現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

40歳を超えて変化を感じたこと

40歳を超えたら急に写真の姿がおばさんくさくなってショックに感じています。
身体も硬くなったようで手を後ろに回して戻ってくるのでお肉が邪魔をします。

もう、若くないのかと思うとショックです?

他にもこのような方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • わかります!特に代謝が悪くなったのか痩せにくくなったし、身体も硬くなりました。
    若さを保つにはそれなりに努力も必要ですよね…
    でも、なかなか続かないのが現状ですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きょんこさん

    わかります!特に代謝が悪くなったのか痩せにくくなったし、身体も硬くなりました。
    若さを保つにはそれなりに努力も必要ですよね…
    でも、なかなか続かないのが現状ですね?

    本当ですね。若い頃は若さを保つ必要など理解できませんでしたが最近は、あぁ、老けるってこういうことなんだ、って実感しています。太ったのがいけないんですけどね(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれい線
    近くが見えづらい
    人の名前が覚えられない
    勘違いが増える
    その話し、前にも聞いたよとよく言われるようになる
    暗いところで段差がわからない

    あっと言う間にこのくらい書けま〜す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い当たることありすぎますねー!
    何かやろうとして他のことで中断すると何をしようとしてたか忘れる。
    昔は感じなかった冷えを感じる。(特に足)
    顔はわかるけど名前が出てこない。
    傷の治りが遅い。
    同じ事を何度も言ってる。何回も聞いてる。
    徹夜できない。
    あらゆるところのたるみが目につく。
    流行りの歌が同じに聞こえる。

    気持ちは若いんだけどなー。
    悪い意味で大人になりきれてないガキなんだけどなー。
    タチの悪い41歳です、、、(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は45で変化を感じました。
    それまではテニスをしてもゴルフをしても、別に今まで通り体が動いてたんですが、
    機敏さには欠けて来たかな。
    視力も、老眼はまだだけど、疲れたりするとちょっと焦点が合いにくい事が合ったり…。
    仕事でディスプレイを見続ける時は、目薬なしでは辛いですね。
    自分の顔だけ見ててそうババァとは思ってませんが、娘と洗面所で並んだりしたら、
    女子高生のお肌はやはり眩しい!
    四捨五入したら50年生きて来た顔と体なんで、大事にメンテしながらこれからもお付き合いしてかなきゃいけませんもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口からアゴにかけてのシワのようなたるみのような。
    腹話術人形のようなマリオネット線とか言うもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしい!

    あの、恥ずかしいので、ひみつの投稿です。
    尿漏れはまだ大丈夫みたいですが、
    オナラを我慢出来なくなった気がします Scream
    さすがにまだ公衆ではないですが、
    家に居て、うたた寝や寝起き寸前にしてしまう Scream無意識て言ったら変ですけど、
    いつの間にかしてます。
    なので、夫に爆笑されてしまいます Sweat
    たまに、自分のして音で目が覚めます!
    40超えてからの気がします Cry
    筋力が衰えてるんですよね、きっと Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食の変化って無い❓

    色々出てきましたよ。
    まず食に対する変化。物の好き嫌いもおおいけど、私は昔ながらの煮物が嫌い。例えば、肉じゃがや、筑前煮、ひじき、里芋の煮たの。餅や餅系のもの、和菓子全般、あんこ、チーズ。
    なのに40を過ぎた頃から、煮物が食べたい、お肉はもういい!サッパリとお魚や煮物に変わってきました。刺身なんかでご飯が食べられなかったのに、今はお刺身でご飯が食べれる。
    餅も今までほとんど食べたことがないのに、お雑煮だったり、きな粉につけたり、
    塩まんじゅうなんて大好きに。
    これが40過ぎてからの食の変化ですね。
    あと・・・髪が細くなりました。若い頃には、髪も多く、密集率も高かったが、今はテレビで見るかつらのCM のようなてっぺんになりつつあるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です