現在の発言数449,838件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

茎わかめ(梅味)のアレンジが知りたい

個包装された茎わかめを沢山頂きました。
そのままでも美味しいですが、沢山あるので料理に使えたらなと思います。
ネットに載っているのは、味付けされていないものばかりなので...。

できたらメイン。副菜でもアイディアを頂けたら嬉しいです。
何も思い浮かばない頭が硬い私に ご協力よろしくお願いします。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • どの程度の味なのかしら?
    わたしなら、長芋の短冊切りやオクラの小口切りと、細かく切った茎ワカメを和えてみるかな。酢醤油で味は調整しながら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    どの程度の味なのかしら?
    わたしなら、長芋の短冊切りやオクラの小口切りと、細かく切った茎ワカメを和えてみるかな。酢醤油で味は調整しながら。

    おつまみにできそうなくらい濃い味です。
    他に味付けせずに和え物 いいアイディアですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素麺やご飯にかけてはいかがでしょうか?
    どんなものかわからないのでこれくらいしか思いつかずすみません(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆キンピラ・・細く切って、ゴマ油で炒める

    ☆パスタ・・途中までキンピラと同じ(好みで大蒜)・・・茹でたパスタとツナ缶を入れる


    どうかな?余ったらどっちも家でやってますよ。ツナ以外にアンチョビ・サバ水煮もいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、あと納豆お好きでしたら

    みじん切りして混ぜるだけもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで見たレシピから調味料を
    マイナスして作ってみるのはどうですか?
    お酢や梅、大葉などが使われたレシピなら
    梅味がついてても合いそうだから
    味見して塩分を調整すれば
    和え物酢の物以外に炒め物でもいけそうな気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風ピクルスの感覚でつかえますよ。

    刻んで、マヨネーズ、刻み玉ネギと混ぜて、タルタルソースに。

    白身魚のムニエルに添えたり、
    サンドイッチの具にしても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です