現在の発言数441,762件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ストレス

ストレスを感じると無意識に爪のささくれや足の裏の皮を剥いてしまい気がつくと痛くて何もできません。

うつ病のお薬を頂いているのに改善できません。

なにか良い方法はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ストレスだと

    感じているなら大丈夫だと思いますけど
    ストレスで病気になるってストレスだと気が付かないからだと思います
    つうか私がそうだった

    ストレスが原因では無いのでは?

    以前に精神科なども行ったけど結局解決にはならない
    カウンセラーに無駄に金を払い愚痴を聞いて貰っても仕事環境が改善される訳でも無し
    先生はちょっと面倒臭そうに、なんでも薬出しちゃうし

    鬱病だから
    ストレスだからと思い込んで満足出来ない方面から起きていると思うんですけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    感じているなら大丈夫だと思いますけど
    ストレスで病気になるってストレスだと気が付かないからだと思います
    つうか私がそうだった

    ストレスが原因では無いのでは?

    以前に精神科なども行ったけど結局解決にはならない
    カウンセラーに無駄に金を払い愚痴を聞いて貰っても仕事環境が改善される訳でも無し
    先生はちょっと面倒臭そうに、なんでも薬出しちゃうし

    鬱病だから
    ストレスだからと思い込んで満足出来ない方面から起きていると思うんですけどね

    満足ですか。

    そのとうりかもしれませんね。
    なにか満足できることを探してみようと思います。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現代社会、誰しもが
    多かれ少なかれストレスを感じながら生活しているのではないでしょうか

    しかし手足の皮を剥いて痛みで何も出来ないのであれば
    発散されるどころか余計にストレス増加してしまうのでは?

    まずはストレスを感じた時に手足の皮を剥くのでは無く
    それに変わる事を見付けた方が良いと思います
    急に趣味を見付けろと言われても難しいでしょうから
    念入りに掃除してみるとか・・・
    手軽に出来るものからチェレンジしてみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です