現在の発言数448,863件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

変わったヤキソバ

ソースか あんかけ ばかりです。もっと変わったヤキソバの作り方ありますか。
広島焼き以外で あくまでもメンを焼くレシピで教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 何度ものせていますが

    ココナッツオイルで炒めて、ナンプラーとすこしの甘味を入れて、タイみたいな焼きそばを良く作ります。エスニックな味わいです。
    海老か豚肉と野菜類をたくさん入れるのがオリジナルです。
    タイでは、ココナッツオイルでは炒めないので、私のレシピです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家もカレー焼きそばです~

    カレー粉はインドカレー粉を使うのがおすすめです。
    すごく風味がよくおいしいです。
    味付けはガラムマサラ少し、ブルドックソース、トマトケチャップ少し
    隠し味に醤油少し。子どもも喜んで食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多めのバターでそばを炒めます。
    具は、ベーコン、玉ねぎ、にんじん。
    味付けは、にんにく醤油。
    粉チーズをふりかけて食べると、
    さらに美味ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バター醤油焼きそば

    バター醤油は意外だと思いますが、
    最近初めて食べたら美味しかったです!

    ちなみに小6です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の焼きそばを作って最後に粉末ソースを入れる所を塩昆布を入れて塩焼きそばに。

    サッパリして美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢「焼き」そば

    焼きそばにはポン酢がおすすめですよー。
    ほぐした麺をフライパンに入れたら、
    動かさずさわらないで(笑)
    片面3分、裏返して3分焼いたらポン酢で味付け!!
    さっぱりめちゃ美味です!!
    炒めるレシピの焼きそば?でもポン酢はうまいですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばラーメン化計画

    焼きそばの麺ってとっても安く手に入りますよね。

    僕は一玉19円の焼きそばでラーメンを楽しんでます。
    ご興味のある方はご参考に。

    ■麺を1分程度レンジで加熱する。
     (熱量が異なるのでお好みで)
    ■めんつゆを一人前作る(関西風でも関東風でも)
    ■ラーメン化具材
     ・ネギみじん 
     ・天かす(できればいいやつ)
     ・粉状胡椒(大量)
    ■トッピング
     ・野菜(僕はもやし半パックレンジでチン)
     ・卵シート(溶き卵を平らな器に入れて1分強チン)
     ・(余力のある時)好きな唐揚げ(コンビニとか)

    That's all.です。

    これまでの経験からすると、手間さえ惜しまなければカップラーメンより経済的で自分好みのアレンジができますよ。
    スープはめんつゆと書きましたが、ポン酢と一味でスーラータンにしてみたり、ウェーパーと片栗粉+余り野菜で具たくさんタンメンなんていうのも大好きです。

    余った焼きそばは焼かないで!!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に焼きそばを作って最後によく添付してある粉ソースではなく塩昆布を入れると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズッキーニが入ってる^^/

    知り合いのおばちゃま(60代後半の方)が作ってくれたソース焼きそばに半月切りのズッキーニが。はじめきゅうりかと想ってぎょっとしました^^ソースでもズッキーニ美味かったですよ。食感が新しいねとパクパクみんなで食べちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップ麺だけど

    これはダメだよね

    399939219c8c748534e8c7e40e0f1fa4
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き肉のタレ

    うちは、焼き肉のタレを使ったりします。子供たちも、ソースより食べやすくお代わりします。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉味噌もイケますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のおすすめは、野菜たっぷりの塩焼きそばです。特に「東洋水産」の塩焼きそばがあっさりして好きです。また、野菜もいっぱい入れているのでヘルシーでお腹一杯になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麻婆豆腐を乗せてみては

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生初

    最近クックパッドのレシピで台湾焼きそばを知りました。ソース、塩、あんかけが定番で飽きていたところこの台湾焼きそばです。焼くのとは違うのかもしれませんがこんなに美味しいのに知らなかった、人生初です。
    世の中台湾ブームとか。知りませんでした。ルーローファンも最近知りました。台湾料理です
    、どちらもどうぞお試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横浜の梅蘭って店知ってます?
    あそこの焼きそばは、カリカリ麺の中に餡かけが入ってるんです。
    おいしいですよ~
    人気なんで、並ぶから最近は家で作ってます。
    梅蘭 レシピ で検索すると何件かHITするしやってみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆を

    普通に作った焼きそばに

    納豆をのせ混ぜるだけ

    タレ、辛子は無しで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ今の季節ではなく、ダラッダラの汗をかく真夏にオススメなのですが、
    ごま油で麺を炒め、豚肉と夏野菜、
    で、岩塩で味付けして、食べるときに、
    レモンをかける、です。
    我が家は、7月8月は、この味付けです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生玉子を。

    パパの実家での食べ方デスが…普通にソース焼きそばに青のり紅生姜…に生玉子をといて…かけて、中濃ソースを足して混ぜ混ぜして食べます…白米も足したりします。
    子供たちがハマってます‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんぽん味焼きそば

    つい最近、息子がまるちゃんのちゃんぽん味焼きそばを買って来て、作ってくれたのを食べました。本当にちゃんぽん味焼きそばで、珍しくはじめてちゃんぽん味食べましたけど、美味しかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です