現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

メイクが(^^;;

メイクを毎日するんですけど、すぐスッピンみたいになります(涙)
テカリもすごくて、チークをつけても長時間するとチークをしたことさえわからない、メイクをしてるかもわからないくらいくらいテカってしまいます。
緊張するとなおさらです。

何かいい方法ありませんか?


普段は化粧水、乳液をつけています。
洗顔はクレンジングオイルで落とした後、石鹸で洗っています。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • テカらない
    を、売りにしたフェイスパウダーをつけてみてはいかがですか?
    朝のお化粧の時はもちろん、テカってきてお化粧直しするときも軽くはたいたら違いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アプロスと社名のシルキーカバーオイルブロック(化粧下地)は、とてもよかつたですよ!ただ、私はファンデなしで使用していたので、ファンデするかたは、もしかしたら よれてしまうかも…
    あとは、1200円ぐらいでサンタマルシェシルキークリアヴェールというのも よいですよ!
    いいものが見つかるといいですね‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず乳液を化粧下地に変える。できればファンデーションと同メーカーのもので。
    それとファンデーションの後にフェイスパウダーを使う。
    ベースがしっかりしていれば崩れにくいです。

    あとはそもそも使ってる化粧品が自分の肌に合っているかどうか。
    オイリーなのにしっとりタイプのものを使っていたり?
    一度美容部員さんのいるお店で肌チェックをしてもらって、自分に合った化粧品を教えてもらってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スキンケアは塗れば良いのでは無く、肌の質にあった保湿感のものをしっかり丁寧に浸透させるのがスキンケア。
    肌が十分潤うとテカらなくなりますよ。
    クレンジングオイルは何をお使いか分かりませんが、物により皮脂を落とし過ぎるのかも。洗顔も然り。

    肌を乾かさないけど、テカリを防止してくれる美容液を足すのも手かなと思います。わたしはロクシタンのアイリスの美容液は良いと思います。

    あと、BBクリームでメイクしているなら、下地とファンデの方が崩れにくいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    まず乳液を化粧下地に変える。できればファンデーションと同メーカーのもので。
    それとファンデーションの後にフェイスパウダーを使う。
    ベースがしっかりしていれば崩れにくいです。

    あとはそもそも使ってる化粧品が自分の肌に合っているかどうか。
    オイリーなのにしっとりタイプのものを使っていたり?
    一度美容部員さんのいるお店で肌チェックをしてもらって、自分に合った化粧品を教えてもらってみては?

    お言葉ですが、乳液ほど大切な物はありません。絶対に欠かせませんし、肌トラブルがある人ほど乳液で改善します。
    乳液は乳液でしかなく、下地は下地です。何かが取って代わることはありえません。
    美容部員していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか?
    私、オールインワン化粧品と、ここでお勧めしたものだけですが、テカリませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾燥気味だと潤いを補うため皮脂を分泌させるためにオイリー肌に近づくと聞いた事があります
    化粧水での保湿に時間をかけてみるのはどうでしょうか
    メーカーによってパッティングを勧めてますね(叩く)
    コットンパックもあります(貼り付ける)

    私は若い頃 若さにあぐらをかいてスキンケアを軽視していましたがそのツケが今、回って来ています
    保湿命ですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝の洗顔が何より大切(^-^)
    美白効果シミ予防にもなるそうです♡
    そして
    メイクのノリも持ちも
    アップしますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すずかさん

    そうですか?
    私、オールインワン化粧品と、ここでお勧めしたものだけですが、テカリませんよ。

    20代の肌と40代はまた違いますし、生活や食事で変わります。
    オールインワンで済むのは肌にトラブルが無い健康な状態であるときだけですよ。
    現に皮脂過剰になっている人は水分油分が乱れているからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美肌に一番大切なこと

    きちんと洗顔することです。

    やさしく、しっかりと
    その日の汚れや汗、メイクを落としきること。

    その後でないと、どんなものも肌に入りません。

    そして洗顔後には化粧水をきちんと吸収させる、

    それができると、化粧がとても落ちにくくなります。
    ファンデの下地が密着するからです。

    化粧の持ちを良くするのは
    → 水分量(化粧水)
    化粧水を良く吸収させるのは
    → きちんと、やさしく、汚れをおとすこと(洗顔)

    これが鉄則。


    最近、舞踊をされる方にエスティローダーのクリームファンデが夜まで落ちなかった!と聞きました。
    汗だくになる方はデパートなどでサンプルもらって試されても…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみませんが…。

    とまとさんのご職業もわからないですし(このトピだけでは)、どれほどの状態をもとめていらっしゃるのかわかりません。
    デパートの化粧品コーナーにすっぴんみたいな人がいたら違和感ありますし、カフェで化粧品コーナーメイクならケバくなる可能性もありますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です