現在の発言数442,153件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

蛇料理

蛇料理を食べたことのある方いらっしゃいますか?
肌が綺麗になると聞いたのですが効果はどうでしたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 食べられるなら私は食べますね。
    それで自分で判断します。
    なんか、鶏みたいだそうで。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 祖父がさばいてくれて食べたことあります。過去4、5回くらいです。
    皮をはいで炙り焼きにして、砂糖醤油で食べました。食感は白身魚の引き締まったやつみたいです。

    だけど、美肌効果が得られるくらい食べるのは現実的にむずかしそうですよ。何回も捕らなきゃならないし、蛇は怖いですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中国へ行った時に、現地駐在の先輩に、騙されて?一度食べました。野菜と一緒に炒めた、ややスパイシーな料理でした。一度で肌が綺麗になったかは不明ですが、国内では、食用の蛇は流通してないし、誰が調理するのか?という問題も有ります。

    中国への旅行を検討してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウミヘビを使った料理で沖縄には「イラブー汁」っていうのがあるってTVで観たことあるけど、実際は食べたことないです。
    でも、私も食べてみたいです。
    だってTVでも「美味しい」って言ってたし Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べた事あります。
    釣りにいった時、誰かが釣って捨てられてました。
    アナゴ?自分で刺身にして数きれたべてみました。
    後日、海の生物図鑑をみてたら
    やつが写真に載ってました。

    海へびを刺身で食った俺。
    美味くも不味くもなかったです。

    吐き気がぁ〜_| ̄|○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    食べた事あります。
    釣りにいった時、誰かが釣って捨てられてました。
    アナゴ?自分で刺身にして数きれたべてみました。
    後日、海の生物図鑑をみてたら
    やつが写真に載ってました。

    海へびを刺身で食った俺。
    美味くも不味くもなかったです。

    吐き気がぁ〜_| ̄|○

    うわあぁ!!!! 海蛇のお刺身ですか!?

    表彰いたしますm−−m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私も食べてみたいさん

    ウミヘビを使った料理で沖縄には「イラブー汁」っていうのがあるってTVで観たことあるけど、実際は食べたことないです。
    でも、私も食べてみたいです。
    だってTVでも「美味しい」って言ってたし Tada

    海蛇のイラブー汁、精力がつきそうですね!
    美味しそう(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヤマヤさん

    中国へ行った時に、現地駐在の先輩に、騙されて?一度食べました。野菜と一緒に炒めた、ややスパイシーな料理でした。一度で肌が綺麗になったかは不明ですが、国内では、食用の蛇は流通してないし、誰が調理するのか?という問題も有ります。

    中国への旅行を検討してみて下さい。

    蛇はやはり中国でしょうかね?
    中国のどちらですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なんでもたべます。さん

    祖父がさばいてくれて食べたことあります。過去4、5回くらいです。
    皮をはいで炙り焼きにして、砂糖醤油で食べました。食感は白身魚の引き締まったやつみたいです。

    だけど、美肌効果が得られるくらい食べるのは現実的にむずかしそうですよ。何回も捕らなきゃならないし、蛇は怖いですからね。

    たくましいお祖父様ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    食べられるなら私は食べますね。
    それで自分で判断します。
    なんか、鶏みたいだそうで。。。

    やはり食べてみたいですか?(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    蛇はやはり中国でしょうかね?
    中国のどちらですか?

    中国の南東部、香港に近い広東省で食べました。食は広州に在り、とか言うらしくて、日本では食用としない物が食べられています。
    お薦めという程ではありませんが、調理方法も色々有るようですから、チャレンジしてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヤマヤさん

    中国の南東部、香港に近い広東省で食べました。食は広州に在り、とか言うらしくて、日本では食用としない物が食べられています。
    お薦めという程ではありませんが、調理方法も色々有るようですから、チャレンジしてみて下さい。

    試してみました!
    ものすごく美味しかったです(*^^*)

    97ab379a30df9cdc90a9a24c06c17299
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    試してみました!
    ものすごく美味しかったです(*^^*)

    これはヘビのスープですか?
    自分でさばいた?
    マムシ、アオダイショウ?

    実は、私、日本国内でもヘビを食べた事が有ります。
    春、冬眠から目覚めて日の浅いマムシをとあるアウトドアパーティーで、食べました。
    持ってきた人は「今年の初物だ。」言って瓶から取り出し、活きたまま、口を引き裂いて、皮を剥ぎました。肝等の内臓はどうなったか覚えていませんが、心臓は参加者のうちの、最高齢者に長寿を願って渡され、彼は生のまま、ゴクリ。
    身の肉は、焚き火で炙って、参加者に均等に分配されました。という訳で、本人の希望とは関係無く、私も一口食べました。春のマムシは臭みが無くて、旨いと周りのメンバーは言ってましたが、私には解りませんでした。肌艶が良くなったとか、精力増強効果とかは実感が無い量でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヤマヤさん

    これはヘビのスープですか?
    自分でさばいた?
    マムシ、アオダイショウ?

    実は、私、日本国内でもヘビを食べた事が有ります。
    春、冬眠から目覚めて日の浅いマムシをとあるアウトドアパーティーで、食べました。
    持ってきた人は「今年の初物だ。」言って瓶から取り出し、活きたまま、口を引き裂いて、皮を剥ぎました。肝等の内臓はどうなったか覚えていませんが、心臓は参加者のうちの、最高齢者に長寿を願って渡され、彼は生のまま、ゴクリ。
    身の肉は、焚き火で炙って、参加者に均等に分配されました。という訳で、本人の希望とは関係無く、私も一口食べました。春のマムシは臭みが無くて、旨いと周りのメンバーは言ってましたが、私には解りませんでした。肌艶が良くなったとか、精力増強効果とかは実感が無い量でした。

    心臓って、、生で食べられるのですね!

    今朝起きたら肌が、、色も何故か真っ白になり、肌もすべすべになってました!
    次回蛇を見かけたら是非また食べてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、祖父が捕まえてきてさばいたのを食べたことがあります。というか小さすぎて覚えてはいませんが。
    祖母がフライパンで焼いたのを姉と争って食べていたとか。子供ながらに美味しかったのでしょうね。
    母は絶対に嫌だったので一連の事を見ているだけだったらしいです。

    今は、絶対に食べたくはありませんが、昔の人の貴重なたんぱく源だったのでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるのあかねこさん

    私も、祖父が捕まえてきてさばいたのを食べたことがあります。というか小さすぎて覚えてはいませんが。
    祖母がフライパンで焼いたのを姉と争って食べていたとか。子供ながらに美味しかったのでしょうね。
    母は絶対に嫌だったので一連の事を見ているだけだったらしいです。

    今は、絶対に食べたくはありませんが、昔の人の貴重なたんぱく源だったのでしょう。

    お祖父様たくましいですね! 私もこんなに美味しいスープになるとは思ってもいませんでした。恐る恐る飲んでみてびっくりしました\(◎o◎)/

    今のギリシャのように経済危機になったらまた食べ始めるかもしれませんね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です