現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どしっとしたスコーン

ふわふわの、たよりないスコーンではなくて、
どっしりした、バターの味を味わえる噛みしめるスコーンのレシピを探しています。
スタバのスコーンは人気があるようですが、好みではありません。
皆さんが作ってみてどっしりしていたレシピを教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 色々なレシピで作ったわけではありませんが、スコーンの作り方で検索して、ヒットしたブログのレシピで作っています。
    ひとつ食べると結構お腹にたまるので、そういう意味でどっしりはしていると思うのですが、バターの香りはさほど感じなかったかもしれません・・・。
    結構甘めに感じたので、お砂糖を表示されている分量より少なくして作ってみたりも。
    他所様のブログなのでリンクは控えますが、シンプルな材料なのはどのレシピも同じかな?と思います。
    お好み、お求めのものが出来るかは分かりませんが、「イギリス仕込み」というキーワードを入れて検索するとブログがヒットすると思いますので、良かったら探してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もんろ~さんも書いてらっしゃいますが、主さんにはイギリスのスコーンがお好みかも……と思いました。

    イギリスのスコーンは市販はパサついていますが、手作りは本当に美味しいです。重くてバターの風味もあります。

    ネットにレシピなど載ってます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    色々なレシピで作ったわけではありませんが、スコーンの作り方で検索して、ヒットしたブログのレシピで作っています。
    ひとつ食べると結構お腹にたまるので、そういう意味でどっしりはしていると思うのですが、バターの香りはさほど感じなかったかもしれません・・・。
    結構甘めに感じたので、お砂糖を表示されている分量より少なくして作ってみたりも。
    他所様のブログなのでリンクは控えますが、シンプルな材料なのはどのレシピも同じかな?と思います。
    お好み、お求めのものが出来るかは分かりませんが、「イギリス仕込み」というキーワードを入れて検索するとブログがヒットすると思いますので、良かったら探してみて下さい。

    ありがとうございます。。
    イギリスなんですね。
    確かにスタバはアメリカなのかな?
    イギリスのスコーンのレシピを参考に作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりもさん

    もんろ~さんも書いてらっしゃいますが、主さんにはイギリスのスコーンがお好みかも……と思いました。

    イギリスのスコーンは市販はパサついていますが、手作りは本当に美味しいです。重くてバターの風味もあります。

    ネットにレシピなど載ってます(^^)

    ありがとうございます。
    イギリスなのかぁ。。。
    英語のレシピを参考にしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です