現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今年初のGが出た~!

ついに出てしまった!
今日は久々の晴れだったから、窓を開け空気を入れ替えたり、窓拭きもしたり、布団も干したから、入って来たのかな?元々居たのかな?
ゴキジェットをシュッとして、主人に後処理をしてもらい…。
Gを見るとイヤ~な汗が出ちゃう!
皆さんのお宅はもう出ましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • Gは出てないけど、ムカデが今年は数日おきに3匹リビングで… SobGより怖いです!!
    とりあえず家の周りにムカデ避けの薬を撒きました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がいない時に旦那がGに遭遇しました。
    うちではとりあえずゴキブリキャップをあちこちに置いたり、台所は柑橘系の芳香剤置いたりしています(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リビングで 私の眼前を 斜めに飛んで 横切りました。
    なにか 黒いものが 目の前を通過したという感じでした。
    無性に その行動が 癇にさわったので、追っかけまわして
    窓べりまで、追い詰めて仕留めました。
    アクティブなGは 許せない。ひっそりと冷蔵庫の周りで、うろうろしているのだったら、まだしもでした。

    嫌われるのは 気の毒かもしれないけど。
    無視が出来ないので、「G日記」付けています。

    いつ、どこで、どのくらいのおおきさで、しとめたか 逃がしたか?
    秋には集計しますが。
    今年は対策が 万全なはずなので、どうかしら?
    コンバット等かなり置いています。
    食べ物は冷蔵庫へ。ゴミ箱は空に。以上です。ではでは
    今年に入っては その1匹です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは風呂場にでました。
    一昨年以来久しぶりに…。
    主人がGが苦手なので私がやらねば…。
    よほど嫌いなのか 遭遇すると動けなくなるので(・_・;
    私はなぜか他の虫よりGは怖くなくて。
    掃除用洗剤かけまくり撃退。
    後処理も もちろん私です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふみさん

    リビングで 私の眼前を 斜めに飛んで 横切りました。
    なにか 黒いものが 目の前を通過したという感じでした。
    無性に その行動が 癇にさわったので、追っかけまわして
    窓べりまで、追い詰めて仕留めました。
    アクティブなGは 許せない。ひっそりと冷蔵庫の周りで、うろうろしているのだったら、まだしもでした。

    嫌われるのは 気の毒かもしれないけど。
    無視が出来ないので、「G日記」付けています。

    いつ、どこで、どのくらいのおおきさで、しとめたか 逃がしたか?
    秋には集計しますが。
    今年は対策が 万全なはずなので、どうかしら?
    コンバット等かなり置いています。
    食べ物は冷蔵庫へ。ゴミ箱は空に。以上です。ではでは
    今年に入っては その1匹です。

    表現が面白くて笑ってしまいました!
    Gが目の前を飛ぶなんて、想像しただけでも身の毛がよだちますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トパーズさん

    Gは出てないけど、ムカデが今年は数日おきに3匹リビングで… SobGより怖いです!!
    とりあえず家の周りにムカデ避けの薬を撒きました…。

    ムカデは今まで生きてきて見たことないんです!
    足が沢山あるんですよね?いやーん!(>_<")

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポヨさん

    うちは風呂場にでました。
    一昨年以来久しぶりに…。
    主人がGが苦手なので私がやらねば…。
    よほど嫌いなのか 遭遇すると動けなくなるので(・_・;
    私はなぜか他の虫よりGは怖くなくて。
    掃除用洗剤かけまくり撃退。
    後処理も もちろん私です。

    たくましいっ!

    ご主人は、なんか可愛いなぁ!…ごめんなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんたんさん

    私がいない時に旦那がGに遭遇しました。
    うちではとりあえずゴキブリキャップをあちこちに置いたり、台所は柑橘系の芳香剤置いたりしています(^_^;)

    柑橘系の芳香剤が効果あるんですか?
    ならば、うちも早速置かなくちゃだわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホウ酸ダンゴ系(ゴキキャップなど)
    有効です
    小さいのも大きいのもあまり見かけないです。
    乳幼児がいないので気にしないであちこちに置いてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨晩偶然?

    隣の部屋に逃げました?
    何をすれば来なくなるのかなぁ?
    キッチン 生ゴミとか置かないようにしてるのに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Gは キラキラが嫌いだそうです。
    台所は アルミのシートで下敷きにしています。
    匂いは 柑橘系が苦手です。
    温かい所 冷蔵庫の後ろが好き
    あとは、トイレとかです。男性に座って用を足して貰うとマシです。
    ウチは、洗面やトイレの排水溝に 石鹸を置いて蓋代わりにしています。
    あとは、靴箱もゴキキャプ置きますね。
    根競べだと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です