現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ポテトグラタンを作りたいのですが…

ホワイトソースを作りたいのですが牛乳がありません…
腰を痛めているので、買い物に行くこともできず。。。
牛乳の代わりに水を使って作ることは可能でしょうか…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 豆乳、も、ナイですよね~~
    スキムミルクは?
    水は、どうがんばってもマズイです
    ちなみに
    何の料理?ですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    豆乳、も、ナイですよね~~
    スキムミルクは?
    水は、どうがんばってもマズイです
    ちなみに
    何の料理?ですか

    お返事ありがとうございます。!
    スキムミルクもないんですよねぇ…

    タイトル通りポテトグラタンを作りたいのですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい
    見落としました

    グラタンならマヨネーズとチーズたっぷりで代用できそうかな、、、
    味噌足して和風なグラタン 
    検索したら出てくるよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今回だけは、ポテトのチーズ焼にすればどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ごめんなさい
    見落としました

    グラタンならマヨネーズとチーズたっぷりで代用できそうかな、、、
    味噌足して和風なグラタン 
    検索したら出てくるよ!

    なるほどです!
    やってみます!
    ありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    今回だけは、ポテトのチーズ焼にすればどうでしょう。

    チーズ焼き!
    今度挑してみたいとおもいます!
    貴重な意見ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトグラタンではないけど

    玉ねぎ薄切りで炒めて水気ほとんどなしでドロドロに煮込む。小麦粉少し、つうかほとんど不要。本来は、ゆでた芋と鱈などに、玉ねぎソースかけて粉チーズとパセリ、オーブンで焦げ目がつくまで焼くグラタンもある。じゃが芋の味つけ次第と副材料次第では充分に美味しいです。
    牛乳や豆乳なし、スキムミルクなしでホワイトソースは多分できないけど。
    トマトソースやカレーソースでもグラタンになるよ。グラタンはホワイトソースだけとはかぎらない、のでご参考ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 即席すーぷの素忘れてた

    クリーム系ポタージュの素とかあれば牛乳なしでも
    ホワイトソースっぽいもの、できると思います。
    牛乳なし、生クリームかけるだけでもグラタンぽくなる Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です