現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何かを見けたいのです

私は、何も持っていません。人生の旅人です。
とりあえずでも何か見つけたいのですが、皆さんは、どうですか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • それは、生きる目的のことですか?

    生きる目的には家族、仕事、趣味、宗教など色々ありますね。
    にじいろさんの大切にしたいものが見当たらないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう場を頼ってるとなかなか難しいのではないでしょうか
    本を読んでみましょう
    もしくは新聞。
    ネットニュースではなく新聞。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その (何か)は人それぞれ自分に合ったものを自分で見つけましょう、
    他人が選んだ道は所詮他人の道です。
    私は私の道を手探りで見つけながら人生を旅しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピアノ

    子供時代を思い出して、その時好きだったことを
    始めてみてはどうでしょうか。
    私は、ピアノが好きだったので、また最近ひき始めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私にとっては、結婚が契機になったような、、、?

    私も以前は何もしたい事がなく、趣味という趣味見付からなく
    トピ主さんと全く同じ状態でした。

    結婚したのは40歳台になってからで、
    結婚は旦那さんにも満足しているというわけでは決してないですが、
    少しずつ見つかっています。

    結婚前は実家で暮らしていて、制約も多くて思うように出来ず
    親との関係でイライラしたりが
    多くて抑圧されてましたが、
    離れて気楽になった事が大きいと思っています。

    トピ主さんの今の状況が分かりませんが、したい事を少しずつ形にしていけたら
    良いんじゃないかと思います。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 死ぬまでにしたい10のこと

    こういう映画がありましたね。
    リストアップして、ひとつずつチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

    私は……まずダイエット成功させた〜い!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味なのかな?
    子育てに追われ、このまま終わるのかな?なんて時が、、、
    韓ドラから韓ライブにハマり。

    なんかきっかけあればいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにかを見つけるために生きるのではなく、日々を一生懸命生きていき
    人生終盤に差し掛かり、ふと振り返った時に
    あぁ自分の人生、これだけは良かったなぁ、とか
    波乱万丈だったけど、それはそれで退屈しなかったなぁとか
    思うときに、自分の生きた証や残したものがみえてくるんじゃないでしょうか。
    ……と思い、がんばろうと思うわたしです。
    エラげでごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も何も持っていません。
    日常に追われ、我にかえるとこんなことでいいのか?と思うこともありますが、なんとか生活してたまにランチしてストレスぶちまけて…上を見ればキリがないけどね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です