現在の発言数448,698件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

調理師試験

今 47歳の 主婦です。
明後日 調理師試験を 受けます。
この歳になって 恥ずかしのですが〜
勉強がしたくなって 職場の料理長からも 激励して頂いて 挑戦する事にしました〜
が、 覚える事がありすぎて ほんとに 覚えられなくて?
もう少し 若かったらなぁ〜って 思いながら 勉強しています!(◎_◎;)
合格出来るか 分からないけど〜
全力で頑張りまーす。
どうか 自信が 出る様な 激励の言葉を 私に下さいませ〜?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 応援してます!

    勉強して挑戦しようという心意気が素晴らしいです!
    久しぶりに味わう試験場の緊張感を楽しんで、ガンバってきてくださいp(^0^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね〜
    久しぶりの試験 楽しめば良いのですね〜*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互い

    私も、明後日試験です
    お互い頑張りましょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い!
    私も調理師免許取りたいと思った時期がありました。
    でも、主さんの今の御年齢と同じの時だったので諦めました。
    今更、私には勉強は難しいし覚えられないと思いました。

    ちびさん、尊敬しますよ。
    本当に凄い事ですよ。

    当日は緊張すると思いますが、落ち着いて試験に挑んでくださいね(^^)v

    応援してます\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか〜(^O^)
    なんか 親近感湧いて とても嬉しいです\(^o^)/
    ほんと お互い 頑張りましょうね〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今とても大きな壁を乗り越えて夢を叶えるべく、必死で頑張っています!
    お互い頑張りましょうo(`ω´)o
    試験が上手くいくことを祈ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    何事も遅すぎることはないと思います。
    私も40歳から勉強を始めて44歳でやっと管理栄養士
    の試験に受かりました。
    初めての試験の時は完全に雰囲気にのまれてしまい、
    頭が真っ白でした。周りの若い人たちが休憩時間に
    答え合わせしている内容もちんぷんかんぷんで...

    難しいとは思いますが、慌てず平常心で。
    調理師試験はけっこう落ち着いて考えると答えが
    出る問題も多いですから、時間の許す限り見直し
    した方が良いですよ。
    頑張って下さい!良い報告をお待ちしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も数年前に受けました。 私なんて50をとっくに過ぎてましたから主さんなんてまだまだお若いですよ。
    一度失敗して二回目で合格。 そのときはほんと嬉しかったです Smile
    なにせ夢だったのですから。 
    何十年ぶりかの勉強。 しかも専門的な難しいことばかりで確か7項目もありましたよね!
    試験会場には老若男女いろいろな方がいて、私よりずっと年配の方もちらほらと。何年も受からない方もいらっしゃるようですね。

    主さんの吉報をお待ちしています Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん 激励の言葉 ありがとうございましたm(_ _)m
    今 試験 なんとか 終わりました*\(^o^)/*
    結構 難しかったです?
    でも 悔いは 無いです(^O^)
    結果は どうであれ なんか とても いい気分でーす。
    勉強って良いものですね〜(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちびさん

    皆さん 激励の言葉 ありがとうございましたm(_ _)m
    今 試験 なんとか 終わりました*\(^o^)/*
    結構 難しかったです?
    でも 悔いは 無いです(^O^)
    結果は どうであれ なんか とても いい気分でーす。
    勉強って良いものですね〜(^O^)

    お疲れさまでした\(^o^)/
    私も数年前に違う分野ですが試験勉強をして楽しかったです。
    でももう頭が言うこと聞かなくなって、次のステップは無理かなーと思っていたんですが、なんだか私もやってみようかなという気になりましたよ。(39歳です)

    元気をもらいました。ありがとうございます。
    今日は美味しいの食べてゆっくりしてください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はーい✋
    ありがとうございます❤️
    今日は ゆっくり まったりして 明日から また 主婦業 仕事 頑張りまーす?
    コナさんも 勉強 頑張って また 始めてみて下さいね〜*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちびさん

    皆さん 激励の言葉 ありがとうございましたm(_ _)m
    今 試験 なんとか 終わりました*\(^o^)/*
    結構 難しかったです?
    でも 悔いは 無いです(^O^)
    結果は どうであれ なんか とても いい気分でーす。
    勉強って良いものですね〜(^O^)

    ちびさん、試験お疲れさまでした。
    沢山お勉強されて頭もお疲れになった事でしょう。
    本当に心から尊敬です(^.^)
    悔いはない!この言葉はちびさんがひ必死にお勉強してきたから出てくる言葉だと思います(^-^)

    結果はいつお分かりなんでしょうか?
    もしよろしければ教えてくださいね。
    今日も暑いので熱中症には十分気をつけてくださいね(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強するのに年は関係なし‼︎一発合格祈ってます!結果教えてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんと 暖かい お言葉 ありがとうございます?
    発表は 8月20日に 郵便で 来るらしいです(^O^)
    多分 ダメなのは なんとなく 分かってるんですけど〜
    どっちにしても 連絡させて頂きますね〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です