現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

新しいダイエット方

今日から新しいダイエットを試してみます。

ケーキなど食べたいものだけ食べてご飯を食べないというものです。
甘いものを食べるには限界がありますし、お料理のお休み 兼 ダイエット の一石二鳥です。

如何でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 気分が悪くなるだけという気もしないではないですが。
    教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このやり方は体を壊しますねっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1日だけなら栄養面は大丈夫でしょうが、後からの肌トラブルにはなるでしょうね…。

    ケーキでダイエットするより、蒟蒻とか野菜とか豆腐とかにしようとは思わなかったのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1日、カロリーをオフにして1キロとか痩せて嬉しいですか?
    キレイに痩せなければ、意味無いですよ。

    体重を落とす=綺麗な体
    ではないです。

    分かっているとは思いますが、行く末が心配。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人であうあわないがあると思うから
    やってみればいいのでは?

    何歳の方か知りませんが
    カロリーが低ければ痩せるという考えは
    改めたほうがよろしいかと。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットって、本来は痩せるという意味ではなく食事療法という意味なので、ストレス解消のための食事療法と解釈すれば1日くらいいいんじゃないでしょうか!?
    料理を放棄して好きなものだけ食べる1日、私もやってみたい。

    体重を減らすこうか、健康や美容への効果はないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まんまるさん

    ダイエットって、本来は痩せるという意味ではなく食事療法という意味なので、ストレス解消のための食事療法と解釈すれば1日くらいいいんじゃないでしょうか!?
    料理を放棄して好きなものだけ食べる1日、私もやってみたい。

    体重を減らすこうか、健康や美容への効果はないと思います。

    そうなんです! 料理を放棄して好きなものを食べる一日(*^^*)
    楽しんでます。満足できればきちんとしたダイエットをする気分にもなれるかと期待しています(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ああ、そう。
    糖尿病とか栄養失調とかはどうでも良いのね。
    見た目がどんなに荒れ果てても体重さえ理想数値ならいいのね。
    わたしの体じゃ無いからどうでも良いけど、美しくありたい女性はやらないわね。賢い人もやらないわね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きにしたらいいと思います、私の体ではないので、
    しかし 間違ったダイエットの方法は料理サイトには書き込まないほうがいいかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あーこの人も自分の気に入らないレスには返事しない人ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは「ダイエット(痩せる)法」ではなく「気持ちのリフレッシュ法」ですね。
    そういう風に書けば、他の人にも意図が伝わりやすかったと思います。

    最初の投稿を読んだときはこの方法を「ダイエット(痩せる)方法」として何日も(飽きるまで?効果が無いと気づくまで??)続けていくのかと思い、「この人何考えてるんだろう。栄養どころかダイエットに関しても何も読んだり聞いたりしたことがないんだろうか???」と呆れて心配になりました(←すみません)。
    が、「気持ちをリフレッシュする方法」として一日だけそういう「好きなものだけ食べる日」「栄養を考えたり炊事したりする面倒から開放されて良い日」を作るのであれば、それはそんなに悪いことではないと思います。
    残念ながらというべきか、幸いにしてというべきか、一日くらいそのような食生活にしたところで、体重にはほとんど変化はないのではないでしょうか。「食べたいときに食べたいだけむしゃむしゃ食べ続けている」というのでなければ。
    今日一日気楽に過ごしたら、明日から少しだけ健康に意識した食生活に戻して過ごしたら良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (ごめんなさい続きです)

    うさぎさんはお幾つの方でしょうか??(←単なる疑問なので答えなくてよいです) 10代か、20代前半くらい???
    私もそのくらいの頃には「今日のお昼はアイスクリーム♪」とか時々やっていました。ダイエット目的ではなく、単にアイスクリームが好きだったからですが^_^; その頃は一日くらいの暴食・偏り食ではほとんど何も体に影響がなかったですね。
    ……が、今の私が仮にうさぎさんと同じ方法を一日行ったとすると、体重はともかく確実に肌に影響が出ます(汗 二日後くらいから一気に吹き出物が、、、(汗々

    個人的には、経験上、体重の面でも体調の面でもタンパク質・野菜を欠いた食事は絶対に良くないと悟っています。
    うさぎさんもその辺りは多分ご存知のはず。また明日からそういう「体に必要なもの」をちゃんと食べる生活をすればいいだけだと思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズケーキとか

    >うさぎさん

    コメントありがとうございます。
    朝ごはんにケーキとコーヒー
    おやつにスコーン
    お昼ごはんにケーキ
    午後にスコーン
    夕御飯はなし

    全体のカロリーが低ければ痩せるかしら?と思ったのですが。
    ケーキを食べることでストレスにならず、嬉しさホルモンがでて効果があるのでは?と。

    もちろん、今日だけです(*^^*)

