現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

こんな日の晩御飯は?

一気に夏本番来ましたね!
こんな日の晩御飯みなさんどうていますか?

我が家は白米、お味噌汁 冷奴 回鍋肉の予定でしたが
あまりの暑さに考え直しています。(ちなみに静岡です)
みなさんの今夜の晩御飯を教えてくださ~い
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  •  暑いときこそ胃を弱らせぬよう温かいものを食べようと思って、今日は旬のニラと生キクラゲを使ってチャプチェを作ろうと思っています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑くてしんどいですね。
    こちらの気温は36℃でした。
    鶏手羽元とゆで卵のすっぱ煮に、茹でブロッコリーを添えた一品を考えていましたが、体が動かずいまだに作れずにいます。
    クーラー付けて涼んでいたら、もうこんな時間です(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンが激狭で窓もないので長時間台所作業は避けたい気温です。
    エアコンは今年はまだ稼働させてません。
    今日は主人が残業のよう、息子も遅くなりそうなので、私は昨日の残りのニラのおひたしとそうめんの残りと冷凍のサバみそ煮を食べる予定です。。
    主人と息子用は豚ももの生姜焼きに生野菜、味噌汁と冷や奴です。
    お肉は帰って来てから焼きます~ただいまつけ込み中。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、暑いとか気にせず何ですが^^;
    タンパク質のメインに野菜の御菜3品に汁物が定番です。
    薬味とか酢とか使いたくなりますね。
    洋和中はその日の気分!

    鮭でノルマンディ風グリルとキャロットラペ、ジャガイモとグリーンピースのオイル蒸し、スープ、作り置きのパプリカのマリネにしましたよ(^^)
    パスマティが良く合うので一緒に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理の大変さですか?それとも 家族のための味付けのことですか?
    料理時間や自分の暑さならガマンガマン
    味付けなら、柑橘、梅、酢っぱい系。1品は必ず入れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西ですが、冷汁や山形だしなどご当地メニューをよく作ります。冷たくさっぱりしているので。
    あと小鉢では山芋の短冊やもずく酢、めかぶなどは頻繁ですね(笑)
    野菜を育てているので、ナスやインゲン、カボチャなどもよく使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です