現在の発言数455,120件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

犬の通院の方法 たいへん長いです。

はじめまして。
うちのヨークシャーテリアが腎臓を悪くして少し前から通院しています。
つい先日まではそれほど暑くなくて雨で日照りもない日が多かったので抱っこして徒歩で15分くらいを通っていて暑さでワンコがバテる、というほどではありませんでした。
私は運転できません。
この数日で真夏のような天気になっていて、次回の診察日にどうやって連れて行こうか悩んでいます。
主人は病院が開いてる時間には平日は仕事、土日は以前からの予定もあって連れて行ってもらえません。緊急の診察なら予定を変えてもらえますが、通常の通院なので、、、
そのまま抱っこするよりもキャリーケースに入れれば中が影になるので少しはマシと思いますか?
自転車の前かごに乗せて走れば歩くよりは早いけど朝から厳しい日差しで、混んでる病院なので帰りはもうお昼前になることもあってバテさせそうな気がします。
キャリーケースに入れて前かごに入れても斜めになるのでワンコがしんどいと思います。
今まで通りに抱っこして日傘をさしてたほうが風に当たるからいいのかなぁ、とか。
夕方の診察より朝の方がまだ少しは涼しいかな、とか。
こんなふうにいろいろ考えてはいますが、今からの3か月間ほどに週1くらいの通院をどうしたらいいか悩んでいます。
みなさんは真夏、ペットの病院通いはどうされていますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • キャリーケースに保冷剤を入れたら良いのでは?
    診察時間が解りませんが
    私は車でも犬が安心して歩ける時間(19時近く)にしか連れて行きません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車を運転できない祖父母はタクシーで通院していました。
    キャリーケースに入らない大きさの犬で、
    運転手にお願いして乗せてもらっていました。
    だいぶ昔の話です。

    小型犬ならケースに入れたうえで事前にタクシー会社に問い合わせる、
    それがいいかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャリーケースでも斜めらない専用のドッグバギーがありますし、保冷シート打っていますよ。
    家では、車を出せない時はタクシー使っていました。
    通常のタクシーはキャリーケースでも嫌がられることもありますから、ペットタクシーを頼みました。
    気兼ねなく良かったです。

    ワンちゃん、お大事になさって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です