現在の発言数455,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鍋のしめのおすすめといえば?

鍋のしめは何が好きですか??♪( ´θ`)ノ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • ラーメンです!

    私の家では
    もうラーメンに合う味のスープを
    選んでいます!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもは おじや

    いつもおかゆみたいなおじやです。
    でも春雨大好きなのでやってみようかな♪

    チーズリゾットは間違いなしにおいしいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おじや(*^_^*)

    卵とご飯をいれたらサイコー(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうめんをそのまま・・・

    そうめんを茹でずにそのまま入れます。あっさりとしておなかいっぱいでもスルスルと入っちゃいます。
    そうめんは塩気があるので,鍋の汁の味が濃いときは出汁か水を足してから入れるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどん

    和風な調味の鍋なら、うどん♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんかラーメンです

    王道ですよね。うどんかラーメン+たまごが好きです!!
    海苔もおいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぞうすい♪

    豆乳鍋のしめは、チーズぞうすいが好きですヽ(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは…

    和風の鍋ならそばもおいしいですよ。

    さっぱりいただけます(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンです♪

    最近のお気に入りは袋麺のスープで鍋をして、しめはそのインスタント麺を入れます。
    たっぷりのネギとゴマをふってね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水炊きのあとには。

    ふだんは、おうどんか、ごはんです。

    でも先日、水炊きの〆に冷凍そば(日本蕎麦)を入れてみました!
    これが透き通ったあっさり味のスープにはぴったりでおいしかったですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニ鍋には

    カニ鍋の後は絶対雑炊ですね♪
    溶き卵を回しかけて、細ネギのみじん切りをふりかけて、蓋をしてむらす…
    甘めの出汁が出てて美味しいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん!麺!

    だけど...

    太ってるから あんまり食べれない

    だから くずきりたっぷり入れる

    白菜とかより多いかも...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せこいので。。。

    うちはせこいので、鍋しめにうどんを入れて食べ、残った汁で翌日のお昼に雑炊にしています。 だって、残り汁、色々な具材のお出汁が出てて食べなきゃもったいないですものね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり!

    まず袋麺でラーメン行ってから、残りの汁で雑炊。卵とねぎは忘れずに!!一度に2度楽しめますからね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お初です(*^^*)冬限定・鶏の水炊き鍋

    我が家の鍋のシメはうどん派・雑炊派2つに分かれますねぇ、でも入れたもん勝ちです、うどん入れたらそれ食べなきゃいけないしねぇ、冬は鍋いいですよね、この間、鶏の水炊き鍋作りました~シメはうどんで・・・レシピID:2034116

    533420b8f84ee5b5b76579605dd7bce8
    冬限定・鶏の水炊き by ☆和洋中華☆ レシピID:2034116
    冬に温まろう(*^^*)ヘルスィー水炊き
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋よりもしめのほうがもっと好きです(^v^*)

    キムチ鍋のあとは、ご飯/韓国海苔(たっぷり)/卵/ごま油/コーン(好み)を入れていためご飯にして食べるのが好きですv

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろします。

    ちゃんことかならおうどんかおじや、キムチ鍋やみそ味の鍋ならラーメン、トマト鍋やカレー鍋ならパスタ入れたりリゾット風にしたり・・・

    でも最近は一旦何らかの麺で〆た後、さらにご飯を入れて〆第2弾まで楽しみます♪

    食べすぎです^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋は3度楽しむべし♪

    鍋にもよりますが、水炊きの場合です。

    水炊きを食べ終わると、調味料を足して鍋焼きうどんにします。
    さらに、残りの汁にカレー粉を足して、ごはんを入れ上にチーズをトッピングして鍋焼きカレーにして、3度楽しみます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のお鍋→うどん→雑炊

    というローテーションです('ω')
    三日間にわたって食べます(*^▽^*)
    雑炊に卵を入れたりしたりします('ω')ノ
    何故かうどんが一つの晩飯なってるんですよね(;´Д`)
    普通のお鍋と一緒だろ|д゚)
    と思いますよね(*‘∀‘)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    ラーメンですね。
    実は雑炊が苦手なので(´・ω・`)。

    友人は雑炊派が圧倒的に多いのでどうしても鍋パーティの時は〆が食べれません(;_;)。

    好きになるきっかけがアレばなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です