬に柚を冷凍してるんですが、冷凍のまま必要なときに、そのまま皮を摩り下ろして煮物やお味噌汁に入れたり。

    皮を削ぎとって吸い物の吸口にしたり、最後は少し解凍させて柚の汁を絞ります。 Four leaf clover

    すだちなら、青いままですのでお素麺の浮身に使われたり
    汁を絞って、これからの時期は焼き魚にかけたり出来そうですね。
    良い匂いの、すだち羨ましいです。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今ふと思いついたんですが

    こんにちは。

    だし醤油のゼリーか寒天を作って、
    冷凍したすだちを凍ったまますりおろして、
    すだちポン酢ジェルのようなものが出来るかもしれませんね。
    皮は、皮だけですりおろして乾燥させて粉末にしたらおうどんなんかに入れられそうな気がします。
    すりおろすのが面倒なら本当に表皮部分だけを千切りにしてまた冷凍し豆腐や素麺などのトッピング。

    どうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です