    スコーンは小麦粉いっぱい、多分タンパク質と野菜足りないですよね?
    タンパク質取らないと体ばてますよ。小麦のタンパク質だと、割合少ないんで、必要なタンパク質を小麦でまかなうとカロリー過多になると思います。

    糖質オフというけど、野菜にも糖質あるし、脂肪やタンパク質でもカロリーはまかなえますから。
    小麦のカタキではないけど、パンと饂飩、だといっぱい食べてもお腹空くし、しかも便秘になる。小麦粉はほんと、やばいですよ。噛まない、カロリー多くてタンパク質が足りない空腹感で、甘いお菓子たくさんどんどん食べる、ってなる。砂糖に脂肪も多いわりに、お腹いっぱいたべてもまだ足りないでしょう。

    野菜350gと肉か魚100gと乳製品200g程度と卵と大豆製品一食分をオカズでたべてください。米とパンのかわりに、ケーキが2つ、牛乳へらしてチーズケーキ二つくらい。もしくは
    和菓子、寒天系をどっさりたべてみるという感じで、夕食のオカズだけはきちんとたべてください。

    小麦粉と砂糖、脂肪で食べ飽きることはありませんよ。食べても食べても栄養が足りないまま、カロリーだけ過多で、繊維不足で便秘がひどくなり、栄養不足で身体こわします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉主体でないケーキは

    カスタードクリームとヨーグルトケーキ、チーズケーキ、プリンにゼリー、和菓子可
    ただし、みたらし団子と餅系には注意。

    カステラ、スポンジ、シフォン、に白いパン、菓子パンもスコーン、バームクーヘンも粉もんですね。

    せめて、ナッツや玉子、乳製品、ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ、脂肪と砂糖だけのチョコレートを適量たべるほうが満足度合い高い、ですよ。
    ちなみに生クリームやバタークリーム、大量にたべると胸やけします、うちの甘党の夫は、食後でもバームクーヘン大量にたべまくりますが、逆にクリームたっぷりケーキなら1個で辞めます。

    小麦ふすまのシリアル、オートミールは繊維あるから食べても便秘になりにくいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    カスタードクリームとヨーグルトケーキ、チーズケーキ、プリンにゼリー、和菓子可
    ただし、みたらし団子と餅系には注意。

    カステラ、スポンジ、シフォン、に白いパン、菓子パンもスコーン、バームクーヘンも粉もんですね。

    せめて、ナッツや玉子、乳製品、ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ、脂肪と砂糖だけのチョコレートを適量たべるほうが満足度合い高い、ですよ。
    ちなみに生クリームやバタークリーム、大量にたべると胸やけします、うちの甘党の夫は、食後でもバームクーヘン大量にたべまくりますが、逆にクリームたっぷりケーキなら1個で辞めます。

    小麦ふすまのシリアル、オートミールは繊維あるから食べても便秘になりにくいです。

    細やかな気遣いをありがとうございます。
    そうですね!
    せっかくなので健康的なお菓子を手作りしてみようと思います。
    野菜もきちんと食べました(^_-)-☆
    どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >my-coさん

    (ごめんなさい続きです)

    うさぎさんはお幾つの方でしょうか??(←単なる疑問なので答えなくてよいです) 10代か、20代前半くらい???
    私もそのくらいの頃には「今日のお昼はアイスクリーム♪」とか時々やっていました。ダイエット目的ではなく、単にアイスクリームが好きだったからですが^_^; その頃は一日くらいの暴食・偏り食ではほとんど何も体に影響がなかったですね。
    ……が、今の私が仮にうさぎさんと同じ方法を一日行ったとすると、体重はともかく確実に肌に影響が出ます(汗 二日後くらいから一気に吹き出物が、、、(汗々

    個人的には、経験上、体重の面でも体調の面でもタンパク質・野菜を欠いた食事は絶対に良くないと悟っています。
    うさぎさんもその辺りは多分ご存知のはず。また明日からそういう「体に必要なもの」をちゃんと食べる生活をすればいいだけだと思いますよ♪

    理解して頂けて嬉しいです(*^^*)
    もう甘いものはしばらく食べたくなくなりました。
    明日から健康に気をつけて頑張ります(*^^*)
    どうもありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1日ぐらいで病気になんてならないと思います(*_*)

    そーゆ日があってもいいんぢゃないんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これはダイエットでもなんでも何でもないのでは?  紛らわしい書き込みやめて。
     お子様には付き合いきれない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理のお休みとか? 料理出来るのですか?  
    お菓子の手作り? お菓子作れるのですか?
       
    得意な料理とお菓子を教えて下さい。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さん 得意料理はカップラーメンですか、 手作りお菓子はお母さんが買ってきたケーキをお皿にもりつけるだけとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です