現在の発言数448,804件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

茨城県の魅力!

魅力度最下位の茨城県>_<

何が原因だと思いますか⁇

また、茨城の魅力を教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 茨城県 楽しかったですよ

    先日 茨城の大洗水族館とひたち海浜公園に 4歳、6歳の子供達を連れて遊びに行きました。
    魅力度最下位の根拠は、よくわかりませんが それなりに楽しく過ごせましたよ~。
    子供達も楽しんでいたし、道路も走りやすかったです。
    大洗水族館は、少なくとも 福島県・いわきにある「アクアマリン福島」よりは よかったです。やっぱり水族館で イルカやアシカのショーが見れないと面白くないですもんね。。。
    ネバールくんで有名な納豆を もっとアレンジメニューなどで 宣伝してみてはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アクアワールド

    大洗のアクアワールド凄く良かったです
    よく考えられて造られているなぁって

    後、周辺の旅館が四季で色んなフェアやってました(その時は)
    ハマグリフェアの時に行ってお腹ぱんぱんの夕飯が出て、平日だったのでほぼ貸し切り状態でしたが凄く良かったです
    お昼に食べたメヒカリも美味しかった

    シャトーカミヤも良かったですよ

    原因ですかぁ
    何かなぁ
    アド街ック天国ではイタリアンの隠れ家的な店とか色々と紹介されてましたけどねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魅力がないとは思わないです。

    毎年冬になると、アンコウを食べに行くお店があるんです。

    とてもたのしみで。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛久大仏もあるではないか♪

    牛久大仏、何回も行きましたよ。大きい!!周りは季節の花が沢山咲いていて、特に春は最高ですよね!小動物とも触れ合えるし。
    他の方も言うように、アクアワールドも素晴らしいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筑波サーキット

    鈴鹿サーキット、栃木のツインリンクもてぎよりも、
    こじんまりして 見やすい、

    レーサーさんたち、レース用の車、バイクが近くで見られる。

    警備員さん、そうじのおばさま、オフィシャルの方々が地元の方が多く、
    のんびりしていて 気さくで優しい。。。

    魅力たっぷりですよ・・・ WinkFour leaf clover

    ビヨンセのマネでおなじみのエンターテイナー・渡辺直美ちゃんも最高!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  茨城県民です。
     酪農が弱いだけで北海道に見劣りしない県だと思うのですが、昔より「殿様商売気質」と言われ、なぜ人を呼ぶ産業が根付かないのかと考えていました。

     でも、先日TVで岡山県も似たような感じであると聞いて納得!
     双方とも大量消費の大都市に臨していて、地元で消費させるより出荷した方が高く買ってくれて面倒が少ないと言う地の利があって、頑張って人を呼ぶ事に魅力を感じていないんだと。

     反面、住めばこの上なく豊かな地域である事はすぐ理解できるので、外から魅力が無いと言われてもどこ吹く風なノリなんですよね(^^;)

     家庭菜園で作ったもの等のお裾分けと「知らぬ間に野菜が玄関においてある」と言うシーンは茨城らしさの一つらしいですよ。
     それが理由か判らないのですけれど、御礼の代わりにお土産を沢山買う事もあって、やたらバスツアーが充実している(お土産店とのタイアップ)のも特色だと思っています。
     私も社内イベントでバスツアーを企画したとき「お客さん、茨城なの?」と返ってきた瞬間態度があからさまに変わりましたし(^^;)

     魅力は豊かな自然資源と実は江戸末期、歴史上とても重要な存在感を放っていたと言うのも魅力なハズなんですけれどねぇ…。
     徳川斉昭、藤田東湖のお二方だけでも調べていただくとインパクトあるのですが、うーん…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茨城県民です。

    うーん、確かに魅力ナシってかんじします。
    平和ボケしてるようなとこですね。

    でも、田舎なので、眺めがいいとこが多いですし。
    気候がいいので、農作物もよく取れます?
    美味しい食べ物がいっぱいあります❗ほしいもやメロンがおすすめです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひたちなか海浜公園のネモフィラは最高じゃないですか!!

    わたしは鹿島神宮も好きです。
    アントラーズも好きです。
    筑波山も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です